ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
雪だ~
田舎に出発です
白馬を通り糸魚川に向かう途中、道の駅で休憩です。
今年は雪が多かったんですね、まだ沢山の雪が残っています。

水飲みがこんな位置に
ここは公園なんだけれど、1m以上積もってます。
水飲みの蛇口がこの位置にありますからね

ネネさん、狭い車から開放され元気いっぱい跳ね回ってました


今日の富士山
天気は良いんだけれど、気温はちょっと上がらないですね。
今日の富士山は、よくは見えませんでした。

河津桜も葉桜に
近くの河津桜は咲いています。
しかし今年は花が咲くと供に葉も出てきています。
葉っぱは待ちきれなかったんでしょう

そして2~3日前あたりから、ツバメの鳴き声らしきものが聞こえました。
まだ早い?
と思っていたのですが、今日2羽が飛んでいるのを確認できました。
残念ながら写真は撮れませんでしたが

うれしいな~
近くのお寺の枝垂れ桜を見に行ってきました
例年なら咲いている頃です。

桜、咲いていないね
しかし、やっぱり今年は寒いせいで咲いていませんね

少し膨らんだ程度
つぼみも少し膨らんでいる程度です。
もう少し暖かくならなきゃね。
がんばれ

土筆だよ~
今年は春一番はとうとう吹かなかったそうですね
でも今日は久しぶりの青空で気持ちが良いです。
風がちょっと冷たいけれど、陽が当たっているところは暖か。

土筆
畑の側を散歩していたら、土筆を見つけました。
それもちょこと顔を出しているだけでなく、ずいぶんと大きくなっています。

お墓参り
お彼岸ということで、お墓参りに行って来ました。
休日とあって、沢山の人が来て居ました。
道の両側は車でいっぱい
終わってから食事に行ったけれど、店も満員。
予定していた店は3時間待ち。
予約しなくても大丈夫との考えが甘かったですね

下半身が写ってない?
ネネさんを撮ったのを見たら・・・
あ~右側の下半身が写っていない
お墓にの中に入って、バチが当たったのか
と思ったけれど違いますね。
前足を大きく広げてて、左前足は支柱に隠れてるだけですね


ネネ、大丈夫か~
ネネさん、突然おかしくなります。
1分ほどで収まるのですが、それまで目が三角になりうつろ。
意識はあるみたいだけれど、歩くと右に傾きます。
実はこれが2度目で、最初は2週間ほど前に起きました。

これはおかしいと、病院に連れて行きました。
でも血液検査やレントゲンを撮ったけれど、内臓関係は特に問題なし。
となるとあと考えられるのは、脳神経関係です。
腫瘍でもできているのか・・・

普段はまったく普通なので、暫くは様子見です。
でも頻繁に起きるようだったらMRIを撮ったりして精密検査する必要がありです。
大人の科学
今回の大人の科学は、ロボット掃除機を科学です。
そう、あのルンバと同じものです。
これだと、ネネさんの毛を自動で掃除してくれるかな?
と買ってみました。

お掃除ロボの部品
中味はこれだけ。
意外と少ない部品です。
こんなんで上手く動くのって感じです。
作成には1時間もかかりませんでした。

ネネさん興味なし
完成後、さっそく動かしてみました。
凄い音を出して動きます。
そして障害物にぶつかると、右に方向転換。
お~凄い
モーター1個で色々な動きをするなんて、よく考えられていますね。
でもネネさんはちっとも興味がないみたいです
掃除機だと、噛んで来るのにね。

動きは動画で見てください。

こんなに取れた
散歩に行くとき、お掃除させっぱなしにしてみました。
1時間後帰ってみると、一箇所でグルグル回っていました
どうやら毛が絡まって動かなくなっているようです。
お掃除具合を見ると、吸い込んでいるというより絡まってますが。
でも結構取れてますね
これで毛が絡まらなければ使えたのに・・・

睡蓮鉢に戻します
段々と暖かくなり、もう極端な寒さにはならないでしょうね
そこで今まで家の内で飼っていたメダカを睡蓮鉢に戻すことにしました。

メダカは9匹
メダカは全部で9匹。
家の内で飼っている時も何匹か死にましたしね
これからまた卵を産んで増えておくれね。


久しぶりの青空
久しぶりの青空です。
散歩も気持ち良いですね。

河津桜が咲いてきた
散歩の途中、河津桜の木があります。
早咲きの桜ですが、こちらも梅と同様開花が遅れています。
でも少しづつ開花してきていますね。
今日の様な暖かさが2~3日続けば、一気に咲くでしょう。


寒いよ~
4~5日前は暖かだったのに、また寒くなるましたね。
また冬に逆戻りです。
午前中は雨で散歩に行けなかったですが、午後から雨が上がったので早めの散歩です。

ワンちゃんの横顔に似てる
大山の中腹には木が無いところがあります。
その形が何となくワンちゃんの横顔に似ています。
その顔の部分が雪で白くなっていました。
寒い~

ios5.1アップデート
iOS5.1が出たというので、さっそくアップデートしました。
1台目は問題なく終了。
新しい機能も使えて、ちょっと便利になったかな。

起動できない
そして2台目もアップデートが終わり、起動。
しかし、起動できない
最初の画面に戻ってしまい、それ以上進まない
 ループしちゃってます
色々調べてみると、同じ現象の人が沢山いるようです。
おいおい、どうするんだよ
バックアップファイルに問題があるとかで、バックアップから復元しないで使用とか。
冗談じゃない、アドレス帳もメールも無くなっちゃうなんて。
メールはともかくとして、アドレス帳を一から入れ直せなんてとんでもない。
一刻も早く対策をしてくれなきゃ
フキノトウだ!
今日は昨日と打って変わって暖かで、春の陽気でした。
三寒四温で春が近づいてくるんですね・・・
と思っていたら、三寒四温ってのは本来は冬の季節のことらしいですね

春近しですね
でもやっぱり春は近づいて来てます。
散歩の途中、土手を見てみると有りました有りましたフキノトウ
フキノトウって雌雄異花なので、雄花と雌花があるんですってね。
これはどっちなんだろ


梅も咲き出した
梅の花も少しずつ咲いてきました。
でもなかなか暖かくならないですね。
今日も朝から冷たい雨。
散歩も無しです

Wiiでランニング
そこでまたWiiを出してきて、ジョギングやサイクリングをやって運動です。
でもネネさんも、相変わらず飛び跳ねて来て邪魔します

眼がランラン
眼がランランと輝いていますからね
お願いだから邪魔しないでよ~
頑張れ10,000歩、10,000歩!
買ってきました
お願い!ランキング(テレビ朝日)の企画で、爆笑問題の田中が考えたスイーツをローソンで商品化しようというのがあります。
でもその道のりが大変です。
まず美食アカデミーの3人の合計点が25点以上で初めてローソンにプレゼンができます。
そしてローソンでは30点満点で商品化できるというもの。
1回目は、残念ながら27点で駄目でした
それから1ヶ月後、今度は別のスイーツで挑戦。
みごと30点満点を取り、今日からローソンで期間限定の発売となりました。

いちごチーズサンデー
その名はいちごチーズサンデー
さっそく買って来ました。
色々な層に分かれ、味やサクサク感など楽しめました

美味しい?
ネネさんにもチョットだけね
美味しいかい?


| ホーム |
