ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ハッピィバースデー
今日はネネさんのお誕生日
9歳になりました

プレゼント
ネネさんへのプレゼントは、ケーキに鶏のお弁当、そしてデザートです。
辻堂のテラスモール湘南にあるペットショップで買ってきました。

あっと言う間だったね
お弁当はあっと言う間に食べてしまいました
少しは味わって食べて欲しいよね

ケーキは美味しい?
そしてケーキ。
ちょっと舐めてみたら、甘くもなんともなかったです
でもネネさんは満足そう。
良かったね~

これからも元気でね。

うるさいよ~!
2匹はおもちゃの取り合いで、激しく戦います。
ユウ君も小さいのに負けてはいないです。
2匹で吠えあうと、煩い煩い
そこで一発、雷が落ちます。

取れない
でもネネさん、優しいんだか臆病なんだか判らないことも。
ユウ君の後ろにダンベルがあるんですが、取ることができません
取ろうとしたときユウ君が振り向くと、もう逃げ出します。
見てないから今のうちだ!
と言っても駄目。
ただただ遠くから見つめるだけ

うらと海の子から荷物が
うらと海の子再生プロジェクトから荷物が届きました。
これは浦戸の漁業再生のための支援金を募り、海産物が収穫できるようになったら支援金の一部を還元するというオーナー制度です。
還元はず~っと後でいいから、まずは復興のためにと一口応募していたのです。

カキと焼きのり
それが一年とたたず届きました。
中身は、カキと焼きのりでした。
少しずつでも海産物が獲れる様になってきたんですね。
嬉しいことで、良かったですね

カキはカキ鍋、カキフライ、カキ飯にして美味しく頂きました。
粒も大きく、美味しかったです。
ありがとうございます。

雪は美味しい?
天気予報通り、朝起きてみると真っ白でしたね。
さっそく外に出て遊びました。
ネネは雪を食べまくり。
美味しい?

鼻に雪が
鼻が雪で白くなってるよ~
しもやけにならないでよね

ナイスキャッチ!
雪投げをすると、ナイスキャッチ!
ユウ君も喜んでます

久しぶりの海岸
ユウ君がまた暫くお泊りです。
ユウ君にとってネネとの散歩は、足の長さと運動量が違うので大変。
頑張れよ~


まつ毛が長い
ユウ君の顔を見ると、目元に長い毛が。
よ~く見ると、普通の毛ではなくまつ毛のようです。
長さは4cmぐらいありますかね。

何本か絡まってる
もう少し拡大してみると、何本かのまつ毛が絡まってるのが判ります。
幸運のまつ毛だと良いね。

散歩は寒い
昨日は寒かったですね~
東京や横浜の方では雪が降ったそうですね。
でもこちらでは冷たい雨だけでしたが。

大山も雪が
今日の散歩、風が無いせいか寒さが少し和らいでます。
でも大山は雪で白くなってました。

作業終了
一昨年の12月頃から架け替え作業が続けられていた、新幹線の架線支柱。
やっと終わったようですね。
最初は古い支柱の横に土台を作り、新しい支柱を立ててました。
そして気がついた時には、上り線と下り線の架線が順を追って張り替えられていました。
それが昨年の10月頃。

古い支柱が無い
そして今度は古い支柱の撤去。
少しずつ撤去され、今日見たら全て無くなっていました。
長かったけれど、お疲れ様でした
でも新幹線の走らない夜に作業をしているんでしょうが、凄いですね。
何事も無く着々と作業が進められて行く。
そしてまた何処かで知らないうちに景色が変わっていってるんでしょうね。


終わっちゃたね
朝の散歩に行くと、昨日のどんど焼きの所は既に終わっていました。
きれいに掃除され、周りが黒くなっているだけ。
やっぱり昨日だったんですね。

お餅、焼けてるかな?
でも自治会でのどんど焼きは今日でした。
規模はぜんぜん小さいですがね。
でもやっぱり燃えているところを見るのがいいですね。
みんなはお餅を持ってきて、焼いていました。
表面だけ黒く焦げちゃって、なかなか焼けないんですよね

ぜんざいも美味しかった
お酒やぜんざいが配られていたので、頂きました
作るのが追いつかず、ちょっと温かったですが美味しかったです。


どんど焼き
散歩をしていると、田んぼのところにどんど焼きの準備がしてありました。
結構な高さがありますね。
明日にでも燃やすんでしょう。

燃えカスだ
近所のところのどんど焼きは今日でした。
庭のところには、燃えカスが飛んで来ていました。
相当な火力だったんでしょうね。
燃えカスを顔につけると、無病息災ってなかったでしたっけ


工事用の橋ができたね
3ヶ月ほど前に、仮に作られた橋の架け替えが始まりました。
しかしその方法が、仮の橋の横に工事用の橋をまず作ること。

橋は1日で取り壊し
更にはその横に歩道も作ります。

木も移植
邪魔になった大きな木は、移植されました。

そしてそれらが今年になってやっとでき、架け替え作業の開始です。
仮橋は、1日で取り壊されました。
なんか、こんな大げさに工事用の橋を作る程でも無いような気がしますが
色々と考えがあるんでしょうね。


何気なく撮った写真
散歩の途中、何気なく撮った写真です。
左下には横浜のランドマークタワーが写っています。
そして写真の右側に変な点が写ってます。
雲ではないようです。

これは何?
左側の細長いのは飛行機?
この辺は米軍基地からの飛行機が飛んでますからね。
じゃあ右側の点はヘリコプター?

UFOじゃない?
いえいえ、UFOに見えませんか?
黒い部分の上が、丸くなっている様ですが・・・
UFOだといいんですが、でも誰も騒いでないしね

ぜんざいは美味しい
鏡餅が無く鏡開きって言うわけにはいかないんだけれど、
お正月の余ったお餅でぜんざいです。
それに鏡開きにもちょっと早いんですがね。
ネネさんは匂いだけね。
って言うわけにもいかないので、お餅を少しだけ。
これで今年も元気でいけるね


はしご車だ~
2年ぶりに、総合公園で行われる出初式に行ってきました。
まだ始まる前だったので、公園の周りを散歩
広場の周りには消防自動車がたくさん停まってました
こんな時に火事になったら大丈夫?
っていうぐらい集まってました。

式が始まるにつれ人が多くなってくると、もうネネさんは帰ろうモードに突入
ゆっくり見学できないので、ネネは車でお留守番です。

高くて怖いね
式典の後は、保存会の人による梯子乗り。
高い所で、怖くはないんでしょうかね

手のポーズはキツネ?
梯子の上でポーズをとる時、手は影絵でするキツネさんの形をするんですね。
何か意味でもあるんでしょうか?

一斉放水
最後は、はしご車による救助のデモ。
そして一斉放水で終わりました。
今年も一年、消防車のお世話になりませんように

寒川神社
正月三が日は混むので、今日初詣に行ってきました。
別に三が日でなくても、年明け最初の参拝が初詣とも言いますからね。
なにはともあれ、今年一年の無事をお願いしてきました。
しかし、寒川神社はまだ混んでました。
車は駐車場待ちで長い列
車で来ちゃ駄目ですよね。
私達は少し離れた所に車を停め、歩いて行きました。

広場で遊ぼう
参拝後は、広場で散歩です
広場の横には、さがみ縦貫道路が出来上がっています。

工事止ってる?
でもその先は、2年前に見たときと比べあまり進んでないようです。
開通はいったい何時になるんでしょうかね。
中継所は近いよ~
箱根駅伝 復路は、今まで行ったことのない場所にしました。
そこは中継所から300m程手前の所です。
さすがにこの辺は人が多いです
だからネネはお留守番。
ゴール前だと、みんな最後の踏ん張りをみせて面白いですね
隣では、テレビを見ながら応援している人がいました。
そんな中「映ってる映ってる」って言う声が聞こえました。
お、これは期待できるかも

さて、帰ってから録画したビデオで確認してみました。
お~映ってました
それも回も
しかし時間にして1秒もないので、普通では判りません。
スローにしてやっとぼんやりとわかる程度。
でもまあこれぐらいが丁度良いかもね

駅伝の最中、救急車が近くにやって来ました。
先頭ランナーが来る前だったので、なんとか現場に行けたようです。
でも帰りはランナーの合間を縫って出て行きました
大変ですね。
でも人命にかかわる時は、やっぱり救急車優先ですかね? 

 結果はこちらの箱根駅伝(に映ろう)奮闘記を見て下さい。

箱根駅伝
毎年の恒例、箱根駅伝を応援に行ってきました
場所は昨年と同じ所。
昨年はテレビにチラリと映りましたからね、今年もそれを期待してです。

箱根駅伝なんて見ないよ~
しかしネネさんにとっては、いい迷惑。
人混みに弱いので、もう帰ろう!帰ろう!の体勢。
横にワンちゃんが来ても、吼えもせず知らん振り
ネネ、よそ見しないで応援しなきゃだめだよ~
(って、お前も写真を撮ってなくて応援しろって言われちゃいそう

終わったから早く帰ろうよ~
さて最後の自転車部隊が通り過ぎると、ネネさんは一目散に帰りました。

謹賀新年
明けましておめでとうございます
今年は辰年。
龍の如く、上に上にと頑張っていきたいと思います。
あ、天国までは上り詰めないですがね


鶏のささみ丼、おこげ入り
ネネさんの、お正月のご馳走です。
鶏のささみ丼、おこげ入りです。
おこげって言っても、ネネには関係ないですがね

ぬるま湯で戻します
ぬるま湯を入れて、粉末のおからを戻します。
ヘルシーですね。
でも当然これだけでは足りませんが


| ホーム |
