ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
広い公園だね
相模原公園に遊びに行ってきました
広くて良いですね~
でも放し飼い禁止だから、ネネにとっては広くても楽しくないよね

何の立て札?
歩いていると、所々に立て札が立ってました。
何だろ
と見てみると

フンが落ちていました
ここにフンが落ちていました」と言うものです
飼い主さんはちゃんと始末して欲しいものですね。
こんなのが続くと、散歩すら禁止されちゃいますからね。

今年初の川遊び
朝から暑い日。
こんなに暑いなら川遊びに行こうと、午後から川に出かけました。
しかし段々と天気は下り坂。
川に着く頃には小雨も降ってきました。

棒切れ、まて~
しかし濡れるのは同じこと。
頑張って泳ぎます。
でも今年初めての川遊びだと言うのに、ネネのノリはいまいちでしたが

ヨッシャ~!!
一番のノリノリはこの顔。
すごい顔をしていますね



 
散歩帰り
散歩から帰って階段を上る時、階段に変な物がくっついてるのが見えました。
何だろ
と見てみると・・・

脱皮中
脱皮中のセミでした。
木の処までたどり着けず、ここで諦めたのでしょうかね。
大きさからみて、ミンミンセミでしょうか。

15分後
15分後ぐらいに見に行くと、もうだいぶ羽が伸びてきてます。

45分後
更に30分が経過しました。
羽は立派になっており、体も少し大きくなっているでしょうか。
透明な羽が綺麗です。

75分後
そして更に30分が経過しました。
外観はあまり変わってはいないようです。
体力が回復するのを待っているのでしょうか。
頑張って飛び立ってね~










川沿いの散歩道
ネネとの散歩道に川沿いがあります。
草ぼうぼうで狭い、お世辞でも綺麗といえる川ではないです。
でもここで2回程カワセミを見かけました。
大きなクチバシ、飛んでる姿は青かったです。
間違いないと思います。
でもそんなときに限ってカメラを持ってなかったりします

サギが飛んできた
今日はカメラを持って出かけました。
するとカワセミでなくサギが飛んできました。
そして何やらオシッコをしているようです。

白い液体が
飛び立った後を見ると、牛乳のような白い液体が残ってました。
オシッコ

何か白いものが垂れてる
写真を拡大してみました。
確かに足元から白い物が流れ出てるようです。
立ちションでよかった~
こんなのが空から降って来てたら、たまりませんものね






久しぶりの海岸
気温がいっきに下がり、涼しくなりましたね。
しかしこんな急に下がらなくてもね。
久しぶりに海岸に散歩です
朝から暑いときは行く気にならなかったですからね。
ネネも元気いっぱいです
でも直ぐに疲れちゃってますが。


本ししゃも(メス)
北海道は日高で買った、本ししゃもです。
旬は10月頃なので生ではないのが残念ですが。
オスの方が美味しいそうですが、これはメスです。
オスはもう少し大きいです。
オスを食べるのはもう少し後のお楽しみですね。

見るだけだよ
味の方は・・・黙って出されたら偽ししゃもと区別がつかないです
でも何となく味が濃い感じもします。
ネネは見るだけね~





白ゴーヤが大きくなってきた
雄花ばっかでなかなか実がならなかったゴーヤです。
でもここにきて5個6個と実が付きだしました。
今日は白ゴーヤを収穫です。

ゴーヤチャンプル
そして調理されたものは・・・
やっぱりゴーヤチャンプルですかね。
薄い緑色が涼しげです
でもあの苦味は比較的無かったです。

ネネ、美味しい?
ネネさんにもあげてみました。
一口でパクッて食べてしまいました。
たぶん苦味を感じる前に飲み込んでるんでしょう




草だらけ
久しぶりに原っぱに行ってみました。
草がぼうぼうだろうと予想はしていたけれど、予想以上でした
これじゃあ遊べないよね。

猫じゃないよ~
車を停めた辺りに白黒のゴミが落ちてました。
ネネはそれを猫と勘違いして吼えまくり
車から降りると一目散にすっ飛んで行きます
そして遠まわしに匂いを嗅ぎます。
匂いを嗅ぐまで分からないのかね~


無残なスイカ
北海道から帰ってから、直ぐにまた出かけることになってしまいました。
そのためスイカの収穫時期を逸してしまいました。
今日帰ってきて見てみると・・・
無残な姿になってました

美味しそうな色だったのに
でも割ってみると、赤い良い色をしています。
美味しそうな色です。
もう少し早く収穫できればと悔やまれますね

水浴びだ~
ここ群馬県の高崎市は暑い
朝から太陽がギンギラギンに輝いています。
散歩の途中、公園の傍にある川で水浴びです。

気持ち良いね
今年初めての水浴びかな?
お腹を水に浸かると気持ち良いよね~
ネネもここ数日はお留守番が多かったしね。
いっぱい楽しんでね


鹿肉ジャーキー
こちらに帰って来た時は、北海道の方が暑いんじゃ?
って思ったのですが、やっぱりこっちの方が暑いですね。
こっちは蒸し暑くって、ベタベタしてます。
ユウくんに北海道で買った鹿肉のジャーキーのお土産です。
低カロリー、低脂肪だそうです。
でもユウくん、あまり好きじゃなさそう。

ネネは大好き
ネネはもう大好きです。
ヨダレを垂らしてます

鹿が道路横断
北海道では何処でも鹿を見ましたね。
道路を横切ったのも2~3回ありました。



美味しい?
笑っていいとものコーナーで紹介されたパンに塗って食べるプリンがあったので買ってみました。
その名は「ミルキーゴールド」
本当はプリンです。
でも濃厚な味なので、パンに塗って食べても美味しいと言うわけです。

ミルキーゴールド
さっそく食べてみました。
確かに濃厚な味で美味しかったです
でも、わざわざパンに塗らなくてもな・・・

オーナー証書
三陸牡蠣の復興支援として「牡蠣オーナー」制度があります。
一口1万円で、このお金は牡蠣の復興支援として使われるそうです。
そして復興後は20個前後の牡蠣が送られてくるとのことです。

我が家も一口応募しました。
そしてこのほどオーナー証書が送られてきました。

オーナーが100万人集まれば三陸の牡蠣産地復興が実現できるそうです。
でも現在はまだまだ少ないようです。
牡蠣を買ったと思って、みんなで支援していきましょう
| ホーム |
