ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日の富士山
今日の富士山。
晴れ渡っているので綺麗に見えます。
田舎に行っていた時の、北陸の空とは全然違いますね。

車の汚れ
田舎からの帰ると、車の汚れが凄かったです
まるで擦り傷の様になってます。

洗車中
そこで、洗車してきました。
洗車時に車の中に居たネネ、ちょっとビックリやら興味気でした。
そりゃあ見慣れないものが迫って来るんだものね


海が荒れてる
今日は家に帰ります。
心配だった天気も、海は荒れていますが風も収まり雪も降っていません。

雪がないね~
何時もの大糸線を通らず、北陸道から上信越道経由で帰ります。
小布施PAに着いた時は、まったく雪はありませんでした。

車が真っ白
でも車は傷が付いたように真っ白に
道路に撒いた融雪剤が付いたのかな?

あの看板は何?
PAで休んでいると「テレビ放映でおなじみの焼ポン」の看板が。
これは買ってみなきゃね

美味しい栗
小布施はの名産地。
その栗を特殊圧力製法で仕上げたものだそうです。
割れているので簡単に取れます。
甘栗とはちょっと違った味で、ホクホクで甘みがあって美味しかったです




真っ白だ~
夜中に雷が鳴ったり、強風が吹き荒れてました
そして一夜が明けると一面真っ白
車も雪で埋まっています。
でもネネは楽しそう

ネネは何処だ?
散歩では、雪の中を走り回ります
でもネネ、見事に雪の中に溶け込んでいますね
何処に居るか判ります




何だろ?
買い物で待っている時、辺りが暗くなったと思うやザーッと雪が降ってきました。
そして、あっと言う間にあたり一面真っ白に

アラレが降ってきた
でもよくみると雪でなくアラレの様です

クリスマス ケーキ
今日はクリスマスイブなので、ケーキを買ってきました。
ケーキの苺は別になっていて、自分で付けるんですね。

今日の富士山
甥っ子の結婚式で田舎に帰ります
途中、双葉SAで見た富士山は霞んでいて良く見えませんでした

わんこの休憩所
ここには、ワンちゃん専用の休憩所がありました。
ストーブがあり暖かです。
水も備え付けられていたので、貰ってきました。

雪だ、うれしいな
大町で何時も休憩するところに行くと、雪だ~!
ネネ、雪で遊べて良かったね~


今日の富士山
今日の富士山、ちょっと静岡側から見てみました。

焼津さかなセンター
実は今日は焼津のさかなセンターに買い物に行ってきました。
平日だというのに多くの観光バスが来ており、賑わってました。
色々と見てると、ついつい沢山買っちゃいますね

はい、チーズ
その帰り、裾野にある時之栖に寄ってみました。
3年前にも来たのですが、前はこんな乗り物はなかったです。
ここに乗って写真が撮れるようになってました。
点灯すると混むので、その前にパチリと。

光のトンネル
そして16時30分、光のトンネルが点灯されました。
とっても寒かったですが、綺麗でしたね。




落ちてたよ
朝起きてみたら、柚子が10個近く落ちていました。
ん・・・そろそろ収穫の時かな?
と言うことで収穫しました。

こんなに収穫
しかし柚子は、大きなトゲがあり採るのが大変。
手のあちこちが傷だらけです
そして何とか採れたのが、こちら。
200個以上はありますね。
今年は大豊作、今までも100個近くは採ってますからね。
家の中はもう柚子の香りでいっぱい。

何か変なのが紛れてる
この柚子の写真の中に異物があります。
判りますか?
そう、ネネのボールをちょっと紛れさせてみました。

散歩のついでに
テレビで新しいカップ麺が発売されるという言う話を聞きました。
それが今日です。
そこで朝の散歩がてら、近所のローソンに買いに行きました。

これがカップ麺
それがこの「ビーフシチューら~麺」。
これで今日のお昼は決定です。

モチモチの麺で美味しい
食べた感想は、美味しいです
他のラーメンとはちょっと違った味です。
レトルトのお肉も良いですね。
一番気に入ったのは麺でした。
カップ麺とは思えない程のモチモチ感で良いです




どこか変?

年賀状を書かなきゃ書かなきゃと思いつつ、なかなか踏み切れませんでした
でもやっと重い腰を上げ、作成です。
でもいざとなると、良いアイデアが浮かばないですね。
やっと図案が決まったけれど、今度はネネの良い写真がありません。
苦心の末に見つけたのがこれですが、何か変だと思いませんか?

久し振りの海岸
近所の散歩も飽きたので、今日は海岸に行ってみました

ゴミでいっぱい
砂浜は、先日の悪天候のためか打ち上げられたゴミでいっぱい
清掃車がゴミを掻き集めていました。

あげないんだから
おかげで走ることができないので、大磯港の方まで歩いていくことにしました。
ネネは途中で見つけたゴミを転がして遊びます
おかげで口の中は砂だらけ

海が眩しい
何時もの事ながら、ネネはここの海には入ろうとしません。
田舎の方だと、海を見ると一目散ですがね。
まぁ後の手入れをしなくてすむのでいいですが。



大山、初雪
昨夜の雨が、大山では雪になったようです。
だいぶ白くなっていますね。
初雪です。

これは何の機器?
また変な機器を借りてきたようです
友達が買ったんだけれど、もう使ってない物です。
でもこんなのやって、痩せるの?

続けてね・・・
しかしやってみると、内腿辺りが結構痛くなりますね。
50回もやるのが限界です。
しっかりと、毎日続けるんだよ~

何処へ行く?
散歩のコースはだいたい決まってます。
少し飽きてきたので、今日はネネの行く通りにしてみました。
ネネは普段はあまり行かない道をどんどん歩いて行きます
そしてある交差点に来たとき、いきなり曲がりました。

わ~い。何時ものとこだ
なんと曲がった先は、よく行く田んぼ道があるんです。
新幹線の音でも聞こえた?
暫くして田んぼが見えると、もう一目散に引っ張ります。

競争だ~
ここまで来たならば、何時もの様に新幹線と競争です。
朝早いと散歩の人やワンちゃんがいるけれど、少し遅めだと誰も居ないですからね。



競争だ
暖かい日が続きますね。
散歩も楽です
久し振りに田んぼ道の所に行ってみました。
誰も居ないのを見計らって、ネネを放します。

何の工事?
新幹線の側では、何か工事をしています。
前から気になっていたのですが、丸い土管のようなものを設置しているんですよね。
架線の支柱の側に作っているので、支柱の取替えのための土台ではないかと思います。

ドクターイエロー
5日にドクターイエローを見にいったのですが、駄目でした。
調べたら今日だと判り行ってきました。
撮影場所に行くと先客が一人。
話を聞くと、ドクターイエローを追って色んなところに写真を撮りに行ってるとのことでした。
回数も少なく、一瞬なことなので大変ですね。

写真はもう少し近づいてからと撮ろうと思っていました。
しかし上り車両が来たため焦ってシャッターを切ったため、遠目になってしまいましたね
まあこれはこれで良いですが



ランプシェード
毛糸と風船でランプシェードを作ろうと言うHPを見て作ってみました。

材料
材料は、100均で買った風船、ボンド、そして麻紐です。
合計で300円ですね。

風船に巻きつける
ボンドを容器に入れ、そこに麻紐を浸します。
そしてその麻紐を風船に巻きつけていきます。

風船の空気を抜く
1日放置し固まったならば、風船の空気を抜きます。
HPでは風船にワセリンなどを塗っておくとなっていましたが、
塗らなくても簡単に剥がすことができました。
麻紐は結構強く固まっています。

優しい光
ランプはアロマライトを利用しました。
優しい光ですね。
思った以上の出来で、満足しています



| ホーム |
