ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大磯なぎさの祭典
毎年行われている、大磯なぎさの祭典に今年も行ってきました。
今年はEPO白井貴子です。
でも正直言って、世代が違うようで2人とも知らないです。
だから歌もいま一歩乗れないところがありました
最後に2人で坂本九の「上を向いて歩こう」を歌った時だけ乗れましたね。

花火大会
そして最後は花火大会。

たまや~
(花火は合成です)

やっぱり間近で見る花火は良いですね~

ネネを連れてくると怖がって大変ですけどね。



お疲れ様
お疲れ様・・・・

ってネネが買った花じゃないでしょ~
トウモロコシがスクスク
散歩道には色々なものがあります。
ここは家畜の餌用のトウモロコシが植えられています。
背丈も高く、スクスクと育ってますね。
家畜用といっても、トウモロコシの実は生ります。

カラスに食べられてる
でもカラスの食料になってますね
綺麗に実を取ってます。

何かぶら下がってる
棚に不思議なものが5~6個ぶら下がってました

スイカがぶら下がってる
よ~く見てみると、どうやらスイカの様です。
地面に這わせず、上に伸ばしてるんですね。
そしてスイカは網に入れてぶら下げて育てているようです。
カラスの標的にならないのかな?


暑いね~
今日も暑いです。
昨日は浅い川で泳げなかったので、今日は泳げそうな川に行ってみました。

泳ぐぞ~
平日だけあって、人は少なかったです。
対岸では2匹の犬が泳いでました。
初めての川遊びなのか、飼い主さんは一生懸命泳がせてました。

ちょっと浅かったね
ネネはもうベテランだから悠々と泳ぎます。
でもちょっと浅かったですね
もう少し深ければよかったのにね。
でもいっぱい遊べて良かったね


川遊び
連日暑いですね~
家に居ても暑いので川に遊びに行って来ました。
何時もは水が少ない川ですが、今回は比較的多かったです。
でも泳げはしないですけどね。

キャッチできるかな?
水をすくって投げてやると、一生懸命くわえようとします。
美味しいか~い?

いっぱい飲んでいいよ
じゃあ好きなだけ飲んでいいよ。
そ~ら~


ネネも応援
FNSの日26時間テレビでマラソンを見てると、おお~ここは箱根じゃない?
どうやら箱根駅伝のコースをたどっているようでした。
じゃあ応援に行こう!と、行ってきました。
車を走らせていると中継所らしきところ発見。
そこから3~400m下った所に車を停めて来るのを待ちます。
 
中継所まであと2.5kmとの声を聞いて待ったけれど、だいぶ時間が経ちます。
箱根駅伝だと、あっというまに通り過ぎて行くんでしょうがね。

里田 ガンバレ!
やがて走ってくる集団を発見。
里田まいが走ってきます。
いがいと足取りもしっかりしてます。
しかしカメラマンさんもカメラをずっと持ったままで大変ですね。

中継所の様子
通り過ぎてから、車で追っかけてみました。
中継所で倒れこんでいる里田まいが見えます。

藤本もガンバレ!!
さらに走っていくとFUJIWARA の藤本敏史が走っていました。
ガンバレ~~





お土産の桃
ピチピチピーチの桃狩バスツアーに行ってきました。
桃の食べ放題です。
その他にお土産に1箱の桃がもらえます

美味しそうな桃がいっぱい
桃狩と言っても2~3個も食べればいいとこかな・・・
と思ったけれど桃が成っている木を見ると、もう食欲全開!
食べる食べる

食べ放題、食べるぞ~
でも今日は太陽が照りつける暑い日。
木から採った桃は生暖かいです
そんな時は、先に収穫して冷やしてある桃を食べます。
甘くって美味しかったです



朝焼け
暑いですね~
朝の散歩も暑くなるうちにと、朝早くに行きます
今日も5時前に海岸に行きました。
太陽ももう高く昇っています。
今日も暑くなりそうですね。

疲れたな・・・
ネネはボール遊びでは元気いっぱい。
でも5~6回も走ると、もうゼイゼイ!
走る元気が無くなります。
体力が無くなったね。





気持ち良いな~
梅雨も明け、とっても暑いです。
ネネはやっとお許しが出て、海で泳げました。
今まで散歩の時に横目で見てただけだものね。

海は広いな~
波も無く穏やかな海でした。
水はちょっと冷たかったです。
でもネネにはそんなの関係ないけどね。

疲れたな
泳いだ後は、ちょっとお疲れでした。
ネネも体力が無くなってきたね





鮎料理
庄川のほとりにある、鮎料理の店に行ってきました。
ちょうど昼時だったため1時間待ち。
でも美味しいものを食べるには我慢だ。
炭火で焼かれた鮎は、骨まで柔らかくとても美味しかったです


石ころ転がし
鮎を食べられなかったネネは、何時ものところで石ころ転がしで遊んでね。

鼻が黒い
鼻の頭を黒くして、楽しそうだね~
でも擦りむかないでよね。





こおろぎ橋
山代、山中温泉に行って来ました。
お土産は温泉タマゴ。
常温で2週間は大丈夫だそうです。
箱詰めされ、見た目は温泉饅頭の感じでした。

山中温泉では、散策路があったので散歩です。
車で留守番ばっかりのネネは張り切ります。
まずはこおろぎ橋から出発

涼しくって気持ちいい
細い石畳の道ですが、木陰の中を気持ち良いです

泳ぎたい・・・
横には川が流れてますが、前日の雨で水かさが増しているようです。
ネネは水に入りたそうですが、駄目駄目
溺れちゃうよ

あやとり橋
やがて鶴仙渓川床を通り過ぎます。
そしてくねくね曲がった変わった橋のあやとり橋を渡って散策も終わり。

鶴仙渓川床
橋の上からは、先ほどの川床が見えます。
涼しそうですね



花束
慰労会で貰った花束です。
草なんてへっちゃら
久し振りに何時ものグランドに行ってみました。
でも残念ながらサッカーをやっていて遊ぶことができませんでした。
そこで隣接する原っぱの方に行ってみました。
しかしそこは雑草が生い茂って凄いことになってました。
でもネネは久し振りに走り回れて満足そうで良かったね~
スズメのお宿?
夕方の散歩の時です、竹やぶで鳥の鳴き声がします。
たぶんスズメだと思うんですが、凄い数の声です。
ここをねぐらにしているんでしょうね。

沢山のスズメが
バ~ン!!」と大声を出したら、何百匹とという鳥がバタバタバタと逃げて行きました
でも散歩の帰り、もう一度「バ~ン!」と大声を出したら今度は逃げませんでした。
学習能力があるんですかね?


フロントライン付けました
ネネさん、この頃よくボリボリと掻いたりするんですよね。
そこでフロントラインを付けました。

ゴロゴロと背中を擦り付けます
これを付けた後、暫くすると背中を擦り付けます。
毎回同じ事をします。
何か薬の成分が嫌なのでしょうかね?

ダ、ダニだ~
今回、このフロントナインの効果を実感できました
実は付けたのは日曜日だったのですが、昨日、玄関先にダニが落ちてました。
そして今日また、家の中でダニを発見しました
薬が効いたんですね。

しかしネネさん、ダニを貰いすぎだよ~
もう少し注意しようね。

竜宮城に行く?
昨日の夕方の散歩の時です。
家から30~40m離れたところで、道端にカメを発見。
ここは車の行き来が多い所なので危険です。
とりあえず歩道の奥の方に移動させました。
30分ほどして散歩から帰ってきたら、カメは居なくなってました。
誰かが安全な所に移したかな?
と、これで一件落着。

ミドリガメ?
しかし、今朝の事です。
家を出ると、階段のところに何と昨日のカメが居ました
「昨日は助けてくれてありがとう。これから竜宮城に案内します・・・」
って言うわけでもないでしょうがね。

どうしていいか判らず、交番に届けました。
しかし、交番の方も困るということでした。
預けられても、結局は始末するだけだと。
ではどうすればいいかと聞けば、何処かの池か川に放すしかないとのことです。
でもこのカメ、たぶんミドリガメ(ミシシッピアカミミガメ)だと思うんです。
これって外来種なので、勝手に池などに放してもいいものなのか
交番ではそれで良いって言うけれど・・・
結局は我が家でも飼うことができないので、納得のいかないまま池に放しました。
良い事したつもりが、何か後味の悪い結末となりました

茅の輪くぐり
平塚八幡宮で、歩射神事が行われるというので観に行ってみました。
ちょうど茅の輪くぐりもあったのでくぐってきました。
これってただくぐるだけって思っていたのですが、竹を八の字に廻るんですね。
だから計4回茅の輪をくぐることになります。
(ネネは合成です)

歩射神事の開始
歩射神事の方は何を行うかと言うと、弓の競技です。
二手に分かれ、6人+大将が2本づつの矢を放ち、的に当たった数で勝負を決めるというものでした。

当たるかな?
勝負の方は、最初の6人づつの対決では6対5(一矢1点)。
続く大将戦では0対2(一矢2点)となり、後攻めの方が逆転しました。
しかしどっちが勝ったからどうなるというものではなかったです。

当たった!
当たった的は、除魔、開運の札となります。

当り的の札
大将戦で当たった的は、端っこギリギリでした。
ちょうどこの札の様な感じで当たってたので、もしかしてこれがそうかも・・・
だからってどうなるものではないですが



早朝 七夕
昨日はネネと一緒に七夕を見に行かなかったので、今日は朝早くに行ってきました。
さすが6時前には人は少ないですね。
でも警備の人達はすでに仕事をしていました。
ご苦労様です。

悪戯は止めて
1日目にして、もう飾りに心無い悪戯がされてました
どうしてこんなことするんですかね・・・
終わり頃には、もうほとんどの飾りが結ばれちゃいますからね。
止めてほしいものです。


こちらはネネに悪戯をしてみました。

平塚 七夕
今日から4日間、平塚の七夕です。
今年で60回を迎えるそうです。

織り姫
七夕は永年見て来ていますが、オープニングを見たのは初めてです。
今年の織り姫3人も可愛いですね


都はるみ 七夕おどり
これも初めて知ったんですが「聞くより見るより踊るもの、七夕おどりは踊るもの・・・
と歌われている七夕おどり都はるみ唄っていたんですね。
こんな有名人が歌っていたなんて、ちょっと意外

| ホーム |
