ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
宮沢湖
埼玉の宮沢湖の所にある温泉に行ってきました。
ネネは当然車の中でお留守番。
温泉を出た後、湖の周りを散策です。
ネネは泳ぎたそう。
水の方に行くのを必死で止めます

ドッグフィールド
近くにはドッグフィールドがありました。
山の斜面を整備しただけの簡単なものですが、無料ですしね。

元気に走れ
ネネにはここで遊んで貰って、水泳はあきらめてもらいましょう





ネネ Lave
久し振りにテリー君に逢いました。
テーリーはネネが大好き
ネネ、ネネと追いかけます
そしてあちこちにオシッコも。
恋敵のサン君の匂いを消さなきゃね。

行っちゃうの~
でもネネは意外とそっけないです
テリー君よりテリー君のママさんの方が良いみたいです。
テリー君、寂しいね



カレーのLEE
グリコのカレーLEEの辛さ30倍に挑戦してみました。
レトルトカレーなので、お湯で温めご飯にかけるだけで簡単にできます。
スパイシーで結構美味しいカレーです。
でも辛い!

こっちも辛い!!
実はこのカレーの前に、同じ激辛アフリカン唐辛子ソースの付いている
日清のとんがらし麺を食べたことがあります。
これがまた今までに無い辛さで、なかなか食べられなかったのです。

辛い!!
今回はカレーもあるということで挑戦したわけです。
ただでさえ辛いカレーに、辛さ増強ソースをかけます(辛さ30倍が45倍になるそうです)。
目に入らないように注意と言うのが、辛さを物語っていますね。
一口食べて・・・
カラ~ッ
水を飲んでも辛さが収まらない
次の一口がなかなか進まなかったです。
辛い!でも美味しい!

散歩に行けない
朝から雨
そのため朝の散歩に行けないためちょっと退屈

手作りは美味しい
でもオーナーさんのペット達が食べてる手作りの食事を少し分けてもらいました。
色々な野菜等が煮込んであります。
よかったね~

城が崎
帰る頃になって良い天気になってきました。
そこで、城が崎に行ってきました。

つり橋の下は・・・
つり橋を渡るのは怖くなかったけれど、下は見られなかったね


ペットの泊まれる宿
伊豆高原にある「犬物語」というペットと泊まれる宿に行ってきました。

お肉だ~
この日は1組だけだったので、食事もゆっくりできました。
特別に作ってもらったお肉、美味しいね



大室山
宿に行く前に、大室山に行って腹ごなしの運動です
リフトにはネネは乗れず残念だね

あのピンクの服は・・・
でもここで、リフトに乗るピンクの服の人物を発見。

オードリーがロケに来てました
そう、オードリーが何かの番組のロケに来てました
しかしこの日は霧が発生してて、周りが見えなくなることも。
果たしてちゃんと収録できたかどうか・・・

一碧湖
次に一碧湖に行き、湖を一周してきました
一周4km程で、良い運動です。

さあ、宿に行ってゆっくりしよう。



沢山の柚子の花
今年の柚子は、凄い数の花が咲きました
昨年は沢山の実が生ったので今年は少ないかと思っていたのですがね。
今年も期待できそう・・・
と思っていたのですが

沢山の落ちた柚子の実
しかし今日の雨でか、小さな実がいっぱい落ちていました
ざっと拾っただけでも50個。
実際はもっと落ちてるでしょう。
やっぱり生りすぎも駄目なんですね。

この実、何とかならないでしょうか?
もう少し大きければシロップ漬けでもできたかもしれないのにね。


お祝いのケーキ


結婚ン十数年記念のケーキです
お互いよく我慢したものです
ネネは、どさくさに紛れて舐めるんじゃないよ~

開けた貯金箱の金額は・・・
ケーキのほかに、3~4年前から貯めていた貯金箱を割ってみることにしました
500円、100円、50円玉が沢山。
数えてみると、6万円弱でした。
少な~い
これじゃあ何処にも行けないってことで、別な貯金箱に移しました。
今度開けるのは何時になるかな・・・


箱根湿生花園
何年ぶりかに、箱根仙石原にある湿生花園に行ってきました
ペットは抱っこしてなら入れますが、ネネはとてもじゃないですが無理です
中は色々と可愛い花が咲いていました。
でも一面に咲いているってわけではなく、ポツリポツリとだけ。
だから周りを見渡しても緑だけです。

寄木細工を削ります
店のところでは、箱根寄木細工のしおり作りをしてました。
作ると言っても、既に寄木になっているのを大きなカンナで削るだけですが。
力をかけなくても、簡単に薄く削れました。

寄木細工のしおり
削ってもらったのが、こちらです。
いくつもの木を張り合わせてあると思えないですね。


鎌倉八幡宮
鎌倉に行ってきました。
小学生の修学旅行か、小町通り、鶴岡八幡宮、江ノ電と人で溢れ返ってました。
平日なので、静かだと思っていたのにちょっと残念

逞しい大銀杏
鶴岡八幡宮では、やっぱり折れてしまった大銀杏が心配ですね。
でも大銀杏があった場所に行ってみてビックリ
切って別の場所に植えた木からは新芽が出てました。

新芽が沢山
さらには、元々あった場所でも、これまた沢山の新芽が出ていました。
逞しい生命力です。
また何百年後には、立派な大銀杏になっていますね。
日本一周中
昨年、誕生日祝いで買った歩数計
PCに取り込んで、管理することができます。
そのなかで、歩いた距離により日本一周の旅ができる機能があります。
横浜を出発して左周りに進んでます。
1年を経過して、現在兵庫を過ぎて鳥取に向かっている最中です。
半分ぐらいってとこでしょうかね。
距離にして2,386kmを歩いてます。 
1日平均6kmちょっとです。
多いか少ないかわかりませんが、これからも頑張って歩いてゴールを目指しましょう


初めての散歩道
朝の散歩は、近くにある霧降りの滝に行ってきました
全行程3km程です。
ジュンのとき一度着たけれど、ネネとは初めてです。

冷たくて気持ち良いね
滝のある入り口の所に来ると、さっさと階段を降りて行きます。
そして案の定、水の中に入ってました。
水の匂いでもするのですかね?

霧りの滝
滝の方は、相変わらず水の量は少なかったです。
滝って言えるかどうかですね。

泥だらけ
その後もネネは水があれば身体を沈めます。
でも綺麗な水も直ぐに泥で濁って、ネネも泥だらけですけどね





ブルーベリー植えました
2~3年前にブルーベリーの木を貰ったんですが、なかなか実が付かないです。
生り物は2本以上あると実付きが良くなると言う事なので、
もう一本植えることにしました。
品種はティフブルーです。
調べてみると「自家受粉しないので、必ず品種の違うものを2本以上植えてください」とのこと。
うっ・・・貰ったブルーベリーの品種がわかりません
同じだと駄目だってことですね。
今年はもう終わったので、来年どうなるか・・・
違う品種であることを願うばかりです。


| ホーム |
