ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
満開だ
ひな祭りを観に行った時、松田町の河津桜が綺麗に見えていました。
そこで、家から10分もかからない所にある河津桜を観に行ってみました
こちらも満開でした。
いや、満開も過ぎもう葉が出てる樹もありましたね。

落ちないように
でもこの場所は急な斜面のところにあるので、お花見ができないのが残念なんですよね。
ネネ~落ちるなよ~

ひな人形
瀬戸屋敷のひな祭りとは別に、南足柄市の丸太の森の所でもひな祭りをやっているとのことでした。
そこで今日はこちらに行ってみました。
瀬戸屋敷の所からは、20分程山の方に行きます。

変わった御殿
こちらはつるし雛は少なく、明治・大正・昭和の雛人形が50組近くあります。
御殿に入ってるのが多かったです。
ちょっと変わった御殿のもありました。


丸太の森を散策
木曜日はネネは車でお留守番だったけれど、今日は丸太の森を散策です。

やわらかい道が気持ち良い
木片が敷き詰められた道はやわらかく、気持ちよかったね。



お雛様
開成町で「里のひなまつり」をやっているとのことで、観に行ってきました。
お雛様は、大きな奇棟造りの茅葺民家の瀬戸屋敷内に飾られています。

つるし雛
その他、婦人会手作りのつるし雛も5000個近くあるそうです。
これだけあると爽快ですね。

残念ながら庭にはネネは入れないので、車でお留守番。
後で近くの公園で遊ばせてあげるからね。

 

クーリーローチ泳ぐ
水槽を何やら怪しいものが動き回ってます。
何だろ?と見てみると、クーリーローチ(どじょうの仲間)でした。
水槽に沿ってグルグルグルグルと廻ってます。
それも2度3度でなく、ず~っと廻ってます。
もう何時間も廻ってます。
普段は底砂に潜って、ほとんど姿を現すことがないんですけどね。

動画も撮ってみました。


仲良く遊べるかな?
先日お友達になった、コッカスパニエルのムク君です。
名前に似て、ちょっくムックリしてますけどね。
でも走るのは結構速かったです
仲良く遊んでるようですが、遊んでません。
ネネは相変わらずボールですし、ムク君はご主人にべったり。

モヒカンです
頭がモヒカンになってます。

作ってみました
羊毛フェルトで作ってみました。
毛の色はちょっと違ってますが、頭はちゃんとモヒカンになってます







ネネは何処?
いや~ビックリですね。
朝起きたら一面真っ白
こんなに降るとは思ってもみなかったですね。
でも直ぐに解けちゃって残念
ネネは庭に出ると白黒で馴染みますね~
でもよく見ると、雪の白さの方がネネより際だってます
そろそろ洗わなきゃいけないかな。


バレンタインデーです
今日はバレンタインデー。
テリー君、レオ君、オリバー君、ルイ君、ユウ君、ネネからチョコビールのプレゼントで~す。
あッ!ワンちゃんはチョコレートは駄目でしたね

チョコビールをどうぞ
しかたがない、代わりに飲みましょう。
色はチョコ色?
匂いは・・・ん~、チョコとはちょっと違うような。
味は、まぁ黒ビールですね

実はこれは、チョコレートが入ってるわけではないんですね。
麦芽の焙煎温度を変え、カカオのような香ばしさを出しているらしいです。
今回のビールは「栗のほっこりした甘さとビターなチョコレート感」と言うことで、
栗も入っているようです。


何かな?
ネネの散歩がてら、昨年おばちゃんが何やら採っていた所に行ってみました。
そこには、やっぱりありました、ありました。

フキノト
そう、フキノトウです。
ここは散歩道とはちょっと外れるので、ワンちゃんのオシッコも大丈夫ですしね。
5~6個採って、てんぷらにして美味しく頂きました



元気なプレコ
熱帯魚屋さんに行った時、預けたプレコを見てきました。
いたいた、広い水槽の中でゆったりしてました(右下のプレコ)。
新参者のくせに、水の流れのある良い場所を確保してました。
仲間もたくさん居て、寂しくなくて良かったよね
曽我梅林
曽我梅林に行ってきました。
ここに来るのは10数年ぶりでしょうか。
昔と変わっていなかったです。
しかし、天気は良かったのですが風があり寒かったです
でも人は多かったですね。

富士山見える?
残念ながら、富士山は雲がかかって良く見えなかったです
判りますか?
ネネの頭の上辺りに富士山が見えてます。


立派な大銀杏?
朝青龍も引退したので、私が替わりに横綱に。
立派な大銀杏でしょ・・・
ってレディにお相撲さんは無いよね

ちょんまげ犬
こちらもちょんまげ犬
でもちょっと下すぎたかな?
目が怒ってますね

エリーちゃんです
レオ君についで、エリーちゃんも作ってみました。
でも色々と見ていたつもりだけれど、白い部分がだいぶ違ってましたね
今度逢ったときには、手直ししますね。


パピヨンのチロルちゃん
友達がパピヨンを飼いました。
名前はチロルちゃんです。
ネネとは一度顔合わせをしたけれど、いつものごとくネネは吼えてばっかし。
ほんとにもう、どうしようも無いね
ネネの好き嫌いの基準が判らないよ。

似てるかな?
お詫びをかねて羊毛フェルトで作ってみました。
どうかな?


寒い夜は鍋だよね
寒い夜はアツアツの鍋が良いですね。
と言うことで、おでんを作ってみました。

おでんだ~
蓋を取ると、お~沢山の具材がそろっていますね。
美味しそうですね。
ネネはどれが好きかな?
でもこう皆に見つめられると食べられないですね

詳細はHPのこちらから。




似てる?
羊毛フェルトでレオ君を作ってみました。
ネネ、頭に乗せてるからって笑っちゃ駄目だよ。
ネネも良く乗せられるだろ~

目が特徴
レオ君の特徴のある目。
人形の方も今までのと違って茶色の目を使ってみました。
でもちょっと違ってますね・・・
目力がうまく出てません
まだまだ修行が足りませんね。




| ホーム |
