ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
怒ってる?
今年の垢落としとして今年最後の温泉48に行ってきました。
お肌ツルツルの良い温泉(秋川渓谷 瀬音の湯)でした。
長く待たさせたネネの目は、何か359怒ってるように写ってますね。

散歩で機嫌直して
仕方ないので、近くを散歩です355
これで機嫌を直しておくれよ411

年越しそば
今年も後わずかですね。
良いお年をお迎え下さい。

ネネは何処に居る?
今年もあとわずか。
平生から掃除をしていれば、何もこんな大掃除をしなくても済むのにね356
ネネも何処に居て良いのか分からず、ウロウロしています。
そのうち居なくなりました。
ん?ネネは何処だ361

こんな処に居たのか
居た~363
押入れの中に潜り込んでました。
そして、じっとこちらの様子を伺ってます。
そんなとこで見てるなら、手伝っておくれよ。


組み立て完了
折りたたみ自転車、さっそく組み立てて乗ってみました。
組み立てると言っても、ハンドルとサドル、ペダルをつけるだけですけどね。

ここで折り曲げ
そして本体はここで折り曲げたりします。

変則機切り替え
変則機の切り替えはここ。
右が後輪側、左が前となります。

さて69試乗ですが・・・
久しぶりの自転車乗りで、ちょと慣れなかったですね。
坂道では18段の切り替えで軽いんだけれど、体力が無~い!
ちょっとの坂で、もうダウン393
いや~体力の無さを感じました。
これからは91体力作りに励まなきゃね。
そして、めざせ江ノ島ツーリング!

プレゼントが届いた
運動会の福引抽選で当たった景品が届きました。
在庫が無く、メーカー発注となったため遅くなりました。
でもちょうどクリスマスプレゼント25となって良かったです。
景品は、電化製品やゲーム機、旅行券など10種類ほどの中から選ぶものです。
いろいろと迷った結果、折りたたみ自転車にしたのです。
健康のためね392

自転車だって
しかし、もう少し小さな物と思いきや結構大きいです。
タイヤは26インチ18段変速機付きのMTBです。
気軽に街中を走るのにはちょっと無理がありそう。
448に乗せて景色のいいところに行って走らせたいですね355355
ネネは付いて来れるかな?


使わない携帯電話
機種変をして不要となった携帯電話214が4台あります。
カメラが使えるから、TVが見られるからと取っておいても
結局のところ使いません。
では処分しようとするとどうすれば良いか・・・
すると、経済産業省で実施している「たんすケータイあつめタイ」と言うのを知りました。

穴を開けて使用不可に
これは使用済み携帯電話の回収・リサイクル促進のための事業だそうです。
嬉しいことに、抽選で1000円の商品券も62当たるとのことです。
さっそく近くの取り扱い店に持って行きました。
目の前でSIMカードや携帯電話に穴を開けてくれるので、
メモリの中を見られることもなく安心です。

抽選カード
さて抽選ですが、14桁の数字が書かれたカードを貰います。
その数字を携帯かPCから入力すると当たりか外れかが判ります。

1枚目・・・

これは何?
われもの、精密機器などと取扱注意のラベルが貼られた郵便物が届きました。
えっ、こんなもの頼んだっけ?
と開けてみると、あ~ルナエンパシー280月の土地の権利書でした。

月の土地の権利書です
1エーカーの土地を61買ったのです。
坪数にして1224坪ほど。
とっても広~いと思いきや、228サッカーのコート程の広さですね。
でもこれだけあれば、充分遊ぶことができます355355

この場所です。
土地の場所は、月の左下の方の赤い点の所です。
平らな場所の様ですね。

誰でも自由に使えるよう開放しますので、ぜひ遊びに行ってください411





霜柱が立った
昨日今日と478寒かったですね~
庭には霜柱ができてました。

柚子、大収穫
22日は冬至と言う事で、379柚子の収穫を行いました。
棘が凄いですからね~
ヘルメットに手袋と完全防備でしたが、それでもあちこち傷だらけです393
収穫は一年おき多かったり少なかったりします。
今年は多い年で、これで60個あまりあります。
1ヶ月ぐらい前からも5~60個は採ってますからね。
これで柚子湯で温まって風邪知らずですね。

 

 

壊れた~
6月に歩数計を買って6ヶ月が過ぎますが、3台目を買うことに・・・
ネネも呆れてますけどね~ 427
1台目はポケットに入れたまま洗濯機に404
でも何とか動きました。
しかし、暫くして落としてしまいました406
しかたなく2台目を買うことに。
しか~し、またまた洗濯機の中へ399
でもこれまた運良く故障もなく動きました。
ところがある日、重い菊鉢を持ったときにぶつかったみたいで
液晶の半分表示不能に至りました390
それでも何とか使っていたのですが、それもついに駄目になってしまいました393

しかたない、クリスマスプレゼント25で3台目を買いましょう。
しかし、これで最後にしておくれよ~

どちかな?
おもちゃが2つとなったネネはただいま特訓中です356
それは「ダンベル」と「トラちゃん」の区別ができるようになることです。

ダンベルは何となく理解しています。
ダンベル持ってきて」というと、何処となく探して持ってきます。

トラちゃんの方だよ~
では「トラちゃん持ってきて」と言うと・・・
だめだ393、まだダンベルの方に行っちゃうね。
まだまだこれから頑張らなきゃね220

 

 

ダンベルが切れた~
ネネの大好きなダンベルが、ついに316ちょん切れてしまいました。
しかし、新しいのを買おうとペットショップに行きましたがありません。
近所の店を何軒も探しましたがありません406

気に入るかな?
今日はさらに遠くのペットショップに行きましたが、やっぱりありません。
仕方ないのでちょっと細長いので我慢してもらうことに。
気に入ってくれるといいけどね。

同じのがあった~
これを買った帰り、もう一軒寄ってみました。
そしたらなんと同じダンベルがあるじゃないですか。
あ~ん、こっちを先に行けばよかった~ 393

でもネネ、また遊べてよかったね。
暫くはキューキュー321と音がうるさいけどね。


富士山は買える?
「月280は誰のものか?」調べたところ、法律的には国家が所有することを禁止しているそうです。
しかし、個人が所有してはならないとは言及されてません。
ここに目を付けた人が、月280の土地の不動産業を始めたそうです。
そう、月280の土地が買えるのです。
1200坪が2700円と言う安さ。
これだけ広いと、誰にも気兼ねなくネネを自由に遊ばせられますね411
買おうかどうか・・・
大蔵省にお伺いですね421
そんな無駄は駄目430って却下されるかな?

 

元気に走れ!
動物病院から電話213がかかってきました。
先日採取74した細胞の検査結果が出たようです。
ちょとドキドキです。
結果は・・・脂肪の塊だということで問題無しでした。
暫く様子を見て大きくなるようならまた診断をということでしたが、
良かった~安心しました411

 

固い守り
サッカー228も今日が最終節。
J1昇格をかけて、ベルマーレは水戸と対戦です。
4位甲府とは勝ち点で1点差。
ここはスッキリ勝って決めたいところです。

試合は、前半0対2から同点に追いつきました。
ハラハラドキドキの展開ですね。
そして後半に入って3対2と逆転。
これをネネの固い守備355で守って勝ちました314314314314314
おめでと~~~~~!!!

ドラゴンフルーツ

得体の知れない果物を貰いました。
271割ってみると白いゼラチン質にゴマの様な種がいっぱい。
キウィに似てますね。
食べてみるとちょっと酸っぱいです394
でもあんまり美味しいものじゃ・・・
(ごめんなさい436
調べてみると、ドラゴンフルーツと言うのですね。
なんでもサボテンの仲間で、ピタヤ(Pitaya)と呼ばれる多肉植物だそうです。

ネネも食べる?
ネネにも上げてみました。
すると匂いを嗅いだだけで、そっぽを向いてしまいました。
食いしん坊のお前も駄目か411



| ホーム |
