ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

頑張れ、ネネ!
サッカーJ2228もいよいよ大詰めを迎えてきました。
ベルマーレも今日勝てば、11年ぶりのJ1昇格がぐっと近づいてきます。
ホーム最終日は、14000人が入る大入りでした。

PK外す
開始早々、PKとなりました。
しかし、キーパーに阻まれまこぼれ玉も大きくゴールを割りました393
前半終了間際にも絶好の得点を逃すなど、ちょっとツキに見放されてます。
後半もなかなか攻めきれず、反対に危ない目が何度かありました。
そしてなんとか堪えて引き分けに356
ん~、ちょっと消化不良気味の試合でしたね。
残り1試合、スッキリ勝ってJ1へ行こう363

 


シコリ、大丈夫かな・・・・
ネネの胸の辺りを触っていると、なにやらシコリの様なものがありました。
小指の先っぽの方の、ほんとに小さなものですがね。
でも心配になって、診てもらうことにしました。
検査の方法は、切開して調べる方法と、74注射器で細胞を吸引して調べる方法があるそうです。
ネネの場合、小さなものなので74注射器での方法としました。
吸引したのを見て先生曰く「たぶん脂肪肝だろう・・・」とのことですが検査待ちです。
周りの毛を剃っているとき、ネネは震えてました356
病院ではホントにおとなしいネネです。

 

ネネはどうでも良いよね
PCがやっと元のように動き出しました221
長かった~
7自体は良かったのですが、IE8さんが愚図ついてました。
クリックしても新しいウィンドウズが開かれないのです393
色々と検索して対応してみたけれど駄目。
こうなったらもう一度IE8をインストールしようと思っても、できませんでした。
それは7用のIE8は単独で無いのです。
何で~361
しかたないので、7をアップデートし直してみました。
これだと、IE8もインストールされ直されるだろうと・・・
結果、直った~411

 

美味しい水だね
黒部の湧水を汲んで、家に帰ります。
田舎に居た2日間は雨の天気だったのに、今日は良い天気です。

中央道では、談合坂SAを過ぎた辺りから渋滞
この場所は何時もですね

紅葉だ~
夕方近く、宮ヶ瀬湖で休憩。
ネネさんも疲れたね。
今夜はゆっくり休んでね。
石ころ転がし
黒部川の河口で、石をちょっと探してました。
その時ネネは暇なので、一人で石を転がして遊び始めました
何時もはカラカラと音がするのが楽しくて転がしてると思いきや、
砂地で音はしないのにね。
帰るよ~!と言っても、一心不乱に転がしてます。
車を走らせれば来るだろうと、走らせてもまったく知らんぷり。
何が面白いのやら・・・

鼻が擦り剥け
帰ってから鼻を見てみると、少し血が滲んでました。

ジャ~ンプ
三連休前、休みを取って田舎に行って来ました。
途中、いつものグランドのところで休憩です。
3時間あまり車の中で疲れたネネには、いい運動の場です。
周りには誰もいないので、思いっきり走れます

トンネルで停まってます
その後、温泉に入って、道の駅で遅い昼食。
そして田舎まであと2時間弱となったトンネルの中でのこと。
車が何台も停まってます
こんな中で工事か?と暫く待ったけれど、一向に動かず。
そう言えば対向車も来ない・・・
どうやら事故で停まっている様です
排気ガスの中、歩いて行ってみると350mほど先で車が1台事故ってました。
火災にならなくて良かったですね。
結局1時間半ちょっと停まってました。
15時半までに行きたいところがあったのに、行けなくなってしまった

お花は誰の?
Windows7さまがお亡くなりになりました。
あれは土曜日の夜のことです。
テレビを見ようとWindows Media Centerを起動したところ、何やらエラーとなって起動できませんでした。
何回かやってみても駄目。
しかたないので再起動をしてみたところ・・・
診断プログラムが走りだしました。
待つこと数分、解決できませんと
その後何回やっても同じ。
セーフモードでも立ち上がらず。
もう何をやっても駄目・・・
最後の手段、新規インストールをやって何とか立ち上がりました。
でもその結果、今までインストールしてたプログラムは全て消え
データも幾つか消えて無くなりました
なんとか70%ぐらいは回復したけれど、元の状態に戻るには暫く時間がかかりそうですね

柿田川公園
昨日の寒さとうって変わって、きょうは良い天気。
ちょっと足を伸ばして三島まで行ってきました。
目的は、柿田川の湧水を観にです。
でもテレビで見たイメージと違ってました。

第一展望台から
水が湧き出る所も、何となく違ってました。
場所も山裾の静かな場所にあると思いきや、街中にあるんですね。

第二展望台から
でも水はやっぱり綺麗でしたね。

湧き水が美味しい
水温は年中15度ぐらいだそうです。
飲んでみると、冷たい!って感じではなかったですが美味しく感じました。

公園内は犬は駄目ってなっていたので、ネネと散歩しながら見られなかったのがちょっと残念でした。
天皇陛下即位20年 記念硬貨
308天皇陛下即位20年記念と言うことで、記念500円玉が発行されていました。
さっそく取り替えてきました。
一人2枚まででした。
でも明日からは何枚でも取替えできるそうです。
いまどき記念硬貨なんて集めてる人は少ないんでしょうね。


眼鏡のネネ
被り物の嫌いなネネ、被せても直ぐに取っちゃいます。
写真など撮るのも大変です。
眼鏡のネネなんかも素敵10だと思うんですけどね・・・

そんな時、iPhoneのアプリに「FunGlasses」というのを知りました。
これは写真に眼鏡を付けられるというもの。
さっそくネネに試してみました。
似合ってるかな361
他にも色々と試してみました。どれが似合ってる411

いろんなお酒が・・・
菊花展も無事に終わることができました。
天候にも恵まれ、菊も満開を向かえ豪華で可憐でした。
菊花展では、色々とお酒もご祝儀に頂きました。
それを皆で305305飲む305305のも、また楽しみでした411
とても美味しくいただきました。
お疲れさまでした~

ネネさんは後姿だけの出演です411

 

菊花展
心配してた寒さも無く、小春日和の良い日でした。
こんな日だと、菊花展も楽でいいですね。

富士山も綺麗
白く雪を被った263富士山も良く見えていました。

特別賞の前で
ネネもお留守番ばかりが続くので、合間を見て連れてきました。
そして特別賞を貰った菊の前で記念写真です。
ネネも祝ってね314

USBで動きます
お土産に貰いました。
私の趣味じゃないですけどね411
USBに接続して動かします。
USBメモリは付いていないのがちょっと残念ですね。

菊花展だよ~
いよいよ明日から8日まで菊花展です。
天気も良さそうなので一安心です。
でも木枯らし1号が吹いたそうで、寒さがちょっと心配ですけどね。
肝心な我が家の菊のできばえですが、例年と違わず大した事は無いです。
でも七本立がまあまあのできかな・・・

特別賞 七本立て
一つの花を除いてはだいたい同じ様な大きさに揃っているし、
形もまあまあではないでしょうか。
308特別賞を頂きました424

お近くの人は観に来てください 222

菊花展 審査中
11月4日からいよいよ菊花展が開催されます。
そのための小屋建てが行われました。
2~3日前の天気予報では279雨だと言うことでしたが、今日は朝から278良い天気。
雨も夜から降るとに変わっています。
日頃の行いが良いせいかな411

さて、小屋の方は手際よく建てることが出来たでしょうか。
小屋建てから菊の搬入までを1分間隔に約3時間インターバル撮影してみました338
みんな頑張って、2つの小屋を手際よく建てていますね。

  492小屋建てビデオ

 

| ホーム |
