ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

シロイルカ
八景島シーパラダイスに行って来ました。
昨年行ったとき、見るのを忘れた白イルカ518もしっかり見てきました。 

イルカに触ったよ
また、ふれあいラグーンではイルカ518にも触ってきました。
柔らかいゴムの様な感じでしたね。

ブルーホール
高さ107mから落下するブルーホールにも挑戦してきました。
昨年は怖くって景色も見られませんでしたが、
今回はしっかり目405を開いて見ました。
しかし、あのお尻が浮く無重力の状態がなんとも399嫌ですね。 

この後、最悪なことが
最悪37だったのはアクアライドと言う急流川下。
川下自体はそれ程ではなかったのですが、ドクロ40から水が流れ落ちている所で悲劇が363363
それは、40ドクロの下を通る直前に水は止まりますが、完全に止まらなかったのか頭から水をかぶってしまったのです404



テラリウム
テラリウムを作り直しました。
9月末に作ったのはいまいち気に入らなかったですからね。

小川のほとり
今回もテーマはは同じで、255255森の中255255の小川のほとり。
朽ち果てた木から清水が46湧き出て、それが小川に流れ出るといった感じです。

コケに覆われ
その周りはコケで覆われています。
そして龍のヒゲや22カタバミの草を植えてます。

マッサージチェアーでマッサージしながらこれを眺めてると、少しは安らぎます410

 

暗くならないで
あまりニュースになっていませんが、実は昨日の10時40分ごろ品川シーサードで停電がありました。
スッと電灯が消え暗くなったかと思うと非常灯が点灯。
すぐに直るかと思いきや駄目でした。
外を見ると隣のジャスコも電灯が消えてて暗いです。
でも向側のビル260は電灯が点いていました。
やがてお昼になりましたが、会社の271食堂も開始できず。
仕方が無いので階段を下りて外に食事です。
下りはまだいいですが上りは大変393
20階近くの人達は大変でしたでしょうね。
同じビルにある飲食店も開店休業。
でも商魂たくましく、弁当を作って売ってたりしてました。

停電は2時頃になっても直りません。
96トイレも使えないし、暗いし何もすることが無く大変。
ノートPCはバッテリーで動きますがネットが繋がらないのでデータの読み書きができず仕事になりません。
やがて復旧の見込みが無いとのことで、業務終了で全員帰宅となりました。

85夜になっても停電は直らず、明け方4時ごろに復旧したそうです。
しかし17時間あまりの停電、原因はなんだったんでしょうかね。
でも21電気が無いと何も出来ないと改めて考えさせられました。


Windows7だよ
昨日はWindows7の発売日でしたね。
それでさっそく買ってきました221
アップグレードには2時間ちょっとかかりました。

変わったタスクバー
さて、肝心な使い勝手ですが・・・
まだ良く判りません。
タスクバーが今までと違っていて、ちょっと戸惑います394
速さの方ですが、Vistaに比べて軽くなったと言われていますが、ん~ん390
目立って速い!といった感じはないです。
むしろ今一歩トロイところがありますね

まあこれから色々と使っていってみましょう。

パズル
東急ハンズで15x15x15のキューブを64個買って来て、パズルを作ってみました。
ボンドで接着し、そうあのテトリスの形を作ります。

できた~!
そして8x8の形に組み立てると言うパズルです。
やってみると結構難しい394ですね。
でもこれまでに18パターンの解を見つけました437

立体を作る
もう一つは20x20x20のちょっと大きめキューブ27個を、
7個の形に繋げます。

こっちは簡単
そして3x3x3の立体を作るというもの。
これは比較的簡単でしたね。

ネネはつまんない
これで秋の夜長、暇つぶしができます410
でもネネにとっては遊んでもらえず、つまらない75だろうけどね。

 

秋晴れが気持良い
昨日の279雨模様で寒かった一日とうって代わって、
今日は秋晴れの278良い天気です。
281朝の散歩も気持が良いですね 439

柿が生っている
散歩道の途中に柿の木が何本かあります。
よ~く見ると、何やら大変なことになっていました。
判りますか361

柿の鈴なり
ズームアップしてみると、柿が一箇所に鈴なりになってるじゃないですか405
10個以上はありますね。
これじゃあ、栄養の取り合いで甘くないんでは・・・


ナイス、ドリブル
久しぶりにボール228で遊んでみました。
ディスクと遊ぶときとまた違う元気ですね355355

ナイス、ヘディング?
ボールを高く上げると、落ちてくるボールの下に潜り込んで鼻で突き上げます。
痛くないのかね~

汚~い
しかしネネっち、汚いね~393
朝露で草が濡れていたものね。
帰ったらお風呂だよ。

おかしくない?
昨日、有料道路横で撮った212写真に不思議なものがありました。
どこが不思議か判りますか361
ネネが448449450車に向かってこちらに走って来ているのですが、
顔が良く判りません。

顔が無い!
拡大してみると、確かに顔が見えませんね。
白い部分が多すぎない?
左上の黒い部分が顔?

悪い写真でなきゃいいですけどね・・・ 399

ディスク競技
今日は82体育の日でですね。
そこでネネにオリンピック目指して91頑張ってもらいました。

まずは、ディスク競技
これは得意だから大丈夫だよね。
でも投げ手にしっかり投げてもらわなきゃね。

30m走
次は30m走355355355
有料道路を走る448449450車を相手に全力疾走です。
どっちが勝ったかな?

ダンベル挙げ
そして最後は走りばかりでなく力もあるところで、重量挙げ・・・
ってちょっとこれは無理がありましたね411


くっつくぞ~
ネネの散歩道、周りはあの嫌なひっつき虫の雑草がいっぱいです。
ネネもわざわざそんな端っこを歩かなくてもいいのにね~
くっついてもしらないよ356

くっついた(>_
と言ってるそばから、足にくっついてました。
言わんこっちゃない393

 

台風一過
朝から474台風の影響で電車は何時間も動かず、大変でしたね。
でもここら辺は風は少し強かったものの279雨も降らず、
そんな凄い台風だったの?って感じでした。
そして台風一過、午後からは278良い天気でした。

松茸!・・・・でないよね
106散歩の途中、松茸発見363
と思いきや、得たいの知れないキノコでした。
食べられるかな?
でもお腹を294壊したくないからね。

瓜?南瓜?
暫く行くと、瓜の様な南瓜の様なものが落ちてました。
台風の風478で落ちたのかな?
周りを見渡すと、まだ沢山ぶら下ってました。
食べられ・・・イヤイヤ止めときましょう390

菊、避難!
非常に強い474台風が近づいて来てますね。
明日の朝にはここら辺も強い279雨や478風に襲われるんでしょうか・・・
菊花展を1ヵ月後に迫った菊達も、家の中に避難です。
せっかくここまで育ったのだから、ここで駄目にはできないですからね。

ネネもそんなところで遊ばないように430
菊を折ったら怒るからね412

 

早くおいで~
今朝は久しぶりに別な道を通ってみました439
まあどの道を通っても田舎道ですけどね。

何だろ?
途中、木になにやらぶら下ってるものがありました。
長さ5~60cmあまりあります。
なんだろ?と見てみると・・・
へちま361
ひょうたん361
でもツルでなく木に生ってる様ですしね。
何でしょ?

 

今夜の十五夜
今日は十五夜。
279雨模様でどうかな?と思ってましたが、なんとか見ることができました221

iPhoneでお気に入りのアプリにPlanetsというアプリがあります。
これは、その場所その時間に見える天空の状況が判るというものです。

今夜の夜空は
今夜の十五夜の状況はこんな感じです。
傍には354木星も見えてたはずですが、残念ながら今夜は駄目でしたね。

地球は丸い
また、地球の昼夜の状況も見られます。
地球はやっぱり丸いんですね。
一度本物を見てみたいものですが、無理ですね・・・


| ホーム |
