ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

コーギー
コーギーを作ってみました。
最初は黒いコーギーだってことだけで作ってみました。
でもこれだけじゃ駄目ですね393

似てるかな?
そこで写真を見せてもらって作り直し。
どう、似てるかな? 221

何だろ?
梅雨が明けたと言ってたのに279雨降りの日が多いですね。
そしてちっとも暑くならないし、278夏!って感じでないですね。

でもドアを開けると、ジジジジッと鳴きながらセミが飛び込んで来ました。

頑張れセミ
夏らしくなくても、セミにとっては夏の季節が判るんですね。
短い夏を満喫しなきゃならないですからね。

ネネもいじめちゃ駄目だよ。
どっちが綺麗?
今年も297サボテンの花が咲きました。
数日前から花芽が出てきて、それがドンドン大きくなってなってきました。
そろそろ咲くかもと家の中に入れたら、夜になって見事に咲きました。
ネネとどっちが綺麗かな361
そりゃあ・・・・ 392

華麗なショー
月下美人と言い、どうして夜280に咲くのでしょうかね?
そして翌朝281には、花はしぼんでしまうんですよね。
1夜だけの華麗なショーを楽しみましょう。

トウモロコシ畑
ネネの散歩道106にはトウモロコシがいっぱい実ってます。
と言っても人間様が食べるのでなく529家畜用のトウモロコシなんですけどね。

誰が食べた?
家畜用と言っても実はなっています。
それをカラスでしょうか、しっかり食べてます。
美味しいのは判るんですね。

冷たくって気持良いね
散歩からの帰り道、ネネは水神様の湧き水に入ってクールダウン。
今日は久しぶりに晴れて278暑かったものね~

これは何?
今日は町内会のお祭りです。
ん?これは何なの361

ビンゴ大会
これはビンゴ大会で当たった景品です。
見事7等に滑り込みました62221

なぎさの祭典
夕方になって、大磯なぎさの祭典に行ってきました。
今年のメインアーチストは中村あゆみ264です。
ちょっと知らないアーチストでしたが、424手拍子や掛け声437を出して発散してきました。

花火
そして1時間半ばかりのコンサートが終わると花火大会32です。
風が強く涼しいくらいでしたが夏のお祭りを堪能してきました。
たまや~
タマや~~

モザイク写真
モザイク写真が簡単にできるフリーソフトがあるのを知りました。
さっそく作ってみました。
まずはモザイクのタイルとなる画像の指定です。
これはブログに使ったネネの写真約2000枚を指定。
次にモザイク写真にしたい写真を指定です。
10000枚の写真を使うよう指定しました。
そしてできたのがこの写真です。
判るでしょうか?

目の辺りのアップ
右目の辺りをアップしてみると、色々な写真が使われているのが判りますね。

 

 

ずらりと並ぶ神輿
十数年ぶりに茅ヶ崎の浜降祭に行ってきました。
近場に駐車場が無いので、2km程歩きです。
まあ朝の散歩にちょうど良いですね439286

浜降祭合同祭
5時からぞくぞくと寒川神社の神輿が集まります。
その数40基ほど。
そして7時から浜降祭合同祭が執り行われました。

一斉にお発ち
1時間ほどおこなわれ、終わると一斉にお発ちです。
掛け声と共に何基もの神輿が練り歩くのは良いですね424411

波が高いね~
この日は466波が高かったので、神輿が海に入るみそぎが見られるか心配でした355

勇壮に海の中に
でも何基かが勇壮に海に入っていきました。
やっぱりこうでなきゃね。

水が無い!
暑いので、446水遊びに行ってきました。
が、水が無い363
水無川と言うだけあって水が流れてなかったです393

水溜りじゃ嫌だね~
それでも水溜りの様な所に身体を浸します。
でもこれじゃあ満足できないよね。

やっぱりこれぐらいなきゃね
そこで今度はもっと近場の川に行ってみました。
そしたらこっちは水がたくさん流れてます221
最初からこっちに来ればよかったね~

泳いでる?
ゆう君は初めての446泳ぎです。
水に入れてみると、泳いでるのか溺れてるのか・・・
必死に岸にたどり着くと、そのまま駆け上がって行ってしまいました。
これに懲りて、もう泳がないなんて言わないでね。

逞しいアイビー
駐車場の所のコンクリートがボロボロともろくなっています。
人が言うには、アイビーが良くないと言うので全部取り払いました。

すっきりしたね
すっきりしました221

アイビーがびっしり
驚いたことに、水抜きの穴から太い株が出てきてました405
アイビーって凄いですね~
でも凄いのはこれからです。
1ヶ月もすると、この太い株から芽が出てきたんです。
41で表面を焼いたりしてたんですけどね。
91逞しいです。
ほって置くと、またびっしりと生えるので早めに取らなきゃね。

 

潮吹きは何処?
伊東の方に遊びに行ってきました448
途中、46潮吹き公園に寄りました。
でも波が穏やかで、潮が吹き出ていません。
ネネは潮吹きより海に入りたそう。
「ねえ、入っても良い?」
って訴えても駄目だよ!

気持良い~
そして今日の目的は48温泉。
平日だと安く入れますしね。
でもあいにくの279雨で、せっかくの露天風呂がちょっと残念でしたけどね390


ダニ注意
関東甲信が279梅雨明け278したようですね。
これでネネの散歩も多くなりますね。
でも気をつけなければならないのがダニ356
今日もネネの身体を触っていると何やら固いものが・・・
毛をかき分け見てみると、やっぱりダニ40がいました。

ネネさん、草むらの中に入るなって言うのは無理だろうけど、気をつけようね~

 

 

綺麗になった?
久しぶりにグランドに行ってみました355
このところ雨が多かったですからね。
ここは3週間前、草ボウボウのため草刈が行われたのです。
それで綺麗になったかな?
と期待してたんですが・・・
遠目には芝が張られたように綺麗です。
ゴール228も草で隠れていないです。

やっぱり原っぱ
でも近くに寄れば、やっぱり草だらけ393
これじゃあ、延び放題になるのも直ぐですね。

 

 

久しぶり~
久しぶりにアコちゃんに逢いました222
アコちゃんは癌だと言われ、治療中なのです。
ちょっと前までは元気がなかったです。

毛が剃られてるね
でも今日逢ったときは、元気91でした。
両腕は、抗癌剤を74注射をするために毛が剃られてましたけどね411
まだ治療が続くけど、頑張って行こうね。

厳島神社のとこで
近所の池にハスの花が咲いていると言うので、散歩439がてら行ってみました。
そんなに大きくない池には、ハスの葉がいっぱい覆い茂ってました。
そして葉の間からピンクの花が伸びています。
綺麗ですね~

池一面ハス
この池は、江戸時代に農業用水として作られたそうです。
ハスもその頃から咲いていたんでしょうかね。
小さな橋がかかっており、渡ったところには厳島神社があります。

ハスの花
手の届く範囲の花は、切り取られてる感じでした。
きっと花の真ん中にある種の部分を取って行ったんでしょうね。

Wii Sport Resort
Wii Sports Resortを買いました221
売り切れの店が多い中、地元の電気屋に行ってみると在庫がありました。
ここも2~3日前は売り切れだったのですがね。
そして3,800円台と安いです363
これは買うしかないですね。

興味なし
このゲーム中にフリスビーがあります。
フリスビー犬がボーダーでないのが残念ですがね。
せめて犬286の種類を選べるようにしてくれればいいのにね~
投げるのも難しく、なかなか真っ直ぐに飛んでくれません。
ネネに画面を見せたけれど、まったく興味を示してくれませんでした393

朝の七夕
281朝早く、今度はネネと一緒に七夕に行って来ました。
朝の様子はまた変わっています。

大量のゴミ
それは大量のゴミの山。

ボランティアの掃除
そして多くのボランティアの人達による掃除です。
ごくろうさまです。

事件か?
そんな中、大通りにパトカー452452が数台停まってました。
それに屋根に赤色灯105105を点けた車も数台停まっています。
そして立ち入り禁止の縄が張り巡らされ、沢山の警官がいました。
何か事件があったようです。
てき屋同士の喧嘩でもあったのかな?と思って見てました。
でも後で判った事ですが、4026殺人事件が起きてたようです。
怖いですね399
昼の七夕
七夕354に行って来ました。

七夕飾り
でも七夕飾りも例年より少なかったですね。

夜の七夕
280にも行って来ました。
明かりが点いた時はこんな感じです。

明かりが点きました
やっぱり昼と夜では感じが違いますね。

ところで織姫と彦星は恋人434同士ではないってのは知ってます?
二人は既に結婚465して夫婦なんですね。
でも結婚してから二人は仕事をサボるようになったそうです。
それを織姫の父親が412怒って天の川を隔てて二人を引き離したそうです。
やっぱり仕事はちゃんとしなきゃ駄目ですね。


| ホーム |
