ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やっぱり水だね
朝早く、2km程離れた公園に散歩です106106355
ちょっと川があったのでネネはさっそく水の中に。
熱い体には気持良いよね~

鯉ドロボウ!
その後、更に散歩を続けます。
しかし、ちょっと油断した隙に今度は池の中に393
おいおい、鯉を捕まえるんじゃないよ。
412怒られるよ~ 435

冷たくない?
しかしこの池、ちょっと汚かったです。
おかげでネネは泥臭い40
しかたないので、池に流れて込んでいる源泉のところで身体を洗ってもらいました。
地元の人が、地下から汲み上げた水で冷たくないの?と、驚いてました。

妙義山
日本三大奇勝と言われる、妙義山の方に行ってきました448
と言っても登山とかでなく、近くにある温泉48が目当てですけどね。
山腹にある「」の字が判るでしょうか?
白い点に見える所です。

中腹にある大の字
縦横5mほどの大きさだとか。
傍まで行けるようですが、行く気はないです。

温泉48に入ってくるから、待っててね~

何咥えてる?
8種混合の予防注射74を打ってきました。
それと血液検査です。
前回、狂犬病の予防注射のときも血液検査をしたのですが、中性脂肪が高かったのです。
それで、暫く経ってから今度はご飯抜きで来て下さいとのことでした。
何で今日は371朝ご飯が無いの361
とけげんそうなネネでしたがね。
それで結果ですが、やっぱり中性脂肪の値が高いそうです393
まだ食事や薬310で治療どうこうとはしなくて良いそうですが、注意が必要です。
これからはつまみ食いは止めようね~

 

 

パピーのゴールデン
久しぶりに羊毛フェルトでネコを作ってから、また色々と作ってます。
これはパピーのゴールデンリトリーバ。
可愛いかな?

ダックス
そしてこちらはダックスです。
モデルが居るわけでないから、似せて作る必用もなく楽ですね。

勢ぞろい
みんな勢ぞろい286 286
さて、次は何を作ろうかな・・・


対コンサドーレ戦
228ベルマーレ対コンサドーレ228戦を応援に行ってきました。
朝からの雨、さらには時折強い雨279が降ったりと行こうか迷いました。
でも午後からは雨も止み始め、行くことを決めました。

絶好調、ベルマーレ
ベルマーレは現在1位、絶好調です。
今日も開始早々1点を取り、幸先の良い開始でした。
でもその後なんとなく押され気味393
後半開早々、PKで1点を取られると、すぐまた1点を取られ、逆転されました399
その後も危ない場面があり、応援にも力が入ります。

逆転だ~~~~
でも応援が効いたのか、ついに同点のゴ~~ル363
そして逆転のゴ~~ル363363
もう全員総立ちです。
そして試合終了。

3-2で勝ち
3-2で見事勝利です437
このまま勝ち進め~!


凄い草!
何時も行くグランド・・・
いや、もうこれは原っぱですね。
ネネの背丈以上の草で覆われてます。
サッカーのゴールが草の中に埋まってますものね393

草刈
でも、来週から草刈が始まるようです。
これでまた、思いっきり走れる355355ようになるかな?
でもこのままの方が、人もあまり来なくて良いかもしれないけどね~

ネネが好きな・・・
ネネの大好き(?)なネコを作って欲しいと言う事で、また頑張ってみました。
しかし、どうもネコは可愛くできないんですよね393
後ろ姿はネコなんだけど、顔を見ると、どこか違う・・・
目がどうも駄目なんですよね。

アメリカンショートヘアー
これはアメリカンショートヘアーなんだけど、判るかな?
どちらもとぼけた顔ですね411

あやめ祭りに行きました
あやめを観に行って来ました。
ここは448駐車場も無料で良いですね。

広い会場
多くの人が観に来てて、細い道でのすれ違いにちょっと大変356

アヤメ
あやめは満開で今が見頃。
でも広い会場の半分ぐらいは株も少なく花も少なく、ちょっと寂しい感じ390
しかしただで見せてもらっているんだから、文句を言っちゃ駄目だよね。

何だろ?
車庫のシャッターの所にカタツムリがいました。
ネネ、食べちゃ駄目だよ~

カタツムリ
でもツンツンと突っついても動きません356
40死んでるのかな?
ここでは危ないし何も無いからと、草木のある所に持って行ってみました。
すると、中からニョロニョロと出てきました。
草木の匂いでも判るのかな?

 

 

BBQだよ~
今週もバーベキューです306
今回はネネも参加できてよかったね~411

頂戴~
美味しいものいっぱい食べられるかな? 271

シロコロ
今回の目玉は食材は厚木名物「シロコロ」です221
まあ生のモツですけどね。
でもタレが効いてて、これは美味しい。
ビールが進むね~ 275275

お肉を焼いて
今日は恒例のバーベキュー大会です。
昨日は雨で心配でしたが、今日は朝から278良い天気です。
お肉も焼けて、
ソラマメも焼いて
ソラマメも焼けてます。

流しソーメン
今年は流しソーメンもありました。
竹に流して本格的です。
「お~い、流すよ~!」

美味しいね
うまく掴めるかな?
美味しいね~410

最後は焼きソバ
そして最後はやっぱり焼きソバですね426

ネネには余ったお肉を持って帰るからね411

歩数計着けてみました
歩数計を買いました。
さっそく計測・・・
の前に、ネネに着けて計測してみました。

さあ、散歩だよ
あいにく今日は朝から雨279で散歩に行けず。
午前中は家の中だけでやっと2,000歩弱です。
でも午後から278晴れてきたので、さっそく散歩439です。

ギエ~!蛇だよ
途中、道路を横切る怪しげな奴が・・・ 
ギャ~!
531です。
かなり太くて長いです。
ネネは気がつかなかったようですが。 

いっぱい歩いたね  
さて散歩から帰って最終的な歩数は、6,800歩ちょっとでした。
朝も歩いていれば、目標の10,000歩は行ったかな?

 

お土産さんで見つけた
旅先のお土産屋で見つけたと言って212写真を撮ってきました。

カエルさん
そして同じのを作ってって言うので、久しぶりに羊毛フェルトで作ってみました。
それがこの535カエルさんです。
可愛いかな?

無事にカエル・・・ストラップ
そしてもう一つ、写真の隅にも小さなカエルが居たのでそれも作ってみました。
それがこちらの535カエルさんです。


久しぶりに作ってみました
どちらも「無事に535カエル」のお守りストラップに411



西冷印社
中国のお土産に、西冷印社の印泥を貰いました221
(西冷の「冷」は、本当は編が「にすい」でなく「さんずい」です)

西冷印社の印泥
印泥とは、朱肉のこと。
西冷印社は、書画や篆刻芸術に造詣の深い方の間では知らない人はいないというくらい有名な所のようですね。

落款で使ってみた
これまた以前に中国のお土産で貰った落款で使ってみました。
どうでしょうか、安い落款も立派に354353映えるかな?

しかし使う所がないし、使っても一生無くならないね~390

| ホーム |
