ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
海岸で
ネネの写真が2000枚を越えました314
ネネが写ってないのも何枚かあるので、実際はもう少し少ないですけどね。
写真を撮ってHPに載せ始めて6年とちょっと経ちます。
なので、1日1枚弱の割で載せたことになりますね。
頑張ったものです。
次はめざせ3000枚です411
小梅の収穫
小梅を収穫しました。
5~60個ほどでしょうか、少ないですね。
粒が大きいですが、小梅です。

これをどうするかというと、昨年と同様カリカリ梅を作ります。
ほんとうはもう少し青いうちの梅が良いんですがね。
ちょっと黄色く熟したため、あまりカリカリにならないかもしれないです。
でもそこは、卵の殻の力を借りて固くなってもらいましょう。
卵の殻のカルシウムと梅のペプチンが反応して、柔らかくなるのを止めてくれるそうです。
昨年のカリカリ梅は好評でした。
さて、今年はどうなるでしょうね。

ユウ君
ユウ君が飼い主の所に帰っていきました。
慣れないところで、更には怖いおばさんが二人も居たんだから、
きっと気が休まる日が無かったんじゃ40・・・

凄い寝相
と思いきや、こんな格好でゆうゆうと75寝てるんだから大丈夫だったね。
むしろネネの方が大変だったかもね411

 

ブラックベリーよ延びろ
庭にあったブラックベリーがいつの間にか無くなりました356
しかし、代わって今はツツジの間から出てきてます。
種が落ちて、それが育ってきたのでしょうね。
このままじゃ可哀想だと、上に延ばすようにしました。
でもこれだと、実がなっても採れないかな?

引っ張らないで~
ユウ君がまた2~3日お泊まりに来ました。
仲良く並んで散歩・・・
と思いきや、リードがネネのお腹にからまりユウ君は引っ張られてます。
そんなに早く歩かないでよ~

頑張って走れ~
原っぱでは二人とも元気いっぱい!
ユウも頑張って走るんだよ~

 

 

定額給付金、給付のお知らせ
定額給付金61の給付のお知らせが来ました314
さてこのお金、どうしましょうかね・・・
92貯金?
いやいや、こういうお金は世の中に回さなきゃね。
と言うことで、給付金を当て込んで既に買いました。

1TバイとのLANDISK
それがこの1TバイトLANDISKです。
ちょっと足が出てますけどね。

しかし、昔に比べて容量当たりの値段がずいぶんと安くなったものですね。
でもこんなに容量があっても、一生使い切れないんですがね411

水風呂だ~
ここ2~3日、寒いですね。
こんな時は48温泉237
と、山梨ももの里温泉に行ってきました。
その後、ネネも温泉・・・
ではないですが、温泉の近くの公園を散歩しているとき小川を見つけて入って行ってしまいました。
ん・・タオル持って来てないよ356

信玄餅 工場
この後、信玄餅の工場に行ってきました。

本日中に食べること
ここは「本日消費」限定の信玄餅の詰め放題が出来るところです。
でも残念ながら既に終わってました393

工場見学
そして、工場見学もしてきました。

手作業で結びます
信玄餅は手作業で結んでるんですね。
1個5~6秒だそうです。

出来立てお餅
出来立てのお餅もおいしそ~
残念ながら試食はなかったです430

 

 

シロツメクサ
クローバー(シロツメクサ)を見ると、四葉22のクローバーを探します。
その結果、今までずいぶん沢山見つけて押し花にしてきました。

四葉
でも、いつも探すばかりでなく育ててみようと考えました。
そこでこの頃は四葉22を見つけると、根っこごと取って植木鉢に植えてます。
そのうち四葉のDNAが引き継がれ、鉢いっぱいの四葉22になるでしょう・・・
って、何年かかるか気長にね411

茶臼岳で記念写真
栃木の茶臼岳に登ったときの写真を整理していたとき、1枚の写真に目が止まりました。
それがこの写真です。
何かが映ってますが判りますか?
(写真を28大きくしてみてください)

気持ち良い~
今日は278暑い一日でした。
そこで水遊びをしようと、水無川の方に行ってみました。
2~3日前の雨で、水の量はいつもより多かったです。
でも、ネネのノリは今ひとつでしたね。
運動した後の方がよかったかな?

遊ぼうよ~
それでも枝を見つけてきては、遊んでました。

虹
会社の帰り道、上の方を見ながら携帯カメラで撮ってる人が沢山いました。
あちらでもこちらでも・・・
何だろ?と後ろを振り返ってみると、大きな虹485でした。
色もはっきりしており綺麗でした。
こんな虹を見るのは久しぶりですね。

誕生日花はこぶし
GW最後の日ですが、279で何処にも出かけず退屈な日でした390

栃木のホウライの那須 千本松牧場で遊んだときです。
誕生日の花の一覧がありました。
ネネの誕生日1月31日を見ると「こぶし」でした。
でも他のを見たらまた違った花でしたけどね・・・

欲しいな~
神奈川フードバトルinあつぎ」が開催されると言うので行ってみました。

凄い人だ~
行ってビックリ405
凄い人です。
そして凄い行列!
人気の「厚木シロコロ・ホルモン」は何と3時間待ち。
話によると、開始2時間程前から来てるとか・・・

これは大変だと、比較的少ない列の所に並びました。
そして
津山ホルモンうどん
津山ホルモンうどん

飯山 猪すいとん
飯山 猪すいとん

海老名のブタ串
海老名のブタ串

を食べました271
しかし1品を除いては地元の近場のものばかり。
わざわざ並んで食べなくてもね・・・
でも、どれも美味しかったです411

体当たり
久しぶりにユウ君に逢いました。
相変わらずユウ君の歓迎なのか攻撃なのか,、凄いですね
ジャンプして体当たりしてきます。
ネネもタジタジで逃げ腰です
お疲れだね
今回の旅も、今日で最後。
ネネもちょっとお疲れ気味。
ぐっすり寝ています7575

あれは何?
渡良瀬の川辺を散歩している時、車から川に向かって何やら流していました。

鮎だ~
よく見ると、鮎229でした。

何万匹という鮎の放流
ホースが真っ黒になるほど、何万匹という鮎229229229229の放流です。

ネネも放流か?
この後ネネも川の中に。
鮎を捕まえちゃ駄目だよ~

4日間で68,000歩ほど歩いてきました。
お疲れさま~
秘湯の旅
今回の最大の目的地、奥鬼怒秘湯へ出発です。

一般車両は通れません
なにしろ48女夫渕温泉からは一般車両448は入れません430

散策路を歩いて行きます
そこで奥鬼怒自然研究路を1時間ちょっと歩いて行きます。
温泉に入れないネネも一緒だよ。

険しい山道を
険しい山道を歩きます356

八丁湯
そして八丁湯
女性専用露天が1。
混浴露天が3。
他に入浴客は居なく、一人滝を見ながらゆっくりできました

加仁湯
そしてこちらは加仁湯
女性専用露天が1。
混浴露天が4。
こちらも誰もいなく、自然を独り占めしてきました
でも一つは清掃中で入れなかったのが残念。
他に内湯にも入ってきました。

良~い湯でした398

ネネは水風呂だね
帰り道、ネネも温泉・・・
じゃなく水風呂で良~い気持ちだよね411

| ホーム |
