ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
殺生石
朝早くに出発し、まずは那須温泉郷へ。
そして殺生石を散策です。

鹿の湯
でも本当の目的は、この近くにある48鹿の湯って言う温泉に入ることなんだよね~
朝8時からやってるんだけれど、開始前から何人も待ってました。

茶臼岳
そしてその後は、那須ロープウェイで茶臼岳へ。
ここでもネネは1時間半ばかりお留守番だね。

水遊び
留守番ばかりだから、ちょっと水遊びだね。
気持ち良いかい?

車の中で夕食
そして今日の夕食は・・・
昨日に比べて質素になってしまったね。
車の中で、とちおとめのチュウハイ306だってさ390

栃木の旅、始まり
栃木に行ってきました448
高速も安くなるし・・・
と思ったら、東名、首都高、東北道と別々に料金を取られました。
更には東北道は1,300円も。
え~!これって変じゃない?

巴波川の散策
と文句を言いながら、まずは栃木市の蔵巡り。
巴波川沿いの遊歩道をぶらぶらと。
鯉のぼり463463463が沢山!

千本松牧場でお昼
そして次は、ホウライの那須千本松牧場でお昼です271
今回の旅は、美味しいものがいっぱい食べられるかな?

美味しくない・・・
今年もまた、アスパラガスが出てきました。
栄養もあげず何もしないのに、毎年毎年出てきてくれます。感謝ですね421
でも今回はちょっと採るのが遅かったかな・・・
ちょっと太くなりすぎて固い感じです390
今日は良い天気
ルイ君は出ないけど、今日も協議会会場に行ってみました。
風がちょっと強かったですが昨日とうって代わって良い天気278です。
車も昨日の倍以上は来ていました。
ネネも歩けて良かったね。

臭気選別試験
端の方で、青い服を着た女性が座り込んで何やらやってました。
行ってみると、臭気選別というものでした。
5人の女性が台に布を置き、そのうちの一人の匂いか嗅がせ当てるというものです。

みごと当たり~
こんな小さなワンちゃんも頑張ってました。
そしてみごと当たってました424

買ってきました
でも一番興味があったのはワンちゃんグッズですね411
色々と沢山あり迷ってしまいます。
結局この2点を買ってきました。
バッグとステッカーです。



JKC訓練競技会会場
ルイ君、JKC訓練競技大会に出るというので、応援81に行ってきました。
しかし今日は朝から強い雨279人も犬もずぶ濡れにになって大変393

いよいよ出番です
さあいよいよルイ君の出番です。
がんばれよ~ 441

いい調子だよ
そう、ちゃんと後に付いてね。
でも隣のワンちゃんが心配そうに見てますね。

マテだよ
お座りで待てだったけど、伏せをしちゃったね。

終わってホッ
終わってホッとして元気になるルイ君424
出来栄えはどうだったかな361
反省会かな・・・

ネネと押花
押し花で作った絵を貰いました。
綺麗ですね~

押花
白い花は何の花かな?
聞くのを忘れました。

籠の部分はツクシ
かごの部分はツクシで作ってあるそうです。

押し花はビニール袋に入れ、真空にして空気と遮断しているそうです。
そのため色あせは無く、何時までもこの状態が保たれるわけですね。

 

狂犬予防終了
ネネさん、狂犬予防注射74を受けてきました。
病院内では相変わらず借りてきた猫状態でしたね411
またフィラリアの検査もして、明日からフィラリア予防の薬310を飲みます。

更には血液検査をして健康状態をチェックです。
ところが、コレステロールと中性脂肪の数値が高いことが判明405
3ヵ月後にもう一度検査することになりました。
ん・・・そんなに食べさせてないんだけどね。

 

ぶどうの丘 希望の鐘
桃の花を見に行こうと、山梨は勝沼に行ってきました448
しか~し363
今年は暖かだったため平年より咲くのが早かったそうです。
それで先週が満開で、今はもう終わっているとのことでした430
残念393


旧高野家住宅「甘草屋」
そこで塩山の旧高野家住宅「甘草屋敷」でひな飾り460があるというので行ってきました。

ひな飾り
ここで、御殿に入ったひな飾りを発見。
何でも昭和30年ごろ流行ったひな飾りだそうで、山梨が発祥だそうです。

実は3月に郡上八幡に行ったとき、ここでもひな祭りをやっていました。
我家のと同じ
 そこでも同じ様なひな飾りがあったのです。
これが実に家にあったひな飾りと同じ(だと思う・・・)。
我家も流行に敏感だったんですね。

紙幣番号 A000005A
ひな飾りの他に、5000円札が飾ってありました。
判りますか?
紙幣番号「A000005A」の紙幣です。
樋口一葉にちなみ
 


ボールの扱いは上手いけどね
このムービーを見ると、ホントに361って疑いたくなるような出来です。
それは、牧羊犬がたくさんの羊527を誘導して見事なアートを作ってるんです355355
大きな527の形を作り歩いてるように動かしたりします。
また、527にLEDを付けて暗闇の中で花火を作ったり、ゲームを再現してます。
ここまでよく言うことを聞いて上手く誘導するなんて、凄い牧羊犬ですね~

ネネもこれぐらいとは言わないけれど、少しは言うことを聞いてくれればね~411

ムービーはこちらからどうぞ。
久しぶりに作った 
久しぶりに作ってみました。
何かわかるかな361
そう、チワワのつもりですが・・・

チワワだけど・・・
黒い方はリクエストの答えて作ったものです。
でも目も鼻も黒なので良く判りません390
なんとなくチワワとは違いますね。
それでもう一つは、ちょっとアクセントを付けてみました。
でもちょっと鼻が出すぎましたね。
シバザクラ
桜も終わりなので、今度は芝桜を観に行ってきました。
何時もの川べりの所の行くと、駐車料金が高405
去年の倍している感じ。
それじゃあ、もう一つの方に行こうと言う事になりました。

文字だ?
ここは新聞で知って初めて行くのですが、
赤や白の芝桜が一面に広がり綺麗でした439
よく見ると、何やら文字らしきものが・・・

ひ〇つ〇だ~
遠くから見ると・・・
なるほど、赤は良く判りませんが「ひ〇つ〇」ですね411

葉桜だ~
今週の桜252はもうピークを過ぎていますね。
既に葉桜になってきています。

場所取り
先週はお花見の場所取りで、朝からシートが沢山敷き詰められていたんですがね。
今日は誰もいませんでした。

ピンクの絨毯
でも桜が散ってピンクとなった所を歩くのも、また良いものですね。

pic1922.jpg
餌台にカメラを設置し、餌を食べに来る鳥を接近して撮ってみました。
(10秒のインターバル撮影)

pic1918.jpg
暫くして、1匹のスズメがやってきました。

pic1919.jpg
そしてもう1匹もやってきました。
ちょっと台が揺れてますね。

pic1920.jpg
前から見ると、まん丸で可愛いです。

pic1921.jpg
結構大きな足なんですね。

pic1923.jpg
こうしてじっくり見ると、羽の模様など綺麗です。


ネネとスズメ
ネネの出番がなかったので、スズメとツーショットしてみました411

 

あげないよ~
(写真は関係無しです)

幅3m弱、長さ30m程の坂道を歩いてるときのことです。
2/3ほど登ったとき、上からママチャリが凄い勢いで降りてきました355355
前には幼い子供が乗っています。
そして私の横を通り過ぎた時のことです。
持っていたカバン43バ~ン237と吹っ飛びました。
一瞬何が起こったのか判りません。
振り返ると、カバンは3m程後ろに転がってます405
ママチャリは既に下まで降りてます。
どうやらカバンに何かがぶつかった様です。

ほんとに気をつけて欲しいものです。
この頃、無謀な運転の自転車を見かけます。
今回はカバンだけで済んだけれど、もし身体にぶつかってたらどうなっていたやら・・・399
私だけでなく、ママチャリも転げて子供もろとも大怪我451してたかもしれないです。
ぜひスピードは控え目に、そして安全運転をお願いします。

解放
高速道路、どこまで乗っても1,000円ということで、ちょっと遠くまで足を延ばして温泉48に行ってきました448
天気が良ければ、この後ろに263富士山が見えるのですが、ちょっと残念でした。

足湯
でも足湯もあって良かったです。

1,000円以上は1,000円になると思っていたら、ちょっと違うんですね。
実際は休日50%割引で、上限1,000円まで。
だから今回は通常で1,000円ちょっとの所だったので半額ですみました。

 

湘南平で
先週はなかなか暖かさが戻って来なく、桜252の開花も足踏み状態でしたね。

桜
湘南平に行ってみました。
咲いてる所もあるのですが、全体的には6分咲きってところでしょうか。
場所取りをしている人もいましたが、ちょっと寂しそうでした。

桜のトンネル
桜のトンネルも、散り始める頃が良いですね。

| ホーム |
