ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
タカラトミーから発売
56ペースインベーダー56ゲームって知ってます?。
昔ゲームセンターでよくやったものです。
なかなか空いてる台がなかったりしてね。

ゲーム筐体型貯金箱
そのゲーム台がタカラトミーから発売されたと言うので買ってみました。
と言っても、1/6の大きさの貯金箱ですがね。

100円入れると遊べる
でも貯金箱だけでなく、100円玉を入れるとゲームをすることができます。
321ピュン!ピュン!321と音も懐かしいです。
ただ昔のゲームそのものと同じって言うわけじゃないので、
名古屋打ちとか色々な攻略方はできませんけどね。


貯金箱ばっかし集めてるね
しかし、貯金箱ばっかし集めてどうするの~
とネネがあきれてます411

良い眺め
今日の散歩は、いつもと違って山の方に行ってみました。
海が見渡せ、江ノ島も良く見えてます。
塔が無かったらもっと良かったのにねえ。

大きい桜の木
途中、大きな桜の木252がありました。
こんな大きな桜があったなんて、初めて知りました。
満開にはちょっと早かったのが残念です393
満開だと綺麗でしょうね。

 

枝垂れ桜
2週間前に観に行った時はまだ蕾みだった252枝垂れ桜、
先週末には見頃かと思ってました。

枝垂れ桜が綺麗
でもその後寒い日が続いたせいか、今が見頃となってます432

こっちはまだだね
何時ものグランドの所の桜は、チラホラ咲いてはいるもののまだまだ430
これから暖かくなって、来週末が見頃でしょうね。

メーター1回転
バイクのメータが9999から3081回転しました424
これで2回目・・・
と思っていたら、調べたら4回目でした。
なんと40,000km走ったわけです。
家と駅の往復で12km。
1年で約2,600km。
それを16年間続けた結果です。
日本一周が8,000km程と言うので5周6969696969したことになりますね。
更には地球一周が40,000kmといいますからね、凄いものです437
何事もあきらめずコツコツやれば、達成できるってことですね。 

バイク君ありがとう。
後もうひと踏ん張り頑張ってね411

 

お土産待ってるよ~
田舎からの帰り道、雨279と強風478で大変でした。
高速では横風で448フラフラしたりね。

おやきを焼いて・・・
途中でちょっと休憩で、370おやき365を焼いて食べてくるんだってさ403
はやく帰って来てほしいよね。
当然お土産に持って来てくれるんでしょ361

お土産ないんだって!
え~363
お土産はないんだって。
それは無いよね412

遊ぼうよ~!
ユウ君、だんだんとやんちゃぶりを発揮してきました。
ネネに遊んで!遊んで!と飛びついていきます。
でもこの顔は遊んでって言う顔じゃないよね411

困惑気味
ネネもどう扱っていいやら、ちょっと困惑気味です393
ネネの毛がハラリと取れて散ったりしてます。

反撃だ~
でもネネだってやられてるばかりじゃないですよ356
やっぱり体力的にはネネが上ですからね。
エイヤ!とひっくり返します。
お墓参り
何をしてるのかな?
お墓参りだって。

遅れるな~
お墓参りより走る方が良いよね355355355355
ユウ、遅れるなよ356

付いて来いよ~
しっかり付いてくるんだよ29355

雪だ~♪
田舎に行って来ました448
ユウ君も一緒です。
途中温泉48に入った後、2匹も車から降りて休憩。
ザラザラの汚い雪276でしたがそんなの関係なく、2匹は大喜び355
ユウ君は初めての雪ですしね。

田舎の浜も修復
田舎の浜では、去年の今頃高波が防波堤を乗り越え無残にも破壊されたところも
綺麗に直っていました424

泳ぐのは良いな~
そしてネネはさっそく海に入って初泳ぎ。
波も静かだし、気持ち良いか~い411

ハトだ~
庭にはよく色々な鳥がやってきます。
この日もハト519がやってきました。
ネネはガラス越しにじっと見ています。
しかし、見てるだけならばいいのだけれど時々鳥に飛びつこうとするんですよね356
でもそこにはガラス戸があり、18ドン!とぶつかります。
お願いだからガラスを割らないでくれよ~

鳥

鳥

 

ちょっと足を延ばして
朝から天気も良く、暖かでした。
今朝はちょっと遠くまで439散歩に出かけました355
行く道々には色々な花が咲いていました。

枝垂桜の蕾みも脹らんで
お寺にある枝垂桜はまだ咲いていませんでした。
でも蕾みも大きく脹らんできており、来週末には綺麗に花開くでしょうね。

何の花かな?
これは何の花かな?

ピンク色が綺麗です。

寒緋桜
こちらはちょっと判りづらいけれど寒緋桜です。

みつまたの花
大きなみつまたの花も咲いていました。

 

荒波
今日は朝から雨が吹き荒れてましたね。
バレンタインには春一番で、ホワイトデーに春二番だとか・・・

サーファーは居ないね
朝はネネの散歩無しだったけれど、午後からは陽も差してきたので海岸に行ってきました。
466がが凄かったですね。
サーファー227は・・・さすが誰も居ませんでした。

はい、ポーズ
アメリカ帰りのお土産にTシャツを貰いました。
ネネに着せてみましたが、大き過ぎるせいもあって似合わねぇ~427

オバマ Tシャツ
プリントは何か判るかな?
そうオバマ大統領です221

Yes We Did シャツ
こちらは黒のTシャツのオバマさんです。
Yes We Didって書いてありますね。

 

湘南ベルマーレvs横浜FC
湘南ベルマーレの228開幕戦(対横浜FC)を観てきました。

マスコット
前日の天気予報では午後からは雨279と心配でした。
でも寒かったけれど雨はなんとか大丈夫でした。

ゴールなるか!
試合の方は、ベルマーレの先制点で始まりました。
そして後半でも1点を追加して押し気味です。

2対1でベルマーレ
しかし終了間際に1点を取られちょっと流れが変わりました。
でもしっかり守りきり、3082対1で勝ちました314

ネネ頑張れ!
ネネに見せると、一緒に走るかもね355
お、こぼれ球を上手く228取ったぞ。
お~っと、しかしハンドじゃないか?

 

サーファーも多い
今週は雨279277で寒い日が続く日々でしたね。
今日はやっと陽278も照り暖かでした。
サーファー227も沢山来ていましたね。

桜の木
今年は桜252の開花も早いと言われてますね。
何時ものグランドの土手を歩いてみました。

蕾も大きく
桜の木を見てみると、蕾もだいぶ膨らんできてました。
雪が無い
昨日の夕方頃から雪です。
庭の芝生もだいぶ白くなってきてました。
明日は雪遊びだと思いきや・・・

目が覚めると、残念ながら雪は消えていました
ネネ、残念だね~
二人仲良く
ユウ君の食べっぷりは凄いです。
ネネも食べるのが早い355けれど、ユウ君はそれ以上456355355
ほとんど噛んでなく丸呑み状態です。
食べ終わると、ネネの食べてる器に首を突っ込んでいきます405
そしてついにはネネを追い出します。
飼い主さえ、ネネが食べてる最中に器には手を出せないというのにね399
海岸デビュー
ユウ君、308海岸デビューです。
喜んで走り回る355かと思いきや、ちょっと戸惑い気味。
こんな広い所は初めてでちょっとビックリかな?
ネネもユウ君と遊ぶのでなく、ボールで遊ぶだけだしね。

ボールも怖い
ボールでも遊びません356
遊んでいるように見えますが、逃げてるだけです。
こんな大きなボールじゃ遊べないよね411
| ホーム |
