ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
集合~
今年の2月は、1日から28日までがピッタリ四角に収まるんですね。
調べてみたら、次は6年後になるみたいです。

最近作った286ワンちゃん達に集まってもらいました343
え、一つ違うって?396
やってきた
我家に286ワンちゃんがやってきました。

ゆう君です
4ヶ月になるシーズーのゆう君(♂)です。
やって来たと言っても、5日程のあずかりですけどね411

まいったか!
さっそくネネの手荒い歓迎を受けました356
ゆう君も負けてはいないです。
さすが男の子。

まいった~
でも体力的には負けますね。
最後はまいった~
協力だよ
ネネさん、また頼むね 421
そんな嫌な顔をしないで協力するんだよ~

パピヨン
さて今回の犬は何でしょうか?
そう、パピヨンです。

舌を出してます
今回は2種類作ってみました。
そのうち一つは、初めて舌8を出したものにしてみました。
この形も可愛くて良いですね411

ダックスフンド
ダックスフンドを作ってみました。
まぁ、胴長で短足にすればなんとなく似てきますからね411

クーちゃん
モデルとなったクーちゃんです。

似てる?
ちょっと毛のもこもこ感がないけれど、似てるでしょ?。

 

想像して
二人でちょっと出かけてる間にまたやられてしまいました
置いていかれたのに腹が立ったようです
どうも興奮すると駄目ですね。
写真はお見せできないので、想像してください
氷だよ~
カルア達と広場で待ち合わせです。
しかし昨日の雨279で水浸し。
さらには寒さのため薄氷が張っていました。
寒~237
でもワン達はそんなの関係なし。
冷たい氷の張ってる水溜りに入って遊んでます355
しかし、この後が大変だな393356

また写真を撮るんだ・・・
馬が終わっても犬以外のものが続きます。
今度はハムスター287

ハムスター
なかなか可愛くできず、モグラに似てきちゃいました393
ある日、トイザラスに行って良いものがないか探していると、
ハムスターの玩具がありました。
さっそく真似してみたのが、右側の立ってる方。
ちょっとピカチューに似てる?

キツネです
そしてもう一つがキツネ
何でキツネなの?って感じですが。
それは深く考えないで・・・ 
でもまぁこっちは作り方は犬と基本的に変わらないですからね。

キツネらしい?
後ろ姿はキツネに似てるでしょ?411

 

難題でした
今度頼まれたのは難題356でした。

似てる?
犬ではなく馬237
まぁ造りとしては今までと同じなんですがね・・・

馬です
最初は頭だけちゃんと作って、胴体は何時もの様に小っちゃくいくつもりでした。

モデルの馬
でも足は3本が白いと聞くと、それなりに作らなきゃいけないし・・・

ちょっと貧弱
そうこうするうち、ちょっと貧弱な馬になってしまいました393
頭が大きくって、立つこともできないですしね。411


協力して
ネネ、また写真を撮るのに協力してよね・・・
と、嫌がるネネを説き伏せながらの写真212です。

アコちゃん
ネネの友達のアコちゃんなんだから良いだろ~

こっちを向いて~
さっそくアコちゃんの所に持っていきました。
そして一緒に写真を撮ろうとしましたが、アコちゃんもカメラを向けるとソッポを向きます。
ほんとにもう! 393
カメラだから魂は取られないから大丈夫だよ~411

 

お花見
家の近くに河津桜252が植えられているので散歩439がてら観に行ってきました。

河津桜
そこは30~40本ほどが急な斜面に植えられています。

急な斜面に
 だからちょっとお花見って言うのにはできず残念ですけどね。
ネネ~落っこちるなよ~

1本の桜が
この後ちょっと神社の方に行って、ネネを走らせました355355
すると、そこにピンクの花が咲く木が1本ありました。

花よりボール遊び
これも桜252だよね?

寒桜
河津桜とは違うようですが、寒桜なんでしょうね。
でもこんな寂しい所にひっそりと咲いてるのもかわいそうですね390

ふきのとう
昨日は春一番が吹き荒れましたね。
そして今日はとても暖かでした。
朝の散歩106もコートを着てると暑いぐらいです。
そんな中、土手の所にフキノトウを見つけました。
252春が近くなって来ましたね。

フキ味噌、食べられる?
ちょっと摘んできて、フキ味噌を作ってみました。
ネネは匂いを嗅いだけれど食べられませんでした。
ふだんは草を食べてるくせに、これは駄目か~411

 

夕闇せまるころ
今日は13日の金曜日ですね399
夕闇迫る広場に月が輝き、何かが起きそうな・・・
ってことはないですね411
(写真は5日ほど前のです)

今年は13日の金曜日が3回あります。
年に3回あるのが最高で、4回以上は無いそうです。
そして3回ある年は28年間に4年だけとか。
前回は1998年だったそうで、久しぶりってことですね。
また反対に0回と言うのもなく、必ず1回はあるそうです。
ジェイソン40から逃れられる年は無いわけですね411

気楽なネネ
ネネも寝てばっかりでなく、ジェイソンが襲ってきたら助けてよね~

 

寝てる?
横で75寝ているネネを見てみると・・・
ん?寝てるはずなのに目を開けてる361
でも何か変。

目の様だね
よ~く近づいて見てみると、何とまぶたのところが白くなってるじゃないですか。
それが丁度、目の様になってました。
ネネもだいぶ年で白くなってきたね。

ツマンナイ
ママ209さん、明日は人間ドッグで犬になるそうです・・・
あ、違った人間ドック100で検査です。
脳ドックも受けるそうです。
そのためか、1ヶ月程前からナンプレに夢中です。
毎日毎日解いて、頭を鍛えているようです。
今更鍛えてもどうにもならないのにね。

ねえねえ、そんな事ばっかししないで遊ぼうよ~
ツマンナイ427

 

スズメの死
スズメが玄関先で死んでいました。
穴を掘って埋めてあげました。
穴を掘ってるとき、ネネはちょっと興味深そうに匂いを嗅いでました。

スズメの寿命は平均で1年ちょっとだそうです。
何処にでもいるスズメと思ってましたが、ここ20年で80%近く減ったとの報告があったそうです。
餌場の田畑の減少とか巣を作る木造家屋の減少などの理由だそうです。
スズメが見られなくなる様な社会にしたくないですね。
いくよ~
ネネとPK合戦です。
いくよ~!

蹴りました
蹴りました228


顔面ブロック
お、顔面でブロックしてます393

ボールは後ろに
しかしボールは後ろに抜けてます356

結果はビデオ265で。

HITACHI C19-D30(84年製)
テレビが調子悪くなりました。
画面が乱れ始めました。
そしてとうとうプツン313と切れてしまいました。
あ~壊れちゃった~ 393
このテレビ、実に1984年製で25年前のテレビ(HITACHI C19-D30)です。
当時、19型と言えどとても高かったです。
12~3年前に新しいテレビに替わり、それからは時々しか見ていなかったんですがね。
よくもったものです。
お疲れ様でした。

 

品川の駅ナカecuteで、期間限定で銀座久兵衛の寿司を売っていました。
太巻き1本が2,625円363
高~~405
でもめったに食べられるものでなし、思い切って買ってしまいました。

食べる向きが違うよ~
こら!ネネ、勝手に食べちゃ駄目でしょ。
それに今年の恵方は東北東だから、ネネの後ろ側だよ。
そっちを向いて食べなきゃ。

これが久兵衛
恵方巻は七福神にあやかって7種類の具が入るそうですが、
この太巻きは5種類しかなかったですね。
それに「縁を切る」と縁起が悪いとかで切らずに丸かじりするそうですが、
1本しかないので切りました。
まぁ「悪い縁を切る」ってことで

肝心のお味の方は、ん・・・久兵衛です411

できました
頼まれたワンちゃんとニャンちゃんができました 428

似てるかな・・・
今回は頭でっかちでなく全身の形に作ってみました。

パイ君です
こちらがモデルのパイちゃんです。
雰囲気は似てるでしょ?

目が・・・
ニャンちゃんを作るのは初めて。
目がなかなか上手くいきませんね356
ちょっと怖い顔になってます390

カブちゃんです
モデルのカブちゃんは、凛として良い顔なのにね。

ネコ?犬?
別なのを作ってみました。
けれど、ニャンちゃんの様なワンちゃんのような・・・
微妙です411

 

| ホーム |
