ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
誕生日おめでと~
ネネの308誕生日です。
おめでと~ 314
ワンちゃん用ケーキ274があったので買ってきました。
写真を撮るために待たせてると、ヨダレがタラ~リ356
よし、食べていいよ!

食べて良いよ~
一度にパクッて行くかと思ったら、まず最初は上に乗ってる果物でした。
それも少しずつ食べます。

美味しいかい?
そしてそれが無くなると、スポンジの方にかぶりつきました。
美味しかったかい?411

エレベーターお先は・・・
ネネの308誕生日を明日に控え、1日早い25誕生日プレゼントです。
エレベーターを降りて、この先にあるけど判るかな?
そう、ネネにとっては初めてのシャンプー329です。

おいて行かないで~
嫌がるネネを何とか中に入れますが、
置いていかないで~とワン!ワン!と吠えまくります。

高いとこ嫌いだよ
シャンプーも終わり台の上に乗せられました331
高い所が嫌い40なネネは、落ち着かない様です。
降りよう降りようとしています356

綺麗になった
どう、綺麗になった?
カットされスッキリしたね~
毛もすべすべ。
喜んでもらえたかな?411

 

できたよ~
近所のボーダー、ルイ君を作ってみました。

ルイ君です
ボーダーは白黒だけだから作り易いからいいですね。

可愛い?
最初のころから比べると、だいぶ可愛なってきたでしょ?

ネネとルイ
最初に作ったネネと比べると、進歩の跡が見られますね411

 

マテ!

何時ものグラウンドにカルア達がやってきました。
意地悪してマテ!させてます。
まだだよ、まだだよ・・・

狙ってます
しかし遊ぶと言っても、ネネは何時ものごと後ろに付いて狙うばかりですけどね355

上手くなったね
カルアの方は、最初はボールを運ぶことができなかったのですが
段々とできるようになってきました。
短い手を上手く使ってますね。
ハンド222だけど許しましょう。

何時かサッカーを
ネネとサッカー228ができる日は来るかな? 411
月命日
昨日は大寒。
一年でもっとも寒い時期だと言われてますね。
確かに、この頃とっても寒いです276

梅の花
でも寒さにもめげず、梅の花がちらほらと咲き始めてきました。
今年はいくつ実がなるかな・・・

コーギーができた
アム君を作った後、もう一人頼まれていました。
それがこのコーギーのカルアとスコッチです。

カルアとスコッチ
しかし、なかなか似せるのは難しいですね390
どちらも同じ感じになってます。

お尻が可愛い

でも後ろから見た姿は、コーギーらしいでしょ?
お尻が可愛いです411

モデルのカルア
こちらがモデルのカルアです。
目をもう少し大きくクリッとさせた方が良かったですね。

 

アム君 速い~
昨日は久しぶりにアム君に逢いました。
ちっちゃいのに、相変わらず足が速いですね~ 355355

狙ってます
ネネの方といえば、相変わらずアム君の後ろに付いて狙ってます411
お賽銭あげてお祈り
大磯の左義長に行って来ました。
毎年1月14日に実施されていましたが、今年からは1月14日が平日ならば
第3土曜日に実施です。
平日だとやる人が少なくなったんでしょうね。

点火
19時、九つのサイトに火が点けられました。

燃え広がる火
火は瞬く間に燃え広がり、近くにいると熱いです。

お餅を焼きました
今年はお餅を持ってきて焼きました。

美味しそ~
ちょっと焦げたけど、美味しかったです。
これで今年は無病息災で元気でいられますね。

ヤンナゴッコ
最初の写真にあった神様の小さなお宮は海の中に入れ、
その後足でつぶされ裸の男衆が乗り込み神社へと引かれて行きます。

できたよ~
写真を持ってきて、作って~って言われりゃ作るしかないでしょ・・・
ってことで、作ってみました。

トイプードル
トイプードルのリップちゃんと

ジャックラッセル
ジャックラッセルのアム君です。

アムとリップ
似てるかな?

2匹揃って
まぁそっくりではないけれど、それなりに雰囲気は出てるでしょ?

 

どんど焼
今日はどんど焼です。
あちこちに青竹を骨格とした櫓が立ってます。
近所にも3~4m程のが出来ていたので、しめ縄を持って行きました。
お餅を焼いて食べないと、無病息災にならないかな?

大きなお月様
夕方、昨日今日と東の空にお月様が大きく見えてました。
お月様ってこんなに大きかったっけ

お月さん


ぜんざい
今日は鏡開きですね。
今の鏡餅は容器の中にお餅が入ってるもので、ちょっと味気ないですけどね
鏡餅の中に入ってたお餅でぜんざいを作って食べました。

ちょっとだけだよ
ネネ駄目だよ、なめちゃ
ちょっとだけお餅をあげるからね。
散歩の途中
昨日はとっても寒かったですね。
も降ってたので、今朝は雪にでもなっているかとちょっと期待してたけど残念でした。
朝から良い天気です。

丹沢は雪
でも丹沢の山の方はちょっと雪が降ったみたいですね。

ネネは散歩でここに来ると、ボールを投げてくれとせがみます355

ボール蹴って~
通勤時、新型車両104104に出合う出会うことがあります。
これには大型ディスプレイが付いており、ニュースや天気予報、占いやCM等と
いろいろな情報を流しています。
そして時々「ダーリンは外国人」というマンガ87が流れることがあります。
しかし、これが何時も遅くに始まります。
そのため、話の真ん中辺りで電車が降りる駅に到着しちゃうんです。
このためオチが判らずじまい390
気になる~393
次の日には新型車両でなかったり、やっと新型車両に出合えたと思ったら
話は次のに変わっていたりします。
ますます気になる~237
ネネは良いよね、気になることも無く何時も気楽で。

花が咲いてる
中川温泉に行った帰り、道の駅の近くの広場で遊びました355
すると、何やら木に花が咲いています。

桜?
361
こんな寒い時期になんて違うよね。
でもよ~く見るとやっぱり桜ですね。

可憐なピンクが可愛い
寒桜って言うんでしょうね。
可憐なピンクが可愛いです。
ちょっと得した感じでした。

ピンク色
ネネの胸の辺りがちょっとピンク色になってます。
判るかな?
実は散歩の時、チェーンでなく胴輪にしているんです。
それの色が落ちて付いたようです。

胴輪


年明け早々、ネネの調子が悪くなりました。
喉に何かが詰まったのか、しょっちゅうゲーゲーするのです。
そして元気も無く寝てる事が多くなりました390
まさかゴマメの小骨が刺さったわけではないでしょうがね。
散歩中でもチェーンが喉を絞めるとゲーゲーしたりします。
正月で病院100も休みなので、とりあえずチェーンは止めようと言うことになったのです。

ところが、胴輪にしたとたん喉のつっかえが無くなったのかゲーゲーしなくなりました。
まぁ病院100に行かなくて済んで良かったけれど、何だったんでしょうね?
今ではすっかり良くなってますが、せっかく買ったのだからと暫くは胴輪にしています。

 

なんだろ?
ある朝起きて水槽を見ると、ガラス面に何やら白い物が付いているじゃないですか。
どうやら卵のようです。

コリドラスの卵
その数100個あまり。
誰の卵だろ?

コリドラス
観察してみると、コリドラスが怪しげな行動をしています。
さっそくネットで調べてみると、コリドラスの卵で間違いないようです。

中に居る?
拡大してみると、卵の中になにやら居る感じです。
でもちょっとの間に卵はほとんどが食べられてしまいました
慌てて網等で囲ってみたけれど充分でなかったです。
残った卵も孵化することなく無くなってしまいました。
ごめんよ~
初めてのことで良く判らなかったから。
今度産んだ時は、ちゃんとするからね。
お見合い
お正月にシロちゃんが来ていました。
だんだんとネネとは遊ばなくなりました。
ネネと付き合ってたら体力が持たないですからね。

羊毛フェルト
羊毛フェルト5作目としてシロを作ってみました。

シロちゃん
モデルはこんなだけど、似てるかな?

横顔
横顔はこんなです。

富士をバックに
今日でお正月休みも終わりです。
お正月疲れって言うわけではないけれど、温泉48に行ってきました。
富士山263がとっても綺麗に見える所。
でも温泉に入りながらでは見えないので、ちょっとガッカリ。

金太郎公園
帰り道、金太郎公園に寄ってみました。
大きなマサカリがありました。
その下には熊とリスが。
でもなぜリスなんだろ361

金太郎が見てる
そして金太郎に見守られ、今年最初のディスク遊びです355
ディスクがとんでもないとこに飛んでますけどね。

箱根駅伝 復路の応援
昨日の結果に気を良くして、きょうは箱根駅伝復路の応援です。

がんばれ~
果たして結果はどうだったかな


寒川神社参拝
応援が終わって、寒川神社に初詣に行ってきました。
「今年も健康で家内安全を・・・」と祈願です。

富士山も綺麗だ
富士山も綺麗に見えてたし、きっと願いは叶えてくれるでしょうね

長い足

食っちゃ寝では体重が心配なので、早くに起きてグランドに行って運動です
って、ネネだけですけどね
影が長く、足が長く見えますね。

箱根駅伝応援
そして毎年恒例の箱根駅伝の応援に行ってきました。
今年こそはと期待してビデオをセットしていきます。

映ってるかな?
応援から帰りビデオをチェックすると、な、なんとバッチリ
判るかな?
詳しくはHPの方の「箱根駅伝奮闘記」のページで。

謹賀新年

昨年中は色々とお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
今年もまた元気一杯、楽しくいきたいと思います

初日の出
海岸に初日の出を拝みに行ってきました。
雲が少しあったけれど、綺麗な初日の出を見ることができました
今年は良い事があるといいな・・・

お雑煮
そしてお雑煮です。
ネネもお餅をちょっとだけね。
喉に詰まらせないようゆっくり食べるんだよ・・・
ってネネにはそんな心配はいらないですね。
| ホーム |
