ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久しぶりだね~
何時ものグランドに散歩に行くと、カルア達が来ていました。
久しぶりですね~
さっそく一緒に遊んでもらいました

早く蹴って!
しかし相変わらずネネは後ろに付くのが好きですね~
ボールを蹴っても、ボールを追うんではなく2匹を追うだけ

3匹揃って
最後に3匹で写真を撮ろうとしたけれど、なかなかこっちを向いてくれません。
まったくもう!

氷越しに
今朝はとっても276冷え込んでいましたね。
庭の水溜りには氷が張っていました。

霜柱
そして土のところには霜柱が立ってました。
さくっさくっと踏む音が気持ち良いですね

氷が光る
朝日に輝く氷が綺麗です。

シーズー
ボーダー、ゴールデンと続いて、第3段としてシーズを作ってみました。

モデルのモーリー君
モデルとなったのは近所に居たモーリー君です。

耳がちょっと短かった
耳がちょっと短かったですね。

でも段々と作り方も判ってきましたし、
自分ながらも上手くなったと自惚れてます

柚子の収穫
明日の冬至を前に、柚子379を収穫しました。
今年は数が少なく、大小混ぜて16個だけでした。

今年は16個
今、部屋の中は優しい柚子の香りがしています。
明日は柚子湯78でゆっくり出来ますね。

 

ルイ君
ネネストラップの出来に気を良くして、今度はルイ君を作ってみました。

モデルとなったルイ君
モデルはこちらです。
似てるかな?

最初はネネストラップと同じで、顔の下は胸ぐらいまででした。
でもちょっとリアルに作り過ぎたため、生首状態になってしまいました。
全体像

そこで急遽、小さな胴体ということでシッポ等も付けてみました。
どうかな?

 

ネネの胸元に
ワッペン風に作ってみました。
ネネの胸元に付いてるのがそうです。

横から見ると
横から見るとこんな感じ。
でもこれは良くない!と駄目出しを受けました406

ストラップに
そこで今度はストラップとして立体的に作ってみました。

違いがわかる?
違いが判るかな?
左がワッペン風で、右が立体的に作ったものです。

上から見ると
上から見るとこんな感じです。
これだと立体的なのが判りますね。

テリー君とネネ
また、近所にいるテリー君も作ってみました。

テリー君です
これがテリー君。
似てるでしょ?
何見える?
ネネの頭を触った時、何やら固まりがあるじゃないですか。
ん?また毛玉でも出来たかなと見てみると・・・

ダニだ~!

わ~! 399
ダニだ! 40
血を吸って大きくなったダニが居るじゃないですか。
こんなに寒くなっても、まだダニが居るんですね。
気をつけなきゃ。

遊ぼうよ~
朝から雨279
だから散歩もな~し!
と言ってもネネは納得しないだろうけどね。
そのため、何処からか軍手を持ち出して来て「遊ぼうよ~」と訴えます。
寒いから駄目~ 393

それ行け~!
午後になって雨も止んできたので、ちょっと海岸へ。
さすがに寒くって誰もいませんでした。
でもネネは元気一杯355

大山に雪が
海岸からの帰り、大山を見ると雪276が降ったようで白くなってました。
寒いはずだね。

 

離さないよ~
先週はサッカーボールで怪我をしたので、今回はディスクで遊びました。
ディスクの方が、たくさん走るので運動にはなりますからね。

着地後だよ~
でも写真はなかなか良いのが撮れないですね。
何時もシャッターチャンスが遅く、着地した時ばっかしです
やられた~!
またやられてしまいました313
普段は見せても何の興味もないって顔をしてるくせに、ちょっと一人にさせると・・・
困ったもんだ393
まあ耳と鼻だけで済んだから、修復もなんとかできるから良かったけどね。
でももうコタツの上には置いておけないね。
富士をバックに
キンキンに冷えて晴れわたった日は、空気が澄んでいるのか富士山263が良く見えます。
281朝の散歩はちょっと寒いけれど、でも気持ち良いですね。

朝方の富士
この日も、富士山がとっても綺麗でした。

夕方の富士

そして夕方の富士山もまた綺麗でした。

大山から富士山のパノラマを撮ってみました。
ネネが居るのが見えるかな?

サッカーボール遊び
今日もまた何時ものグランドに行って、228ボール遊びです355
暫く遊んで、ふとネネの足元をみると赤くなってます。
なんだろ?と良く見ると74血だ~399

血だ~!
どうも遊んでるうちに、何処かにぶつけたのか血が滲んでます。
でも本人はちっとも気にしてません。
40痛くないの?

家に帰ってから一人でぺろぺろ舐めて、いつのまにか綺麗になってました。

 

尻尾が・・・
ちょっと眼を離した隙に、コタツの上にあったちびネネの尻尾が引きちぎられ、
見るも無残な姿になっていました451452

悪い奴だ!
犯人はこいつしかいません412
ほんとに困った奴です。
何故か出っ張ってる様なものを引きちぎるのが好きなんですよね。
テニスボール等も、ちょっと破れてる所があるとそこから引きちぎり最後にはみんな取ってしまいます。

フェルト ネネ
羊毛フェルトでネネを造ってみました。
と言っても、今回はチョッとマンガチックにです。
大きさは500円玉と比べてみてください。

後姿
白黒の部分はなるべく似せてみました。

前から
でも顔の部分はやっぱりちょっと違うかな・・・

しかし212アップで撮って見ると、羊毛がまだ長いままでフェルト状になってないので酷い状態になってます。
もう少し丁寧に造らないとだめですね。

| ホーム |
