ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

サッカーボール
ネネのマイブームは、ボール遊びです355
サッカーボール228を嬉しそうに転がします。

カラフルな羊毛>
浅く広くの私の今のマイブームは、527羊毛フェルトです。
カラフルな羊毛を、フェルト針でチクチク、チクチクと刺していきます。

フェルト針で刺す
ちょっと油断すると、指に刺さり痛い目にあいますけどね393

フェルトのワンちゃん
そして出来たのが、この286ワンちゃんです。
ボーダーでないのが残念ですがね390
でもだいたい造り方がわかったので、次はネネに挑戦です。

 


シロちゃん
シロがお泊りにやってきました。
2~3年前なら2匹で部屋の中を暴れまわって355いたのですが、
この頃シロは静かです。

遊ぼうよ~
ネネが遊ぼうよ~18とちょっかいを出すのですが、
シロはしらんぷり。
年とって来て、ネネの体力にはついて行けなくなったみたいですね。

 

サッカーしようよ~
昨日海岸に散歩に行ったら、ボールが落ちていました。
そのボールでネネは良く遊んだので、さっそくボールを買ってきました。

爪を立て
足で押さえてる時は、爪をしっかり立ててますね。

噛んじゃうぞ~
ボールを転がすときは鼻で押してます。
でも口を大きく開けてるってことは、噛もうとしてるのかな?
ペロ~リ
カメラが戻ってきました。
と言っても故障の原因はまだ判らない様です。
それで、長引く様なので代替となりました。
まあ私としては、4ヶ月程使ってまた新品のカメラになったので良かったですけどね411
ずれちゃった
ネネが切れちゃって入院です・・・
いやいやカメラが検査入院です。
たまにですが、写真を撮ると画像がズレてしまうのです。
サービスセンターに連絡したら、故障かもしれないとのこと。
そこでカメラを調べるため検査入院です。
早く直ってくれることを祈ります
紅葉が綺麗
田舎に行ってきました。
途中のSAで休憩したときは、紅葉が綺麗でした。

蜂の子はどうかな?
夕食は蜂の子の炊き込みご飯でした。
何でも食べるネネにもあげてみました。
最初は口に入れたけれど、何回かグチュグチュして最後には吐き出しました。
さすがのネネもこれは食べ物じゃない、虫だ363って。
でもこんな美味しいの、食べられない人が可哀想ですね~

蜂の子の炊き込みご飯は次を見てね
(苦手な人は見ない方がいいかも

我が家の菊の前で
5日から308菊花展が開催されました314424

小屋建てが終わった時
5日前は小屋建てが終わっただけで殺風景でしたが、
今は菊で飾られ立派ですね。

菊花展会場
今朝は明け方の雨で心配でしたが、日中は大丈夫でした。
残り2日間、良い天気であって欲しいものです。

審査風景
今日は菊の審査日でした。
1時間半近くに渡る審査の結果、各賞が決定しました。
我が家の菊は・・・
聞かないで下さい411

結果は?


そして昨日は菊花展のための小屋建てでした。
新しい小屋と古い小屋の材木が混じってしまい、ちょっと混乱の幕開けでした399
でも何とか午前中には終えることがで一安心です。
小屋建ての一部始終を、30秒に1回の割で212に撮ってみました。
そしてその写真を編集したのがこの動画です。
面白くない動画ですけどね356

静岡型懸崖菊
いよいよ菊花展が来週から始まります。
明日はそのための小屋造り。
ちょっと疲れますけどね390

懸崖菊
我が家の唯一の菊も何とか咲いてくれました。
10日ほど前と比べると違いますね。
ボサボサですが、遠くから見ればなんとか見られるでしょう221

 

| ホーム |
