ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ワタチのこと?
ブログにはアクセス解析が付けてあります。
それを見ると、26日(金)の夜8時30分頃からアクセスが急に増えてました。
それも「ジュンとネネ」と検索して来てるのです。
そしてそれは27日も少しずつですが続いてました。
何かあった361
何か話題になるようなことがあった361

ネネも有名人?
って、それは無いだろうけどね411
別なジュンとネネだろうけど、ちょっと気になるね。

黒部川の散歩
夕方、黒部川の辺を散歩です。
夕日が綺麗ですね~
撮影に非協力的なネネをなんとか座らせての撮影です。

オレンジ色の太陽
夕日が能登半島の向こうに沈んで行きます。
オレンジ色が綺麗ですね~
平湯大滝
田舎に行く途中、平湯大滝公園に寄ってきました。
公園から10分ほど歩くと、幅6m、落差64mの壮大な大滝があります。

流される~
でもネネの眼には滝よりも水にしか興味がありません。
下に降りるところを見つけては、さっそく川の中に。
流れが速く、流されそうになりちょっとヒヤヒヤもしたけれどね。

奮発しちゃいました
そして夜には、奮発して買ってきたマツタケを焼いて、美味しくいただきました411
ネネは食べられなかったけどね~
何か見つけた?
みっけにん」になりました221
これは、環境省生物多様性センターが実施している温暖化による生き物や植物等の影響を調べる「いきものみっけ」と言うプロジェクトの一員のことです。
と言っても難しいものではないです392
季節ごとに出される調査対象をみっけたら報告するだけです。
今までは「セミの鳴き声を聞いたのは何時か」でした。
更には「彼岸花の開花したのは何時か」等が追加されました。
こうしたちょっとしたことで、温暖化について関心が持てれば良いですね。

ネネも何か見つけたのか~い?
海岸の散歩
朝の散歩355は海岸に行きました。
そしてさっそくネネカメラ2号212を試してみました。
上手く撮れてるでしょうか・・・
その結果はHPのネネの部屋「動画」で見てください。
5分と長く、面白くはないですが393

最初の時と比べ、画像の揺れは少なくなっています。
そのため何が映ってるか判らないような映像は少なかったです。
しかしカメラが下向きのため地面が映ってるのが多いですね。
まだまだ改良の余地がありそうです390
障子に映ったつきを見ながら・・・
今日は中秋の名月ですね。
ススキを取ってきて飾り、お団子をお供えします
そして部屋を暗くして、障子に映った月を眺めます・・・
と、すみませんこの月は電灯を当てて作ったものです

中秋の名月
本当の月はこちらです。
昼間は雲も多く見えないんじゃないかと心配していましたが、
おぼろ月夜で見ることができました

ネネカメラ 2
ネネカメラ212はどうも揺れが大きいようです。
原因を考えると、首の所は大丈夫のようです。
残るは下の所が細いヒモのため、しっかり固定できないようです。
そこでまた100均へ太いヒモがないかと探しに行きました。

ハーネスならばっちり固定
すると、ありましたありました21
ワンちゃんのハーネス(胴輪)があるじゃないですか。
何で最初から考えつかなかったんでしょうね。

かっこ良いでしょ
これでガッチリ固定できるでしょう218
今度はどんな風に撮れるか楽しみですね。

 

サボテンに花芽が
数日前からサボテンに花芽が付き、徐々に大きくなってきました。
そして今朝、見事に咲きました
花が咲いた
月下美人に似た花ですね。

大きなサボテンに花がいっぱい
このサボテン、近所の道端にも植わっています。
それもとてつもなく大きく、花もいっぱい咲いています。
一斉に花が咲く様は凄いです

散歩だよ
朝の散歩時、ネネのカメラを着けて撮影してみました。
カメラを動画に設定して、さあ出発です。
上手く撮れるかな?
散歩から帰って、さっそう再生です。
どんな風に映っているかドキドキですね。

速すぎちゃって・・
撮影時間は15分。
動きの速い時は、動画の性能が悪く画像が流れちゃって駄目ですね。
ネネの散歩はいつも忙しいので、ほとんどが訳のわからない画像

誰の足?
その中で、見られる画像を選んでスライド風にしてみました。
その内容はHPのネネの部屋の「動画」のページで確認してみてください。

 

ビニールケースを加工して・・・
100均に行ったとき、ビニールのケースを見つけました。
これを見て、前々から考えていたネネ用カメラを作ることにしました。
ケースに4箇所穴を開け、破れないようハトメをします。
これも100均で買ったものです。
そして中にカメラを入れます。

カメラを入れてできあがり
カメラは現役を引退している6代目カメラに再登場してもらいます。
カメラは防水で耐衝撃設計になっていますので、少々乱暴31に扱っても大丈夫でしょう。

カッコ良いよ~
これをネネに着けるとこうなります
さあ、上手く撮れるかな?

運動会
今日は八景島シーパラダイス運動会でした
でも運動会って言うより、ワンデーパスが貰えるのでそれで遊ぶ方がメインかな・・・

ブルーホール
まずはブルーホール。
35階建てのビルと同じ高さから125km/hでの速度で落ちるそうです。
身体がフワッと浮いて落ちて行く様は怖いですね~
もう景色なんてまったく見えなかったです

サーフコースター
次はサーフコースター。
「海に突き出てて、海中に引き込まれていくような感覚は病みつきになる」らしいですが、
そんな景色を見てる余裕など全くなかったです。
最後の方はもう気持ちが悪くなるし
ジェットコースターに乗るなんて何十年ぶりでしょうか・・・

トド
やっぱり水族館でトドアザラシを観てる方が良いですね

アザラシ

 

eco検定 合格証
7月20日に、第4回「eco検定」を受けました。
試験の出来は、勉強不足もあって微妙な感じ。
いまいち自信なし。
で、今日その結果が届きました。
おそるおそる封筒を開け通知書を半分ぐらい開けると、
チラリと合格証のカードが見えました。
ヤッタ!合格
まあ合格率79.7%と高いから、あんまり威張れないですけどね
それに点数は平均点より低かったですし・・・
でも合格は合格だ~
車の中で暴れちゃ駄目よ
我が家の車は279雨漏りがします393
決してこの2匹が暴れて壊したわけではないですけどね。
正確には水漏れです。
雨の日に漏れるのでなく、278夏の暑い日の時に多く出ます。

水漏れ
これはカーテンレールを付けるため天井に開けた穴から、
クーラーで冷されて出来た水が流れ出てくるのです。
ネネよ、車で留守番の時に喉が乾いたらこの水でも飲んでておくれ。
| ホーム |
