ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
雷怖い
昨夜はゴロゴロと雷が凄かったですね。
一時停電にもなりました。
ネネはゴロゴロと鳴るたびにワンワンと吠えて大変でした。
聞こえないよう耳を覆ったけど駄目ですね。

駐車場は水浸し
朝の散歩は、何時ものグランドは水浸しだろうと海岸に行きました。
すると駐車場は水浸しになっており、かろうじて5~6台が停まれるだけ。
ビックリですね~

江ノ島と烏帽子岩が見える
砂浜で遊んだ後、車に戻る時ちょっと心配なことが・・・
そう、あの水溜りが。

やっぱり水の中に
用心してたのですが、やっぱりサッサと入って行っちゃいました
タオル持ってきてないのに~
ネネとルイ
ネネがワンちゃんを噛んだ!と内部告発です。
そんなバカな405、ネネがそんなことをすはずがない・・・と思いきや!
ちゃんと証拠写真265が残っていました393

証拠写真は次から・・・
ウルトラE?
オリンピック82もいよいよ終わりですね。
279で散歩に行けず欲求不満のネネ427も、部屋の中でオリンピックの体操よろしく飛び跳ねてます355

ムーンサルト
ウルトラE?
ウルトラF?
ムーンサルトも決まりましたね424
雷怖い

夜になって76ゴロゴロゴロ~76と雷です。
今までは雷に対してはまったく関心のなかったネネですが、この頃違ってきました。
76ゴロゴロゴロ~76と鳴り響くとワンワンワン!と吠え立てます。
怖がりなんでしょうね。
怖がってテーブルの下に逃げてくれた方が静かで良いんだけどね~

 

中津川で泳ごう
448高崎からの帰り、中津川にちょっと寄って泳いできました。

頑張って泳ごう
穏やかの様で結構流れが速いです。
流れに逆らって泳ぐときはなかなか進まないです393

流れが速くて進まない
そのせいか、ネネも早くに疲れてあまり泳がなかったです。

旅の疲れもあるのかな?
今日はゆっくり家で休めるからね~75

また深夜割引を使うため、朝の3時に田舎を後にして高崎に向かいました448
高速は空いていて4時間弱で到着。

榛名湖で
そして榛名湖に行ってきました。

釣り人がいて遊べない
周りには229釣りをしてる人が居て、遊べなかったのにはちょっと残念393

石田浜海水浴場で
田舎の海では泳げないので、近くの海水浴場へ行ってみました355

気持ち良いな~
ここなら安心して泳げそうです426
水も温かくって気持ち良いしね。

棒は上げないよ~
ネネも棒を咥えては嬉しそう411
頑張って泳げよ~
2匹の距離は微妙
ルイ君が遊びに来ました。
相変わらず2匹の距離は微妙です。

引っ張りっこはどっちが勝つかな?
タオルの引っ張りっこでも長い距離で。
どっちが勝ったのかな?

目は一点に・・・・
でも食べ物の時は超接近です356
もっとも2匹の眼は食べ物にしかいってないですけどね411

石ころ転がし
湧水公苑でのネネの遊びは石ころを転がすこと355355

コロコロコロ・・・・
ゴロゴロと鳴る音が楽しいのか、鼻先で押して走り回ります。

鼻を擦りむくなよ
鼻を擦りむかないかとヒヤヒヤものですがね404

鼻っ柱が黒いよ
そして熱くなると水に浸かってクールダウン。
鼻っ柱が黒くなってますね。
湧き水は気持ち良い

朝の散歩です。
ネネは隙あらば水に入ろうと狙っています。
そしてちょっと眼を離した隙に湧き水の所に・・・やられた393

湧水公苑の水は冷たい

次に向かうは湧水公苑。
もう水に入っちゃったんだから自由に入っても良いよ~
でもこの水、冷たい363
20秒と222を入れてられないんだけどね。


やっぱり海はいいね

涼しくなった夕方、海に泳ぎに446
海は3月の高波による堤防決壊で、泳ぐところが無くなってます。

泳ぐ!

でもネネには関係なしです。
頑張れ、蛙王に負けるな

海の中>
泳げ! 犬王目指して237

泳げ~>
頑張れ~363

ETCの深夜割引を使うため前夜から出発です448
そして浜名湖SAで仮眠した後、早朝からやっている48温泉に入って疲れを癒します。
今度はETCの通勤割引を使って彦根に向かいます448
少しでも安く行かなきゃね。

彦根城
彦根城は暑かったです。
ここは何年ぶりかな?

ひこにゃん
彦根城ではひこにゃんがいました。
でもネコだからネネは嫌いだよね411

安宅PAの海
やっぱりネネは泳ぐのが一番。
北陸道の安宅PAに寄った時、海に入って来ました。

波が怖い
最初は波が怖かったネネですが、暫くすると飛び込んで行くようになりました。
湘南の海でも波が怖いのか入らなかったのに、これから入るようになるとちょっと困るね。


残暑お見舞い申し上げます
今日は立秋、暦の上では秋になるんだけれど、
まだまだ278暑さ真っ盛りってとこですね。
でも我が家ではクーラーも無に頑張ってますけどね。
ネネにはちょっと辛いかもしれませんが・・・

9日からは夏休みです。
田舎に448行って海でいっぱい446遊んで来ま~す222

涼しい原っぱで
毎日が暑いので、我が家は「夏時間」を採用して281朝起きるのが早いです。
いえ決して老人の早起きじゃなく、暑さ対策のための早起きですよ411
今日も早くに起きて散歩106106286にでかけました。
途中の原っぱではボール投げして、運動です355

水を見れば・・・・
ネネはその前に、小川に入って、涼んでました。
水を見つけると制止も効かず、サッサと水に入って行くので困り者です393
それにこの水はあんまり綺麗じゃないんですよね。
足が泥んこ363
何処で泳いでる?
どこの川に行こうか・・・と迷ったあげく、一番近くの川に。
まぁ川と言うより水溜りのようなところで、流れもなく深くもなく冷たくもないですけどね411

水パク
でもネネは水に入れるだけでご機嫌343
いつものように水をすくって投げてやるとパクパクと遊びます。

何て言う魚かな?
こんな川に、魚がいっぱい泳いでました229229229
遊んでるネネの周りでもピョンピョンと水面に飛び跳ねてます。
鮎ではないようですが、何という魚かな?
| ホーム |
