ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2000日だよ~
忘れていました。399
先週7月23日は、ネネの生誕2000日だったんです。
314お祝いも何もしなかったね~
ごめんよ435
今度は3083000日をめざして363
そのときは8歳を過ぎてるけど91元気で行こうね411
川遊び
水無川の上流に遊びに行ってきました448
行く途中の川にはほとんど水が流れてなく、遊べるか心配でした。
でもみんなが居るところに着くと、水はなんとかありました。

水は気持ちいいね
しかし泳げるほどではなかったですがね。
それでもネネは水に浸かるだけでも気持ち良い~

もっと水を浴びせて~
水をかけてやると、パクパクと水玉を食べようとします。
美味しいかい?

水浴びも気持ち良い~
水をいっぱい浴びて気持ち良いよね~411

夏祭り

今日は町内のお祭り。
散歩の途中に寄ってみました。
浴衣姿は良いですね432

盆踊りはまだ?
そして暗くなってきて、提灯にも明かりが灯ってきました。
でも盆踊り321341もなかなか始まらないので帰ってきました。


本当は隣町のなぎさの祭典に行きたかったね~ 390

 


おすまし

微妙に違う2枚の写真を交互に見ると、立体的に見えるそうです。
作り方はそんな難しくはないです。
まず1枚目に写真を撮り、2枚目の写真は10cmほど横にずらして撮るのです。
そしてその2枚をGifアニメで交互に見せれがいいのです。

 

 


できた立体写真がこれです。
立体に見えるかな?
立体に見えるかな?

難しかったのは、ネネがじっとしてくれなくて同じ姿勢を撮らせてくれなかったことです。

納骨式

今日はジュン286の七回忌です。
そろそろ土に戻してあげようと言うことで、庭の片隅にお墓らしきものを作ってみました。
庭の片隅のお墓

これでジュンもゆっくり眠れるね。

これで土に戻れるね

でもネネが上にのぼっちゃうかもしれないけれど、そのときは許してね411


冷たい水は良いね
278暑い日、飲み水にを入れてあげます。
するとネネは氷を食べます。

大きな塊もなんのその、ボリボリと食べていきます。
氷を食べるのが好き
美味しくはないと思うんだけれど、やっぱり犬だって冷たいものが良いよね。
でもお腹を壊さないようにね~411

川は楽しいな
梅雨も明けないのに今日も278猛暑です。
ちょっと足を延ばして448涼しい川に行ってきました。

誰も居なくて楽しいな
夏休みとなるとここは子供達446でいっぱいになって泳ぐことができないけれど、
今日は誰も居なく、ゆっくりと泳ぐことができました411

水も綺麗
水も綺麗で冷たくって気持ち良かったです。

水の中は気持ち良い?
熱いですね278
こんな時、熱帯魚たちは水の中で涼しくっていいですね。
そこで、熱帯魚の水槽の中から覗いてみました288
少しは涼しさ289が感じられるかな?。
でもネネにはあんまり興味がなかったようです。
水中カメラ



492動画はこちらからです338

水遊び
毎日うだる様な278暑さで嫌ですね。
そんな時は・・・ってことで、近くの川に遊びに行ってきました。
初の水中カメラ
でも浅くって泳げなかったです。
でもネネは元気いっぱい。
ミズスマシを見つけて追い掛け回してました356

水中から撮ると
新しいデジカメ212では初の水中カメラとなりました。
でも良い写真がなかったです。
これは水中から撮ったネネだけど、水中からだって判らないですね393

何をしてる?
新しい212デジカメには、一定間隔毎に写真を撮るインターバル撮影機能があります。
そこで、留守番中のネネを撮ってみました。
最初は寝心地の良いところを探してるのか、あちこちと寝場所を変えています。
そのうち同じ場所で寝入ってます7575
寝入ってます何か光ってる?


途中、フラッシュに気がついてか、カメラの方を向いていますね411
何か光ってる?


1分毎に1時間撮影した内容は、HPのネネのアルバムの方を見てください。

 

綺麗?
朝早くに平塚352七夕354を観に行ってきました。
日中や夜はとてもじゃないけれどネネと一緒には行けないですからね。
七夕飾り

朝の5時からボランティアによって掃除が行われています。
ゴミ収集
その集めたゴミを回収するため、収集車が竹飾りの間をぬって走り回っていました。
ごくろうさまです。

記念すべき1枚目
212デジカメを買い換えました。
記念すべき1枚目はネネ。
でもネネ、ちょっと怖い顔してますね~393
顔認識機能をネネに試してみると、やっぱり駄目ですね。
でも、動き回るペットを認識してピントを合わせる機能がありました。
はたして動きの早いネネ355についていけるのかが心配ですけどね。

1cmマクロでネネの鼻を撮ってみました。これは使えるかもね218
そして今度のカメラも4m防水なので、今年の夏はまたネネの泳ぎを撮れますね221

1cmマクロで撮った鼻
| ホーム |
