ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はにわの里公園
高崎のシロちゃんに会いに行ってきました。
って言って、その割にはシロと一緒に写ってる写真が無いよ~ 393
しかたないので、シロには特別出演してもらうことに435

ここは上毛野はにわの里公園。
古墳の周りが芝生になっていて、走り回れて良いですね355355
後ろでは22四葉のクローバーを探してます。
一つ見つかると、その周りにあるわあるわ!
20近くみつけました22222222
でもあんまり沢山見つけると、ありがたみが薄れちゃいますね。
似合う?
ホワイト家族の白戸家のお父さんは、天然記念物の北海道犬286なんですってね。
名前はカイ君と言うらしいですけど、実は妹がいて2匹で撮影265されているそうです。
その妹の名前は何て言うか判りますか?
そう、ネネって言うんです。
良い名前です。411
もっと有名になってネネの名前を広めて欲しいですね。

しかし、我が家のネネにこんな格好させちゃ美人が台無しですね390

立派な青梅
青梅を貰いました。
大きくて立派な青梅ですね。

我が家の青梅はこれだけ
我が家の青梅はたったのこれだけ。
今年は実が成るのが少なく、それに加え早くに落ちてしまいました393

コニャックで作った梅酒
今年はホワイトリカーの代わりに、飲まずにずっと置いてあったコニャックを入れてみました。
272
美味しくなるかな?

ところで、入れた青梅はどうしてます?
青梅は1年ぐらいで成分が出ちゃうので、それ以上入れておいても梅酒の味は変わらないそうです。
だから1年ぐらいで取り出してジャム等を作ると良いとか。

ねえ、頂戴よ~
お友達の家でBBQ大会です306
「ねえねえ、話ばっかりしてないでお肉ちょうだいよ~」
でも太り気味のネネは野菜だけね。

こんな少し、嫌だよ~!
やっと貰えたお肉は、手にちょこっと乗るだけの少なさ。
「こんなんじゃ嫌だよ~412

初物スイカ
食後のデザートは、初物の381スイカ381
ネネもそんな所に入ってすねてないで出ておいで~
美味しいよ~411

 

微妙な距離間
ルイ君が遊びに来ました。
2匹は仲が良い様な434悪い様な・・・
遊んでると思ったら、ネネはルイ君のお尻をカパッカパッ!と。
でもルイ君はそんなのはお構いなしにネネの所に近寄ったりします。

遊び疲れてやっと2匹が大人しくなった所を212パチリと。
でも微妙な距離間ですね411

元気に走り廻ったよ
夕方にはいつものグランドに行って、また走り回りました355355
いっぱい走れて良かったね~411

 

フロントライン付けた
ネネの身体を触っていると、何やら固いのが。
もしや・・・と思ってよ~く見ると、やっぱりダニが399
それも小豆大にプックリと膨らんでいました。
さて、どうしたものか・・・

74フロントラインがあったので付けてみました(今頃遅いって427)。
暫くして触ってみると、居ない!
辺りを探してみると、40落っこちていました。
恐るべきフロントラインですね217

膨らんだダニ

夏毛に変わるとき
夏毛に変わる時期です。
ネネのお尻辺りの毛もポソッ、ポソッと抜けてます。
そこで毛をすいて331あげました。
すると、抜けるわ抜けるわ~
すいてもすいても毛が抜けてきます。

こんなに取れました405
抜けた~
この頃16ぽっちゃりしてる・・・
って皆に言われてるけど、これで少しはスッキリして細く見えるかな?

 

あやめ祭り
あやめ祭りが始まったと言ってたので観に行ってきました。
臨時の駐車場には車がいっぱい、人もいっぱい。

あやめ?花しょうぶ?
「あやめ」か「花しょうぶ」かどちらか良くは判りませんが、畑いっぱいに咲いていました。
でもまだちょっと早いかな。

 

こんなところで走らなくても
土曜日に279雨が降らないのは9週間ぶりとか・・・
暫く走っていないネネも、久しぶりにグランドに行って走ろう355363と思いきや、
グランドに行くと訓練の先生がいました。
声を聞いたとたん399ネネは遊ぶどころではなく帰ろう!帰ろう!と。
しかたないので裏の土手のほうに。
なにもこんな草ぼうぼうのところで遊ばなくてもね~393


午後から、横浜球場に行って横浜vs楽天の試合を観に行ってきました220
横浜vs楽天
 
元町で買ったワンちゃんも応援です221
ワンちゃんも応援

でも応援むなしく、横浜は負けちゃいましたね。
フレ~フレ~!

 

ワクチン打ってきました
病院の方から8種混合ワクチン74の案内のハガキが来ました。
もっと先かと勘違いしてました。
暫く身体も洗ってなかったし、いい機会なのでさっそく78洗って行ってきました。
病院ではネネは大人しいもの。
あっと言う間に74終わりです。
体重を量ったら18.4kg237
「ちょっとふっくらしてますね」って言われちまいました。
ここんところ279雨続きで、しっかり走ってないものね393

| ホーム |
