ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
石動 曳山
田舎に帰ってきました。
旅の疲れもなんのその、石動の曳山を観に行きました。
曳山
でも残念ながら昨日が全ての曳山が一同に集まったそうで、
今日は各町内に散らばってました。


富山 環水公園
その後、富山の「富岩運河環水公園」へ。

塔の間は赤い糸で結ばれている
ここは、この塔の間に赤い糸346が張られてて、糸電話321で話ができるのです。

糸電話
ちゃんと聞こえましたよ411


因幡の白兎
旅行も今日が最後です。
途中、因幡の白兎の白兎海岸で一休み。

神社にお参り前は手を洗って
神社ではちゃんと手を洗ってお参りしてきました。

鳥取砂丘
そして鳥取砂丘へ。
どこに居るか判るかな?
おっきいですね~237
ネネが何処に居るか判るかな361
アップすると・・・
アップすると、手を振ってるのが判りますね422
ひろいな~
広いですね~363
ネネは元気に走り回れて嬉しそう355355

玄武洞の青龍洞の前で
最後の見学地「玄武洞」です。
自然がこんな形をつくるなんて不思議ですね。

今回一番のご馳走 但馬牛
今回の旅行で一番の271ご馳走「但馬牛」です。
美味しかったね~
もちろんネネにも上げました411

 

松江城
松江城です。
抱っこしたまま床に降ろさなければネネも入って良いと言われましたが、
とてもじゃないけれど無理です393

松江堀川めぐり
次は、松江堀川めぐりです。
残念ながらネネは乗れないので車でお留守番。

玉造温泉で水遊び
次に向かう途中、玉造温泉で一休み。
ネネは川で水遊びです。
温泉の成分が流れてて、気持ち良いかい?

そして境港に到着しました。
そう、ここは「水木しげるロード」があるところ。
いたるところにゲゲゲの鬼太郎の妖怪39が並んでます。
ゲゲゲの鬼太郎に見える?
ん?鬼太郎がちょっと違うね?

本当はこちらです。
ゲゲゲの鬼太郎と一緒に

ネズミ小僧もいます。
ネズミ小僧と一緒に

 

まだまだ元気だ!
281旅の疲れもなく、ネネも元気です91

今回の一番の目的地、世界遺産に登録された石見銀山に向かいます。
石見銀山世界遺産センター前
朝早くなので、石見銀山世界遺産センターには車が2~3台だけ。
ここは「パーク&ライド方式」だとかで、ここでバス104に乗り換え散策地106の所に向かうのです。

銀山公園前
でも銀山公園の所に駐車場があることが判り、そこに停めることに。
早く来てよかった~ 437

大森の町並み
まずは大森の町並みを散策です106
古い町並みが残っています。

龍源寺間歩の入り口
そして今度は自然の中、龍源寺間歩まで散策です106
中に入ることができる間歩はここだけなのです。

pic1436.jpg
でもネネは水に入る方が良いよね411

 

しゅっぱ~つ!
今日から我が家はGWです。
昨日の夜から出発してます。
だってETCの夜間割引が40%ですからね、大きいです411

東名の牧の原SAで仮眠75して、後はひたすら高速を走ります448
東名、名神、中国道と走り、広島の三次ICで降ります。
ここから一般道を走り、島根を目指します355
道の駅 ふぉレスト君田
途中、道の駅を見ながら泊まる場所を決めます。
ここ「ふぉレスト君田」は48温泉があって良かったけれど、時間があったのでもう少し先に進みます。

道の駅 キララ多伎
そして決まったのは「キララ多伎」。
風車が見える綺麗な所でした。

日本海に沈む夕日
日本海に沈む夕日も綺麗でした。
さあ明日から観光です。

 

鼻くそ?

ネネの鼻のところを見ると、何やら黒いものが・・・
鼻くそか?
と払ってみても取れません。
もしや・・・と思ってよ~く見ると、あ~~やっぱりダニだ~ 399
ダニだ~

幸い食い付いたばっかしだったのか、毛抜きで簡単に取れました。
これからダニの季節になってきますね。
74を付けて注意しなきゃ。

ボロボロの葉っぱ
ちょっと油断していました393
気がついたときは手遅れで、オオサカベッコウの葉がボロボロです40
道路には緑っぽい粒々が大量に落ちています。

樹を揺すると、出てくる出てくる・・・・
垂れ下がってるのは・・・・
そう、大量な毛虫が垂れ下がってきます399
揺すれば揺するほど大量に363
この後どうやって退治しようかね・・・388

 

朝から雨279が降ったりで、散歩はなし。
ネネもちょっと欲求不満気味です。

海岸に散歩
午後のなって雨もあがったので海岸に。
でも風が強くってディスクも満足に飛ばずです。

無理して突っ込まないんだよ~
ネネもそんな落っこちたディスクに飛び込んでいかないんだよ~ 355355
口の中が砂でジャリジャリじゃない393

この後、狂犬病の予防注射74のため病院に。
病院にて
病院100では帰ろう237帰ろうと363ウロチョロウロチョロと落ち着かなかったですね。
でも注射74はキャン!と言う間もなくアッという間に終わり。
1~2日激しい運動は禁止って言うことなので、明日は散歩なしだね。

古い写真

5歳頃の姉妹で撮った小さな白黒写真212があります。
折れ曲がって今にも破けそうです。
そこでスキャナで読み取って修復74してみることにしました。

そして見事に蘇ることができました437
それもカラーにも蘇りました411
蘇った写真


詳細は、HPの「徒然に」を見てください。
東京ドーム土産
これは、4/3(木)に東京ドームに巨人vs中日戦をを観に行ったときに買ってきた、
ネネへのおもちゃです。

中からビヨ~ンと飛び出てくる
振ると、蓋が開いて中からテープがビヨ~ン18と飛び出てきます。
ネネは一生懸命に食らいつこうとしますが、でもその前にスルスルと元に戻って行きます。

噛まれないように注意!
でも油断すると噛まれますから注意が必要です356
ネネの反射神経が勝つのはいつの日か・・・


初の東京ドーム
野球の方は、巨人の逆転勝ちでした(私は中日ファンです406)。
逆転のホームランが出たときは、それはもう割れんばかりの歓声でした。
いままで溜りに溜まってたウップンが一気に313爆発したって感じでした411

桜が綺麗だね~

日本三大桜の一つで、日本最古と言われる実相寺神代桜252を観に行ってきました448
桜は今が満開で綺麗でした。
ネネも綺麗だよ~と喜んでいます411
でもこれが目指す神代桜じゃなかったです。

神代桜
神代桜はお寺の端の方にありました。

神代桜の幹
樹齢2000年とも言われる桜は凄かったです。
花が咲いてなければ桜って感じじゃない凄い幹ですね。

神代桜の前で
ネネもこの桜のパワーを貰って元気で過ごすんだよ。

 

湘南平の桜

湘南平に行ってきました。
平日でもあり朝早くだったので人も少なかったです。
そこでちょっと自由に走らせました355355
桜の下で走ろう

桜は、2~3日前の花散らしの雨でもう終わりかと思っていたのですが、まだ大丈夫でした。
今週末にはきっとお花見の人で賑わうでしょうね369306
湘南平の展望台
カラーのネネ

ネネの白い部分が薄汚れて白くなくなってきました。
そこで、汚れがめだたないようカラーで染めてみました411
女の子らしく、また桜に合わせてピンクにです。
後ろは新緑の緑に。
綺麗でしょ? 432

でもこれでも汚れは見えてしまいますね。
綺麗?

そこで思い切って・・・・
| ホーム |
