ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

入生田の桜
入生田の長興山にあるしだれ桜252を観に行ってきました。
樹齢320年以上で、樹の高さは13mほどあるそうです。
今が満開ですね。

花より団子
多くの人達が観に来ており、桜の樹の周りで休みながら眺めてました。
私達も369369買って、食べました411

ところで、この写真の中にネネはどこにいるか416判りますか?
(大きくして見てください)
入生田の桜にネネは何処かな?

 

ここに行くには、周りに駐車場448が無いんですよね。
そこで、生命の星 地球博物館の駐車場(駐車無料)に置いて、
悪いので入場券を買って駐車代としてきました。
ごめんなさい435

(ネネは何処にいるか・・・・3箇所に居たけど判りましたか?411

芝を焼いて落書き

庭の雑草がここ2~3年すごいです393
取っても取っても生えてきて、雑草だらけ。
芝の勢いが衰えてきたようですね。
そこで今年は芝焼をして、雑草も一緒に燃やそうとバーナーを買ってきました。
庭を焼き尽くす前に、ちょとネネの名前で落書きです411
しかしバーナーの火力が弱いので、焼くのは大変ですね~
でもこれから暫くは雑草との戦いですね。
バ~ン! さあ死んだ

28326撃たれて死んだふりをする動画がYouTubeで話題になっているようですね。
でもこれぐらいだったらネネもできます。
それも、倒れるだけでなくずっと死んだままでいますからね。
動画を見てください338
どうですか?
でも2番煎じじゃ駄目ですね393

枝垂れ桜 満開

先週行ったときは開花間近だった、お寺の枝垂れ桜252を観に行ってきました。
252は見事に満開になっていました。

観に来ている人達も多かったです。
ライトアップもしてる様で、夜桜も綺麗でしょうね。
枝垂れ桜と一緒に



行き帰りの道すがら、また色々と咲いている花を撮ってきました。

 

開花かな?

ここんところの暖かさで、あちこちで桜の252開花宣言252が出ましたね。
いつもの広場の桜といえば・・・
まだ開花とは言えないですね。

でも1週間前と比べ、ずいぶん膨らんできています。
明日、明後日には308開花宣言です411
1週間前と比較
桜はまだかな?
何時もの広場の横の土手には桜の木があります。
蕾の状態を見てみました。

桜の蕾
ん・・・だいぶ膨らんでは来てはいますが、しだれ桜と比べるとまだまだですね。

散歩中
今日はとっても暖かな日でした。
もう春間近ですね。
暖かに誘われ、106散歩しながら近くのお寺にあるしだれ桜を観に行ってきました。

しだれ桜はまだ
残念ながらしだれ桜はまだ蕾でした。
でもこの暖かさが続くと来週辺りは咲くでしょうね。
来週また来てみましょう。


散歩の途中、色々な花が咲いていました。

水溜りばかり

昨日は久しぶりに1日279雨でした。
そのせいか、いつもの広場はあちこちに水溜りができてます。
ん・・・前はこんなじゃなかったのにね。
一走り355して帰ろうとしたとき、恐れていたことが399
注意してたのですが、やっぱり水溜りの中に入ってしまいました。
あ~あ~ 404
泥水で泳がないで

そんな泥水の中で、泳がないでよ~ 393

詳しくはHPの動画の方で見てね。

 

畳が~!

ネネは、一人で留守番をさせると2階で腹いせに294やオシッコをする根性悪です。
そのため、2階には358上がらせないようにしています。
でもたまに近所にちょっと出かけるような時、面倒なので2階に上がらないようにせず出かけます。
でも、それが間違いです。

今回は294をしていない代わりに畳がとんでもない事に。
いったいどうすればこんなになるんだよ~
ボロボロじゃない399
ボロボロの畳

よっぽど頭にきてガリガリしたんだろうね。
まったく困った奴だ。

 

松田の河津桜

桜祭り252に行ってきました。
この時期咲いてる桜と言えば、早咲きで有名な河津桜です。
ってことで伊豆の河津にGO! 448355
って、そんな遠くに行かなくても、東名大井松田ICの近くにあります。
ここ松田町なら家からも近くです。

富士山と河津桜

今年は開花がちょっと遅く、今が満開の見ごろでした。
263富士山も綺麗に見えていました。
でも何日か前にテレビでも紹介されてたこともあり、朝早くなのに凄い人で大変でした393
近くの駐車場はすでに行けず、何箇所かある臨時駐車場しか駄目です。
そこからシャトルバス104が出てるのですが、ネネは当然乗れないので20分あまり歩きです。
でもお天気も良いし、よい運動にもなったしね。

桜餅を食べました
会場でさっそく桜餅を買って食べました。 369
でもネネは、鹿肉の入ったシチューの方が良いみたいですね。
271お味の方は・・・
ネネはお肉なら何でも良いですから411
鹿肉のシチュー


HPのアルバムにも写真を載せています。
ミニ水仙

わんチャンの横が寂しそうなので、ミニ水仙を買ってきて植えました。
そして買って来たときはまだ蕾みだけだったのが咲いてきました。
これで少しは華やいで良いよね411

元気に走れ~
園芸店に植木を見に行った帰り、ネネが煩く騒ぎます。
自分たちばっかし遊んで、こっちも遊ばせろよ~!と怒ってるのかもね。
しかたないので、近くの河原に寄って来ました。
足元がでこぼこでもおかまいなしに走ります355
35風が強くって寒いのに、一人だけ元気です355

ボール投げてよ~
そんなところに132ボールを置いたって投げられないよ~!

 

グランド オ~プン

いつもの原っぱの308工事が終わった様なので、さっそく行ってみました。
もう「原っぱ」っては言えず、「グランド」って言わなきゃだめかもね。


砂埃ば舞う

でも実際見てみると、土を少し削って砂を入れただけって感じ。
前と大して変わってなく、直ぐに草が生えて「原っぱ」になりそう。
今は土が軟らかいので砂埃355355が舞います。


水道が出来たけど

良くなったのは水道が設けられた事424
これで水の心配は無いと思いきや、水を出す栓が無いから飲めないや~406

| ホーム |
