ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
汚い足だね~

せっかくの4年に1度の日だから、何か書いて記念354に残さなきゃ・・・
って思っても話題が何も無いです390
ここはネネの足の裏で誤魔化して足跡77だけを残しておこう。
しかし汚い足だね~393

沖縄土産のパイナップル

沖縄旅行のお土産、パイナップルです。
観賞用で食べられませんが、やがて下の実の部分が腐ってきて葉だけになるそうです。
その葉を植え替えてやると、根が出てきてやがて実が成るとか。
上手く育つでしょうかね・・・
何ヵ月後、話題にならなかったら駄目だったってことですので411

育て方の説明書はこちらで
穏やかだけど・・・

昨日今日と暖かな日が続いています410
海岸に散歩355に行ってみました。
昨日もそうだったんですが、サーフィン227をしてる人が居ないんですよね。
ここでするのは禁止にでもなったのかな361

昨日は風が強くそれが春一番となったようですね。
今日は穏やかですが、でも全国的には強風で大荒れのようですね。
田舎でも466波が堤防を乗り越えて来て、近所が避難指示が出ているそうです。
こちらの天気からはちょっと想像ができないですね。
横の土手で

いつも散歩に行く原っぱ(グラウンド)に行ってみました。
ここはただ今工事中なのです。
しかたないので横の土手のところで走り回る355のですけどね。

グランドは工事中

草ぼうぼうだったグラウンドは掘り起こされ、綺麗に成らされてました。
でもそろそろ工事が終わるはずだったのに、1週間ほど延びたようです390
パピルス壁掛け

以前エジプト旅行233に行ったとき、お土産として買ってきたパピルスの壁掛けです。
大きすぎて良い額が無く、ずっと押入れの中で眠ったままでした390
この程やっと額がみつかり飾ってみました。
でもやっぱり大きく、狭い部屋に飾ると威圧感がありますね356
ネネの似顔絵

ネネを描いてみたい238・・・と言う想いで、近所の先生の所で絵を習っています。
そして今の段階で気に入ってるのがこの一枚です。
似ているかな?
似ているような似ていないような・・・微妙なところですね411

雪がな~い

昨日から全国的な雪276の模様。
こちらも夜から雪276になるとの予報でした。
朝起きて、雪をちょっと期待しながら窓をあけると・・・
まったく雪が降っていませんでした406
山の方は白くはなっているんですけどね。


こっちは雪だ~
この後、御殿場のほうに温泉に行ってきました448
山の方に行くにつれ道路に雪276が残ってます。
温泉に着くと雪が一杯363
やっぱり雪は降っていたんですね。

雪玉のキャ~ッチ!
温泉に入った後、駐車場の傍で飛び回りました355355
雪玉を投げてやると、ナイスキャッチ~!
雪は砕け散ってます356

 

名キーパー?

いつもの原っぱ・・・って言っても、ほんとうは225サッカー場なんですけどね。
ちびっ子チームがよく練習355しています。
ここが、来週あたりから整備されるため暫く190使用禁止となります。
グランドがデコボコのため怪我の防止のため整備するとのことです。
でも綺麗に整備されちゃったら、遊びずらくなっちゃうかもね393
今のままの草ぼうぼうの方が良いのにね・・・

ディスクを追え~

遺失物法の改正により、迷子のペットの扱いが大きく変わるようですね。
そこで迷子になったときのためにマイクロチップの装着74をしておけばちょっと安心。
でも装着74は痛そうで可哀想なので止めてます356
って、本当はお金が高いからなんだけれどね411


そこで、代わりとして個人情報が設定出来るって言うバーコードを作ってみました。
ネネの情報を入力してできたのがこちら。
バーコード ネネ

このサイトから簡単に作れます。
これを付けていれば、もう安心ですね・・
って、これはお遊びで何の効力もないですけどね411

庭も真っ白
朝起きると、天気予報通りの276276276276276
一面真っ白です。
でも昼前には雪も止みこれ以上は積もらない感じ。

一面真っ白
雪が消える前にと、いつもの原っぱに行ってみました。
残念ながら一番乗りではなかったですがね。
でもネネはそんなの関係なく元気に走りまわります。
いつもより嬉しそうですね411

もっと遊ぼうよ~
もっと投げて!ってせがむけれど、こっちは手が冷たいんだからね~ 393
鬼は~そと~!

明日は節分ですね。
そこでまた鬼を作ってみました。
もう月毎のものは作らないと思いながらも、やっぱり作っちゃいますね390
恵方巻きは、今年は南南東の方向を向いて願い事をするそうですね。
さて、肝心な鬼の顔は・・・・
それはHPのポリマークレイの方で見てください。
ちょっと間抜け面ですけどね411

| ホーム |
