ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

5歳の誕生日だよ~

今日はネネの3085回めの誕生日です314
ネネへのお誕生日のプレゼントは、お肉の一気食い363
今までは1切れをチビリチビリとしか食べさせて上げなかったですからね。
あ、そのかわり384ケーキはネネには上げないからね~

さて、何秒で食べ終わるでしょうか・・・
答えは、HPの方の動画のページを見て確かめてみてください。


姉妹のナナちゃんと二人仲良く並んでるところをクレヨン画で描いてみました。
なんとなく仲良し姉妹の雰囲気がでてるでしょ411
クレヨン画で描いた

まだまだ遊ぼうよ~

何時もの原っぱに行くと、カルアとスコッチも来ていました。
さっそくカルア達と遊びます。
と言っても、カルアを追いかけ回すだけですけどね411

一通り遊んで疲れて休んでいても、ネネは物足りないようです。
カルアの周りをグルグル355355
「ねえ、もっと遊ぼうよ~」
グルグル355355
「ねえ、もう休憩は終わりだよ」
グルグル355355
グルグル355355

でもネネの願いは聞いてもらえませんでした。

詳しくはHPの動画を見てください。

窓拭き

216パソコンのディスプレイが汚れていませんか?
もし汚れていれば、このムービーを見れば、286ワンちゃんが綺麗にしてくれますよ・・・
って、よけいに大変になるかもね411

これならネネの窓拭き方がまだ良いよね~

 

何故かムービーのファイルが早々と削除されてしまったようです。
どんな内容だったかというと・・・

くらぶち相間川温泉
今年初の48温泉(くらぶち相間川温泉)に行ってきました。
茶褐色の湯がとても良かったです。

 温泉を出た後は、お留守番していたネネのため駐車場の所で運動です355355
ネネはさっそく枝を見つけてきて、「投げろ!」とせがんできます。
でもそんな長い枝は危ないだろ~!
枝を見つけた~
短く折って投げてやると、元気に走り回ります。
車の中ばっかで、欲求不満だもんね。
元気に走りまわるよ


大磯の左義長

しめ飾りを持って、大磯の差義長に行ってきました。
午後7時になると、高さ4~5mの松明に火が点けられます。
松明に点火

松明は9つほどあり、あちこちで火の手が上がっています。
9つほどの松明が燃え盛る
サンちゃん安らかに

ネネの友達であるサンちゃんが、2日に虹の橋を渡りました。
ずっと腎臓が悪くて治療食しか食べていなかったです。
でもそれもむなしく、昨年12月ごろから悪化してきました。
人間で言えば、人口透析か腎臓移植するしかない程だったそうです。
お花を持って最後のお別れに行ってきました。
ネネはサンちゃんがどうなったか判ってはいないですけどね。
ジュンとは面識がないけれど、ジュンを訪ねて行ってね~
ジュンが一緒に遊んでくれるからね。

サンちゃんを水彩画で描いてみました。
似てるかな?
水彩画のサンちゃん

獅子舞(ポリマークレイ)


昨年は毎月1個の粘土作品を作ってきました。
一応1年間続いたので今年はもう作らないつもりでした。
でもちょっと暇だったので作ってみました。
ちょっと間の抜けた顔をしていますけどね411
お正月用に買ったお酒に金箔が付いていたので、それを振りかけてもみました。

詳しくは、HPのポリマークレイのところを見てください。
ジャンプ一発!

長いお正月休みも今日までです390
でも2日3日とやることがあったけれど、だんだんとする事もなくなりちょっと休み疲れです。
ネネもこうして遊びに来るのも今日までだからね。
明日からはまたお留守番が増えるから、いっぱい遊んどくんだよ~

キャ~ッチ
寒川神社に参拝

箱根駅伝の復路の応援に行って来ました2929
今日は昨日の復路とは場所とは違って大磯の方です。
ネネもしっかり応援するんだよ。
そして、応援してるところが上手くテレビに映ったでしょうかね・・・
それはHPの方で確認して下さい

寒川神社に参拝

応援の後は、寒川神社に初詣に行って来ました424
去年と違って駐車場が少なくなったのか渋滞でした448449450448449
1時間あまりちんたら動いていたのですが、ついに我慢ならず別ルートで。
ちょっと外れるけれど、初めからこっちにすれば良かったと悔やみます。

箱根駅伝の応援

参拝の後は近くの原っぱで遊びました。
今年は富士山が良く見えましたね~
良い事でもあるかな?"
お雑煮たべた~い

82お正月の朝はやっぱりお雑煮ですね。
ネネはおじいちゃんの側にびったりくっ付いておねだりです。
その後ろでは「私にも・・・」と、シロが待ってます356

つまみ食いは駄目よ

おいおい、つまみ食いは駄目だよ!

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



457年の初めに、まずは初日の出281を拝みに行ってきました。
昨年に比べて人出は多かったですね。
残念ながら雲がちょっとあったけれど、でも綺麗な初日の出を拝むことができました。
初日の出


ネネは初日の出より走り回りたくてうずうず。
やっと解放されると、もう爆走! 355355
初爆走!


そして最後は近くの神社に行って参拝です。
今年一年元気でありますように424421
神社でお祈り

| ホーム |
