ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年最後の温泉

大掃除も終わって・・・って大したことやっていないんですがね。
今日はゆっくりしようと、1年の垢落としとして48温泉に行ってきました411
露天風呂からは八ヶ岳や甲府盆地が見渡せ、良い温泉でした。

丸山古墳塚で

帰りに丸山古墳塚で遊んできました。
ずっと車の中だったネネは寒さもなんのその、元気いっぱい走り回ります355355
丸山塚古墳塚


今年ももう終わりですね。
どんな年でしたでしょうか?
来年もまた元気で楽しい年になりますよう、良いお年457をお迎えください314
クリスマスケーキ

480クリスマスといっても別段何もしない我が家。
でもネネにはケーキ274が・・・
サンちゃんに買ってきたケーキですが、サンちゃんが食べないと言うのでネネに回ってきました。

ケーキは犬や猫用のDeco's Dog Cafeのものでした。
Deco's Dog Cafeのケーキ

ラズベリーなんて食べるの?と思いましたが、ちゃんと食べました。
クリームなんて美味しいのかな?と、ちょっと一口食べてみたけれど全然甘くなかったです394
でもネネにはとっても美味しいようです。
ネネ良かったね~411

柚子湯

今日は冬至、柚子湯ですね411
豪勢に柚子379379379を3個も入れて柚子湯78に入りました。
ほのかな柚子の香りで温まりますね~

そしてもう一つはカボチャ
これで400風邪知らずですね。
冬至には運盛り言って「」のつくものを食べると「」が呼び込めるという縁起かつぎがあるそうですね。
ではなぜ「カボチャ」なのか?
それは漢字で書くと「南瓜(なんきん)でちゃんと「ん」がついているんですね。

冬至にカボチャ

揺れる貯金爆弾

貯金爆弾、一度313爆発するところを見てみたいと、暫く貯金しないことにしました。
レベル1、レベル2と上がりいよいよレベル3です。
いまかいまかと、1時間置きに揺れる貯金箱を見ますが一向に爆発しません。
おかしいと説明書をもう一度読んでみると、どうやら今の設定では、貯金する時に1/2の確立で爆発するようになるが、自然に爆発までは行かないようです。
そこで設定を変えてもう一度挑戦です。
レベル1,2,3と上がりいよいよ・・・

ドーン363という音とともに何かが30cmほどの高さに飛び出て来ました。
そして爆弾の上の方では花火のようにを出て燃えています。399
煙がモクモクと出てます。
カメラを構えてなかったので慌てて探し出し撮ろうとしましたが、時すでに遅く炎は終わってました。
しかしプラスチックは溶けないの361
この後花火なんてどうやってセットするの?361
と疑問が・・・

でもこれ、75夢でした411
変な夢を見たものですね。

本当の爆発はこんな風です。
自分で買って自分の眼で確かめるって言う人は観ないでね

マッサージ機の上で

278夏の暑い頃は玄関のタイルの涼しいところに寝ているネネですが、
さすがに276寒くなってくると寝なくなってきました。
今は何処に居るかというと、マッサージ機の上です。
マッサージ機のところに置いてある布団が暖かいからかな361
それとも人間様がここで横になって気持ち良さそうにしているのを見て、
ネネもそんな気分になろうとしてるのかな?
気持ち良いか~い 411

柚子の収穫

もうすぐ冬至ですね。
柚子湯に入るためにも379柚子の収穫をしました。
今年は豊作のようで、沢山実ってます。
でもトゲが凄くって痛いんですよね~
入り組んだところのを採るのが大変!
手のあちこちがキズだらけです393

タグ付きカニ

夜は田舎から送ってもらったズワイカニを頂きました。
タグが付いてるだけあって立派で、実もしっかりあり美味しかったですね~ 411
牛乳プリン

北海道は529ノルディックファームの「オホーツク牛乳プリン」を貰いました411
一口食べると、濃厚なカスタードプリンの味がとても美味しいです。
食べて行くうちに段々と柔らかくなっていきます。
これはクリームを浮かせて二層に焼き上げているためだそうです。

送られてきた箱には氷が入っていました。
説明を読むと、氷は名水で作ったものでありそのまま飲用として使えるとのことでした。
ちょっと嬉しいですね。

食べた後はネネにもちょっとね。
でもさすがにネネの長い舌でも、ちょっと底の方までは届かないようですね411
ガンバレ~ 363
ネネの長い舌でも・・・
今月のお題は・・・・クリスマス

昨年、樹脂粘土でクリスマスツリーを作ってから、毎月その月に関係するものを作るようになりました。
それが早いものでもう1年経ってしまったんですね。
11月で一回りして終りなんですが、やっぱり1年の締めくくりってことで12月ももう一度作ってみました。
何が良いか・・・と考えると、やっぱりクリスマス384がテーマになりますね411
最初の時はツリーだけだったけれど、今回は色々と作ってみました。
480サンタも煙突から登場です。
サンタが煙突から・・・

詳しくはHPのポリマークレイのところで見てください。
川原で散歩

買い物の帰り、ちょっと川原のところで散歩です355
でもちょっと油断してました・・・周りはひっつき草(?)がいっぱい!
くっつき草

そこに入って行くものだから、首の周りや尻尾とか身体中にた~くさんくっつけてきました393
あ~あ~これは取るのが大変だ356
毛が黒いところはなかなか見えないしね。
くっつき草が体中に!


正式な名前を調べてみたら、小栴檀草(コセンダングサ)って言うようですね。


グルメ?

ネネのご飯時、1粒2粒食べて「うぅ~237」と言いながら座って居るところに顔を埋めにきます356
何かを訴えに来ているようです。
「ヨシ!」と言うとまた食べ始めますが、直ぐにまた「うぅ~363」と訴えに来ます。
また「ヨシ!」の繰返しで、5~6回したのち最後にはしかたなく食べ始めます。
そんなのが毎回起きてます。
始めは面白がっていたのですが、毎回だとうんざりです393

何だろ?と原因を考えた結果、どうやら今まで食べていたのと違うので「味が違う!」とか言ってるようです。
それに今までは肉をちょっと乗せていたのですがそれが無いので「肉がないよ~!」とも言ってるようです。
試しに肉を乗せてやると、「うぅ~237」と訴えに来ることもなく大人しく食べるようになりました。
ネネよ、おまえはそんなグルメなのか~?

レベル1になった

テレビを観ていると突然「ブブブブ!ブブブブ!」と音が。
なんだろと見てみると貯金爆弾の導火線部分が赤く光っています405
どうやら1日貯金をしていないので警告のようです。
警告を無視してると、その後1時間おき(?)に「ブブブブ!ブブブブ!」と警告です。
その後3回ほど聞いたけれど、後は寝てしまって判らないのですがずっと続いてたのかな?
朝になって食事中にまた「ブブブブ!ブブブブ!」と音と光が!
どうやらずっと続いていたようです。
これ以上無視すると313爆発するのでしかたなく貯金しました。

でも、貯金しなくても警告を停める方法を発見!
でもこれはナイショね392

貯金しましょ
貯金爆弾
買っちゃいました「貯金爆弾」。
7月ごろこの貯金箱の事を知り欲しいと思ってたのですが、ついに11月の中に発売になりました。
でも思っていたより小さいですね。

貯金箱としてでなく、パーティゲームとしても使えます。
順にお金を入れていきます。
お金を入れると、結構大きくガタガタと音を立てて313揺れます。
揺れてるの判るかな?
激しく揺れます

そして何回かの確立で40爆発313してお金が出てきます。
当たった人はお金の総取りかな411
爆発~!

貯金箱とするときは、何日か貯金しないと音や光りで催促します。
それでも貯金しないと313爆発40です。
これで貯金が増えるかな?411
でも貯められる枚数がちょっと少ないのが困りものですけどね・・・
| ホーム |
