ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
屋形船
今日はちょっと早い306忘年会でした。
場所はお台場を巡る屋形船でです。
フジテレビの建物が見える辺りで錨を下ろし、272食事が始まります。 お台場で

この屋台船、屋根の上に上がることができます。
風があって寒い日でしたが上がってみました。
お台場の夜景が360度見渡せてとっても綺麗です。
すると、どこからともなくカモメが沢山寄ってきました。
窓から手を出して食べ物を見せると近寄って食べます。
でも屋根の上で手を上げても寄ってきません。
実は屋根の上には食べ物を持って行ってはいけないので食べ物は無しなんです。
カモメたちはそれを知っていて近寄らないのかもしれないですね。

レインボーブリッジを見上げて

食事が終わった頃、レインボーブリッジをくぐり隅田川を上り永大橋付近でUターンして帰路につきます355
2時間あまりが、あっと言う間に過ぎました。
軒先に干し柿
お隣の家の軒下に柿がぶら下がっています。
どうやら干し柿を作ってるようですね。
でも干し柿が吊るしてあるのを見るのは久しぶりですね。
自分家では作らないけれど、こういう風景は良いですね。
そして上手く出来た時には、お裾分けを待ってま~す411
穏やかな海
朝の散歩は海岸沿いを歩きます。
こっちに来たときは海は大荒れでしたが、今日は静かです。

白馬の山
3日間の休みも終わり、今日は帰ります448355
帰りの途中、白馬では雪が太陽の光でキラキラと綺麗でした。
雪の露天風呂
今日は新潟の方の48温泉に行ってきました。
国道8号線沿いは雪はまったく無しでしたが、山の方に行くにつれ276雪です。
温泉に着いたところはもう一面真っ白。
露天風呂から雪山を眺めながらと、とっても気持ちよかったです。

雪で遊ぼう
温泉を出た後、ネネも雪の中を元気に走り回りました355355
でも212カメラの電池切れでこれ1枚しか撮れず残念406
氷見海岸からの立山連峰
氷見方面に48温泉に行ってきました355
海越しに3000m級の山々が望められるのはここ氷見からと、チリの2箇所しかないとのことです。
あいにくの天気で雲が多かったため立山連峰ははっきり見えなかったのが残念です。

氷見牛のステーキ
お昼はふんぱつして美味しい氷見牛を食べよう271と言う事になりました。
道の駅でトロイカというお店を聞いてさっそく行ってみました。
ん・・・美味い411
ネネにも1/3程お持ち帰り。
しかし味わって食べないネネにはもったいないよね389
スタッドレス
田舎に448行ってきました。
天気が悪く、日本海側は276雪になるとのことでした。
そこで急遽スタッドレスに履き替えて出発です。

八ヶ岳
中央道を走っていると、八ヶ岳が綺麗に見えています。
雪もうっすら積もっています。

雪道だ~
白馬を過ぎた辺りから吹雪いてきました。
道路も白くなってきています。
タイヤを履き替えてきてよかった~411
でも10分も走ると雪は止み道路も全然雪が無し。
ん・・・せっかくスタッドレスに履き替えてきたんだから、もっと雪が降って欲しかったな390
早朝の富士山
休みの日は何時もの原っぱに行きます。
朝は雲一つ無い青空にくっきりと263富士山が見えていました。

夕焼けの富士山
夕方は夕焼けの中に263富士山がシルエットになって綺麗でした。

一通りディスクで遊んだ後は、反対側で遊んでいたサラ、ナッツちゃんに逢いに行きました。
ナッツちゃんとはここで2~3度会っているけれど、サラちゃんとは久しぶりですね。
ネネは相変わらずサラちゃんの後ろを狙います411
ナッツちゃんが走り回っても知らん振りなのにね。
サラ、ナッツちゃんと遊ぶ
寒くなって来ましたね~478
263富士山もだいぶ白くなってきています。

富士山


そろそろコタツの季節かな・・・ってことでコタツを出しました。
でも今年は久しぶりに掘りコタツにしてみました。
何だろ?

ネネは何か感じが違うのが判っているのかな?
コタツに頭を突っ込んで中を覗き込んでいます411

これが掘りごたつか~

会場は一杯
今日は昨日とうって変わって暖かい日でした。
雨も、降水確率が60%と高かったですが午前中に一時パラパラと来た程度でした。
午後からは青空も出て、ほんと良かったです。
今年はずいぶん多くの人達に観てもらいました。
今日などは40人近い団体さんが押しかけ、狭い会場が一杯になりました。
大変嬉しいことです。

ご苦労さん会
そして午後から会場を片付けた後は、ご苦労さん会306でみんな盛り上がりました。
また来年も頑張りましょう363
懸崖菊
7日から菊花展が始まり、今日は1日中会場でした。
でも今日はあいにくの279雨模様。
478風もあり寒かったです。
その雨も午後からは止んできたので、ネネを連れて来て記念写真です。
今年は天気が不順で菊の成長も良くなく、会期中に花が咲くか心配でした。
でも立派に咲いてくれました。
赤、白、黄色と華やかで綺麗ですね。

こちらは福助、だるま作りの菊です。
福助、だるま造りの菊
菊の審査
11月と言えば菊花展ですね。
色々な所で菊花展が開催されています。
私のところも、11月7日から5日間開催します。
昨日はそのための小屋建てでした。
また各人の菊も集められ、審査員により賞が決められました。
私は今年は(も?)ほとんど手をかけておらずダメでしたね。
やはり愛情を込めて作ってる人が、それなりの賞を取っていました。

本物の菊花展ではダメでしたので、ポリマークレイで作る11月のお題は小さな菊花展です。
ポリマークレイでの菊
3本立ては面倒だったので福助作りだけになってますけどね・・・
それに懸崖との大きさが合っていませんが、そこは目をつぶってください392
でも管物の菊は頑張ったと思います(本物の方も頑張れってね)390

詳しくはHPのポリマークレイの所で見てください。

久しぶりのカルアとスコッチ

早朝にいつもの原っぱに行きました。
ディスクで遊んで、疲れたら近くを散歩です。
帰ろうとしたら、カルアとスコッチがやってきました。
久しぶりですね~
ネネは相変わらずカルアにロックオンです。
ガウガウと怒られようと、後ろに付いて狙ってます。

カルアとスコッチがお互いにガウガウしながら走ると、ネネはその後を追いかけます。
でも2匹とも結構速いです。ネネも追いつけません。

2匹とも速い~!

3匹が走り回ってるところを、動画でもどうぞ。
| ホーム |
