ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
菊の折り曲げ
やっと静岡懸崖の折曲げを行いました。本当は先週やる予定だったんですが、高崎に行ったり他の人の折り曲げをやったりで、疲れて延期してました。
さすがに2週間水をやってないので、もう折り曲げしないとね・・・
でもそのおかげで折り曲げは楽でしたね。
もっとも菊も生長が悪く茎は細いですけどね。
さてさてこれから又4ヶ月あまり、菊の世話の始まりです。

♪静岡型懸崖♪

近くの電器屋と雑貨が混じってる量販店でのことです。
万引き防止の為か、棚には空箱しか置いてなくレジで品物と引き換える物があります。
でもレジが混んでいる時なんかは、持って行くのが嫌なんですよね。
レジに持って行くと、
「XXX係りの人、XXXXの品物をを持って来てください」と、
無線で連絡をします。
これが直ぐに来ればいいのですが、2分3分とかかります。
この間、レジの機能は止まります。
後ろに並んで待ってるおばちゃんが、イライラして睨みます。
そんな事を言ったって、私が悪い訳じゃなし・・・
何でレジの所に品物を置いておかないのでしょう?
他の店ではレジの所に品物を置いておき、直ぐに引き換えてくれるのにね。

以前こんなこともありました。
アルバイトなのか新人なのか判りませんが、レジに空箱を持って行くと
「お客様、これは何んですか?」って聞くじゃないですか。
何ですかって、レジに持って来いって書いてあるから持って来てるんじゃない!
意地悪して無視して黙っていると、
「この空箱は捨てて良いんですか?」だって。
おいおいおい、ここの教育はどうなってるのよ!
なんで客の私が引き換えの仕組みを説明しなきゃいけないのよ。
品物の仕組みぐらいちゃんと教えておいて下さいよ~

話を戻しますが、5分ちょっと待って係りの人がやっと来ました。
そして言った言葉が、
「お客様、ただいまこの品物は品切れになっています」だって。
何なんだよ~!!
在庫管理はちゃんとしてるの?
品切れなら品切れとちゃんと棚に書いおいてよ~!!
こんなんだから、会社が潰れて身売りする事になるんだよね~

高坂SAのドッグラン
シロの居る高崎に448行ってきました。
途中関越道の高坂SAで271朝食です。
食べ終えた後、ドッグランがあるとの掲示板があったので行ってみることにしました。
ドッグランは上り線と下り線の駐車場の真ん中にありました。
でも、斜面を利用したところで坂ばっかしだし、狭かったです。
これじゃあ思いっきり走る事ができないですね。
他の犬も居なかったしね~
斜面のドッグラン

不法投棄


近所に不法投棄されゴミの山となっている所があります。
久しぶりにこの辺りを散歩に行くと、見慣れぬ電柱が建っていました。
なんだろ?と下から覗き込んでみるとカメラの様なものが見えます。
どうやら、この不法投棄されている場所を監視している様です。
でも何か違うんじゃない361

バーベキュー
住所を点数化する「住所パワー」と言うサービスができたそうです。
入力された住所の半径1.5km以内に点在する飲食店、コンビニ、スパー等 15種類の施設の利便性を測定して点数化するそうです。

我が家を測ってみたら1007点でした。
周りに何も無いから点数は低いよね390
田舎の住所をやってみたら、111点でした。
見つかった施設が表示されるのですが、333美容室が4件だけ。
他に何もないなんて、やっぱ田舎だ~411
でもそれにしても何であんな所に333美容室が4件もあるんだ?

♪住所パワー♪ 
箱根の48温泉に行ってきました。
その帰り、留守番をしてくれてたネネのために一夜城に行って、ちょっと散歩です。

一夜城

本丸跡のところは何もないですが、眼下には相模湾と小田原の街がよく見えてました。
眼下に小田原

入り口の所に、ノーリードでの散歩は禁止と大きく書かれていましたが、
誰も居なかったのでちょっと離して自由に走らせます436
ネネは木立の中、気持ち良さそうに走って355ました。
こっちもベンチに座っているとなんだか395眠たくなって気持ち良かったです。

本丸跡

貯金箱オープン
今日は308ン回目の結婚記念日314です。
この日のために5年前から貯めていた6130万円貯金箱を開けます。
ネネはもう遊べなくて残念だけどね~

貯めたお金で、旅行に行って美味しいもの食べて271飲んで272・・・
期待が膨らみます411
30万円貯金箱
これは500円玉を満杯に貯めると30万円になるという貯金箱です。
貯め始めて5年になりますが、まだ2/3もいってないんじゃないですかね?390
この貯金箱を「ガシャ!」と音をさせると、ネネは何処に居ても飛ん355で来ます。
床に置くと、鼻で「ガシャガシャ!ガシャガシャ!」と転がせて遊びます。
ただうるさいだけの音のどこが面白いのか判りませんが、飽きることなく転がします。
転がす様子を216動画でどうぞ。

供養

当日(6日)は、何か聞くことがあるかもしれないので連絡が取れるようにと言われました。
しかし連絡は一度もありませんでした。
新聞も注意して見ていましたが、記事にはなっていないようです。
事件性もなかったのでしょうね。
ネネの散歩のついでに、、お花を持って行って供養してきました。
柵の前は、警察が行き来したため草がなぎ倒されていました。
でもそれ以外は別段なにも変わっていないです。
こんなところに花なんか置いておくと、みんな不思議に思っちゃうでしょうね。

ネネ

何時ものように朝の5時前に原っぱに散歩です。
でもネネは足の調子が良くないので、走らせるのは止めて周りを散歩です。
ここだとノーリードでゆっくり歩けますしね411

原っぱの裏側に行ったとき、柵の中で怪しい人影が朝日が登る方向をじっと見ています。
でも何か変・・・
柵に直立不動で立っており、ピクリとも動かないし・・・
そ~っと覗いてみると
ひえぇ~~~~~~!!399
6月のお題 紫陽花
各月の行事等をテーマにポリマークレイで作ってきて、今回で7回目になります。
5月は「こいのぼり」と形があるものなので造り易かったですが、6月はどうしようか悩みました。
279梅雨」なんて、形にするのに難しいですからね・・・
結局、6月の花である紫陽花をメインに梅雨の一時の晴れ間をイメージして作ってみました。
詳しくはこちらで観てください411

♪紫陽花♪ ♪ポリマークレイ♪
菊苗配布
今日は菊友会菊苗の交換会です。
って言っても、家は苗を持って行ったわけでなく貰うだけですけどね。
番号札を引いて、順番に菊を選んで行きます。
最後まで行ったら今度は逆から選んで行き、これを何回か繰り返します。
管物、厚物と何種類か選らんで持ち帰りましたが、上手くできるかな・・・

苗の交換が終わった後は、楽しいことが・・・411

足が痛い
ネネの後ろ左足がまた痛み出したようです388
以前診てもらった時は特に異常はなく、間接組織のためのサプリメント(プロモーション)310を暫く飲んでからは大丈夫でした。
それがまた昨日辺りから、起き上がる時に暫くの間は足がツッタ様な感じで足を引きづります。
足を触っても痛がったりはしないし、2~3歩程歩くと普通に戻るんですけどね・・・
暫くは原っぱでの走りは中止で、残ってたサプリメントを飲んで様子見です。
| ホーム |
