ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

お花見
曇り空277で寒い日でしたが、お花見252に行ってきました。
って言っても、いつものネネが散歩に行くところですけどね。
桜は中には満開に近いのもあったけど、全体的には6~7分咲きってところでしょうか。


お花見

でも朝早いのに、ブルーシートを敷いて264お花見の準備306をしてる人達もいました。
来週になったら桜は終わっちゃってるでしょうからね。

お花見の後、ネネの頭に小さなゴミが。なんだろ?


美しい景観を創る会」とかってのがあって、その中に「悪い景観70選」と言うコーナーを何となく見ていました。
70を全部見るのも大変なのでパラパラと眺めていたら、そのなかの一つに何となく感じる景色がありました。
もしや?と思って大きく表示してみると・・・
お~!やっぱりそうだ、私が住んでるところの一角じゃないですか405
ここは昔は「456新幹線から見える面白い景色」とかで紹介された所でもあるんですよね。
まぁ人それぞれ見方が違うからいいんだけどさ・・・
 でも知らない土地が悪い景観って言われても何も感じはしないけれど、自分とこだと「大きなお世話だ19」って怒っちゃいますよね。

ネネはそんな事には関係なく、今日も元気に走ってました355
キャッチ



♪美しい景観を創る会♪
252桜も今週末には咲き、お花見369もできそうですね。
今から楽しみです。
しかし我が家には一足先に小さな春がやってきました。
ちっちゃな桜ですけれど、今が満開です。
桜が満開
でも桜の木252は小さくても、花びらだけでも500以上はあるんですよ~
詳しくはHPの趣味の部屋「ポリマークレイ」の方で392

♪ポリマークレイ♪

お、地震速報だ・・・ん!震度6だって!・・・何処何処?
何処で地震かを見逃したので他の局に回すと、なんと能登の方じゃないですか。
え~!田舎の方は震度5じゃない405
あわてて田舎に213電話をするが繋がらない。
妹が住んでるとこは震度5弱だ!
こっちももちろん214繋がらない393


やっと繋がった213で無事を確認。
妹の方も214メールで全員無事。
よかったよかった。

ネネもビックリしてひっくり返っちゃったよ・・・て、そんなことないか411


へそ天



♪地震♪ ♪へそ天♪


 

色づいてきた
2~3日前に比べて桜の花の蕾みもずいぶん膨らんできました。
赤く色づいても来ていますから、もう2~3日もすれば開花するでしょうね。
来週の今頃は、ここでお花見306をしてるかな・・・

 こちらは近所のお寺にあるしだれ桜252です。
こちらの方はもう見ごろです。
しだれ桜

ほんのりピンク色で綺麗ですね。

満開のしだれ桜

♪しだれ桜♪
引っ張り合い
ルイ君が遊びにやってきました。
お互い忘れていなかったかな?
最初はお互いけん制しあったりで、絡み合って遊ぶまで時間がかかりました。
そしてやっと軍手を引っ張りあうまでに。
どっちも頑張れ~!424

 夕方、いつもの原っぱに行きました。
暫くしてダックスやシェットランドのワンちゃん達が遊びにやってきました。
ルイ君は遊べるかな?
ご対面

最初は怖がってか、ちょっと遠慮気味。
でもだんだん慣れてくると、一緒に走ったり355していました。
今日はいっぱい遊んだね~
きっと夜はグッスリ75お寝んねだね。

 

桜並木
 ネネのホームグランドの横の土手のところには、252桜並木になっています。
ディスクでひとっ走りした後は、この土手を歩きます。

 東京では桜の開花宣言がされたけれど、こちらの桜はどうかな?
蕾みもだいぶ膨らんできているけれど、もう少しかかりそうですね。
蕾

でも1輪咲いている桜を見つけました410
早く満開になると良いね~
一輪の桜


♪桜♪

三保ダム
 3月になってから478寒い日が続きます。
昨日も小雪276が舞ってましたね。
今日は良い天気ですが結構寒いです。
そこで48温泉に行くことにしました。


♪三保ダム♪


 温泉のあと、川沿いの道を散歩です。
ネネには水が心配だったけれど、やっぱり入ってしまいました。
この寒いのに~と思いながらも、ネネは平気なようです。
初泳ぎ


 でも暫くして「ヒー!ヒー!」と甲高い悲鳴のような声が・・・

遊ぼうよ


いつものネネのホームグランドである原っぱに散歩に行きました。
暫くするとおばあちゃんがワンちゃんを抱っこして連れてきました。
そして、このワンちゃんと遊んでくれと言うのです。
何でも昨日、動物保護センターから貰ってきたのだけれど全然動かないんだそうです。
これじゃあ弱ってしまうと心配になり、他の犬と遊ばせようと連れてきたそうです。
ネネもあんまり他の犬とは遊べない犬だけど、でもガウガウすることもなかったです。
友達のシロと似ていたせいかもね。

ホワイトデー



何時もは皆が居る部屋の隅で寝転ぶネネですが、たまに一人になりたいのか2階に上がって75寝ることがあります。
今日も2階に上がっています。
この隙にホワイトデーで貰ったお菓子274を食べようとすると、トットットッ355と足音がして降りてくるじゃないですか。
ジュンも必ずと言っていいほど、何か食べようとガサガサさせるとどこからともなく現れて来ていました356
ネネも同じになってきましたね・・・
こんな所は似なくたっていいのにね~390


♪ホワイトデー♪

写真集

同級生が出した87写真集「古寺愛歌」を注文してたのが、届きました410
思ったより小さい本でしたが、でもこうして本になったの見ると良いですね~
212写真は住んでいる所にあるお寺を題材にしたものです。
住んでた時はお寺なんて興味もなく、ほとんど行った事がなかったですが、
でもこうして写真集で見てみると何か懐かしくなりますね。
ボロしか記憶にないお寺が(失礼411)、別物のようです。

♪瑞泉寺♪

今日はネネが産まれてから308通産1500日目でした。
だからって何をした訳でもないですけどね。
それに気がついたのは夜になってからだし388

海岸で

今日は朝から雨だったので、何時もの原っぱでの運動はなし。
そのためネネはちょっと欲求不満気味。
午後になって晴れてきたので、海岸に行きました。
雨上がりでも海岸だと泥んこになることはないしね。
でも風が強く、ディスクはフラフラと思った通りに飛ばず393
ネネは口の中を砂だらけにするだけでした。

ルイ君
もうすぐ3ヶ月になるゴールデンのルイ君238に会いに行ってきました。
これからもちょくちょく会うことになるので、小さいうちに会わせて434仲良くしてもらわなきゃね。
特に犬嫌いなネネには、頑張ってもらわなきゃ。

最初はルイ君が押し気味で、ネネはちょっと逃げ腰でした。
でもあまりのしつこさに一声「ワン!」とネネが怒ったら、ルイ君はシュンとなりその後は遠慮気味になり・・・
後ろからそ~っと手を出したりしてます。
後ろからちょっかい


桜餅
今日はひな祭り・・・って言ってもひし餅や雛あられ、白酒なんてなし356
変わりに桜餅です。
昔は「こんな葉っぱなんてて食べられるか237」って思ってたんですけどね~
今はちゃんと葉っぱごと食べてます410
美味しいですよね~

草を食べてるネネも葉っぱは食べられるかな・・・って、ショッパイから食べちゃ駄目だよ。


♪桜もち♪

ひな祭り


342灯りを点けましょぼんぼりに・・・明日は桃の節句460ですね。
ネネも一応は女の子なので、お雛様を作って飾ってみました410
三人官女に五人囃子が居なくてちょっと寂しいですけどね。

写真を見て何か違和感を感じます?
一般的にはお内裏様は向かって左側だけれど、これは右側ですね。
色々調べてみると、どちらでも構わないみたいです。
まぁ我が家のは京都風ってことにしといておくれやす。

♪ひな祭り♪ ♪ポリマークレイ♪

| ホーム |
