ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

日本一
以前住んでいた市のHPをちょっと見てみました。
(平成16年に周辺の町と合併して市になったばかりで、それまでは
「・・・郡・・・町」って言う田舎町だったんですけどね。)
その中で、活躍している市民を紹介するコーナーがあって、なんとそこに同級生が載っているじゃないですか。
更に読んでみてびっくり405
第52回全国写真展覧会フォトコンテスト(日本写真文化協会主催)で内閣総理大臣賞を受賞したって言うじゃないですか。
凄い!
314おめでと~424
受賞を記念して「古寺愛歌」って言う写真集も出してたので、さっそく308購入。

私も頑張ってネネの写真集でも・・・って無理だよね390


 ♪古寺愛歌♪ ♪日本写真文化協会♪


金柑



金柑の実が黄色くなってきて、食べ頃かな・・・
甘露煮やマーマレード等にして食べると美味しいとかだけど、でも我が家では作って271食べないんですよね~
欲しい人が居ると収穫してあげてますが、後は鳥519の餌になるぐらい。
もったいないですよね393


 ♪金柑♪

ネネじゃないよ



VistaにはWindows転送ツールがあり、データやお気に入り、メールなどのデータが簡単に移動できるとのことです。
それでこのツールを使って旧PCのデータを移動することにしました。
しかし、HDDのパーティションの切り方が2台のPCで違っていたので一度に移動できないし393
途中で接続が切れたりでやり直しのため、2階にある旧PCと1階のPCの間を何回も29行ったり来たり355で大変363
おかげで運動不足が少し解消されました。
それに、移動中にVistaの他の機能を色々試してみようと思ったら移動中は使えないって言うし・・・406
まだまだVistaの姿が見えない。


♪Vista♪

新しいPC

308新しいパソコンがやってきました411
今までのPCは2階の部屋に移し、その空いた場所に設置。
そしていよいよ起動18 となったとき、ちょっとミスを・・・
このミスが響いてPCが立ち上がらないよ~~~399
おかげで一度も立ち上げないままリカバリをすることに。
なんてことだ・・・313

やっとなんとかなったのが、夜中の1時過ぎ。
眠い~395

義理チョコ

今年のバレンタインのチョコ25は、何時もと変わらず3個390
でもいいんだ~ネネの本命チョコが1個あればね・・・
って、ネネが咥えてるのは義理チョコじゃないかよ~393
でもまぁ、減らなかっただけでも良しとしなきゃね。

義理チョコを貰って言うのもなんだけれど、どうせ貰うなら
チョコレートパズルとか、カーマニアセットの様なチョコが良かったな~


 


♪バレンタイン♪

滑っちゃう

山梨の方に48温泉に行ってきました。
温泉に入った後、隣にある原っぱでちょっとひとっ走り。
ずっと車の中で疲れたものね。
本来はここらら276雪があるんだろうけど、今年は暖冬で雪がなし。
でも日陰のところは少し雪が残っており、カチカチに凍ってました。
そこにネネは走っていくと289ツルリと滑ってました。
でもそこは4駆のネネ、転ぶことはなかったですね411


♪富士山レーダー♪

今日2月9日は何の日か知っていますか?
そう、肉の日です・・・って違う違う!今日は「にくきゅうの日」だそうです。
もちろん、正式に決められたものではないんですけどね411

可愛い にくきゅう

ネネが我が家に来たときは、こんなに柔らかできれいな「にくきゅう」をしていました。
343ほほずりしちゃくなりますね。
それが今の「にくきゅう」といえば・・・なんと、大きさも違うけれどあんなに綺麗なピンク色がこんなに違っちゃってますね393
毎日毎日原っぱでかけっこ29してるので、たくましくなっちゃうのもしかたないよね~
でもネネには悪いけれど、ほほずりはしたくないな356

今の にくきゅう


♪にくきゅうの日♪

パソコンを替えることにしました。
今のPCは2000年の春ごろに買ったものでもう7年も使っています。
だからVistaが出たら替えようと、せっせと資金を貯めてました。

引退するPC

Vistaが出て、暫く様子を見た方が良いかな?とは思いましたが・・・
当時はCPUクロックが800MHzで速い~!って思ってたのが、段々と遅く感じるようになってきたし。
メモリも128MBしか無く動画編集などするのに無理があったりするし。
と言う事で思い切って買い換えることにしました。
新しいPCが来るまであと10日あまりです411

鬼

今日は節分ですね。
何時ものように嫌がるネネに鬼のお面を付けてみました411
そして落花生を投げ「鬼は~そと~363 福は~うち~343

そうそう、もう一つ忘れてならないのは恵方巻ですね・・・って言うか、スーパーやコンビニの策略にはまってるって感じですけどね356
恵方巻

ネネ
後ろ足の様子がおかしいということで、関節用のサプリメントを飲み始めて2週間が経ちました。
サプリメントを飲んでそんな直ぐに効くとは思わないけれど、でも心なしか起き上がる時にも足を引きずる様子は見られなくなりましたね。
 2週間後にもう一度診察すると言うことだったので、100病院に連れて行きました。
結果はやはりどこも異常なしです。
良かったね~411
 サプリメントは暫くは飲み続けます。
ネネもしばらくは美味しいのが食べられて良かったね。
| ホーム |
