ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
クスノキの街路樹
バス通りの街路樹の剪定が始まりました
この街路樹に植えられているのはクスノキです。
市の木と言うことで植えられたと思うのですが、問題があります。

クスノキは神社とかお寺の境内に植えられていることが多いです。
それは、樹形が雄大なことによります。
そんな大きくなる木を街路樹にすると、道路際の家などは日陰になったりして大変です。

剪定
そこで何時もバッサリと剪定します。
ここまで剪定しても、直ぐに大きく茂ります。
剪定の経費だけでもかなりかかるでしょうね
でもいまさら他の木に植え替えることもできないし



ios5.1アップデート
iOS5.1が出たというので、さっそくアップデートしました。
1台目は問題なく終了。
新しい機能も使えて、ちょっと便利になったかな。

起動できない
そして2台目もアップデートが終わり、起動。
しかし、起動できない
最初の画面に戻ってしまい、それ以上進まない
 ループしちゃってます
色々調べてみると、同じ現象の人が沢山いるようです。
おいおい、どうするんだよ
バックアップファイルに問題があるとかで、バックアップから復元しないで使用とか。
冗談じゃない、アドレス帳もメールも無くなっちゃうなんて。
メールはともかくとして、アドレス帳を一から入れ直せなんてとんでもない。
一刻も早く対策をしてくれなきゃ
オスのシシャモに異変が
楽しみにしていた、北海道土産のオスのシシャモ
メスより美味しいと言うので、どんな味なのかと食べようとしたら・・・

カビだよ~
なんと
カビが生えてるじゃないですか
まだ開封もしていないし、当然賞味期限も切れていないのに。
「高温多湿を避けて保存」って書いてあるけれど、そんな場所に置いてはおかなかったし。
文句を言ってやりたいよね


迷惑メールだ
毎日、毎日、迷惑メールが何通も来ます。
フィルタをかけたりして防御してるのですが、チェックが甘いのか防御できてません。

読めないよ~
しかし、内容も読めないようなものを送られてきても、どうしようも無いのにね。
でも、この三連休の時は、一通も来なかったような・・・
迷惑メールも祝日はお休みなのですかね?
ずっと休みであって欲しいです。


ネネはどうでも良いよね
PCがやっと元のように動き出しました221
長かった~
7自体は良かったのですが、IE8さんが愚図ついてました。
クリックしても新しいウィンドウズが開かれないのです393
色々と検索して対応してみたけれど駄目。
こうなったらもう一度IE8をインストールしようと思っても、できませんでした。
それは7用のIE8は単独で無いのです。
何で~361
しかたないので、7をアップデートし直してみました。
これだと、IE8もインストールされ直されるだろうと・・・
結果、直った~411

 

